2008年06月04日

La Nuit au 'Bistro Amour'

ビストロアムール

れいこちゃん、おじさんと結婚してください!
真ん前に陣取ったのをこれみよがしに盗撮してたら、真横のまりえちゃんからやっぱり怒られました。

昨日は仏文の新入生歓迎コンパでした。場所は、西新の「ビストロアムール」。昼食に一回カレーを食べたことがありますが、それ以来。結構な人気店なんですって。

ビストロアムール2

れいこちゃんと新入生まほちゃんです。

ビストロアムール2

前菜。ワインはW先生が入れてくださることに。白ワインで乾杯。

ビストロアムール2

空豆のスープ。

ビストロアムール

鯛と浅蜊のフェットチーネ。

ビストロアムール

伊万里牛。

ビストロアムール

アメリケーヌソースのリゾット。


ビストロアムール

デザートす。

これでしめてお料理3000円。お腹いっぱい。そして、わたくしはまりえちゃんの赤ワインを横取りしても、大分飲み足りませんでしたが、ここは我慢。だって、まだ週始めですから。

いつもながら恋愛話で盛り上がりましたが、本当に違和感がないのです、紅一点(ある意味)、W先生。相変わらずお茶目でした。先生いつもお御馳走様です!(この日はワイン3本つけていただきました。)黒ハート


posted by junko at 14:05| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

Eclairez-moi!

光

今日は待ちに待ったNTT業者さん来ます!
決して悪態つきませんからご安心ください!

わーい!
わーい!
わくわく。

念願の光開通なるか?
乞うご期待!眠い(睡眠)


posted by junko at 07:45| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

太宰府天満宮〜二日市温泉

大宰府

麒麟大好き!

大宰府

鹿と

大宰府

牛はまあまあ好き。

大宰府

この写真一枚は火曜日に行った西新「鷹勝」のお造り。
ヒラメの縁側おいしかったな〜。

大宰府

二日市温泉の行き当たりばったりで入った居酒屋。
ここ結構ヒットでした。
相変わらず名前覚えてないけど...。

鳥刺しでしょ、

大絵巻展

カレイの唐揚げに、

大絵巻展

串盛り合わせ、

大絵巻展

アスパラピザ。

この日は雨脚が強かったのと平日だったからか、お客さんはわたしたちと常連さん二組でした。

ホテルはまあまあかな〜、わたしが予約したんだけど、ネットの写真写りの方が随分良過ぎたせいで、ちょっとがっかりだった...。露天風呂も制限あったし...。リピーターにはならんな...。

次は大丸旅館!といいたいとこだけど、一泊二万すよ...。
しばらく無理すね...。バッド(下向き矢印)









posted by junko at 13:56| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

麺の達人

大絵巻展

今回の滞在でまいくまさんが食した麺一覧。

初日モツ鍋後のチャンポン麺
二日目お昼赤坂の「しばらく」でラーメン1+替え玉2、夜中洲「大砲」でラーメン大盛り
三日目お昼大宰府のおうどん屋さんで冷し釜揚げうどんセット
四日目お昼博多駅筑紫口「二葉亭」でチャンポンラーメン1+替え玉2

まいくまさん、博多の麺満喫できてよかったですね…。たらーっ(汗)

母に報告したら、「そげん食べんしゃーなら、毎日おおごとやね。」ですって。ふらふら
でも、小食な男子より絶対いいと思いますので、その旺盛な食欲大事にしてください。あせあせ(飛び散る汗)
posted by junko at 09:11| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

がおー。

大絵巻展

「まいくまさん、日本の首都へようこそ三泊四日の旅」から昨日帰りました。
写真は、一昨日国宝大絵巻展で買ってもらったポストカードとスタンプ。
これ使ってお手紙書くの楽しみ。黒ハート

火曜日お集りいただいた皆さまどうもありがとうございました。
あの後もこちゃん行きつけのバーでわたくしへべれけでした...。
お勘定全然覚えてません...。はは。

来週は発表だー。たらーっ(汗)


posted by junko at 08:55| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

たた初ハーレー!

たた

まだ誕生日には二週間早いのですが、兄が今日から一ヶ月出張なので、早めにお祝いしました。

たた

来年は小学生なのですよ...。早い...。もう一年生なんて。
この間産まれたと思ったのに...。

たくみくんはたくみくんで、最近ポケモンの一種かと思う程、きぃきぃ言って自分の要求を通そうとするし...。

あっという間です。たらーっ(汗)

posted by junko at 08:13| 福岡 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

買い物禁止条例


金平糖

来週まいくまさんが来訪するため、わたしの家では今月に入って大々的に清掃活動が行われています。ゴミの日に出したゴミ袋の数はあまりに多くてカウント不可能。母って買ったものを忘れて買い込み、しかもいらない物は捨てられない質なんです。よってただでさえ狭い家の中はますます狭くなる一方。この悪循環が今の家に移り住んだ28年間ずっと続いていました。
もちろんこの習性のお陰でわたしは母が結婚前に着ていたお洋服をいまだに着れるし、押し入れを探せばたいてい生活必需品全般揃うのですが、いかんせん取ってあるお洋服全部着てたら体一つじゃ足りませんから!そして賞味期限切れの保存食も多過ぎですから!→二十年前のボンカレー出て来ました。(→o←)ゞ
物に愛着があるのはいいことだし、八百万神精神って世界を救うっても思いますが、お母さん、お客様お家に呼べません!!!(*´Д`)=з

というわけで目下上を下への大掃除が執り行われております。ヾ(≧∇≦*)ゝ
posted by junko at 23:06| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

紫陽花

紫陽花

7月22日から26日まで5日間、日仏学館5Fギャラリーで写真展をすることにしました。初個展です!

あまりにお金がかかるので、頓挫しかけたのですが、せっかくだし、やってみよーっと思って。そしてお金儲けもちょこっとできるといいです...。

みなさん、グッズ作るのでたくさん買ってください。売上金はわたしのスタバ及びドンキ代になります...。

テーマは、「樹とわたし」、''l'arbre et moi''です。
日頃中々写真を撮る機会ないんですけど、今迄撮り溜めているものから展示場を作ろうと思っています。

悪いけど、元カレより売り上げますから。
そして二科展の賞はわたしが取りますから。
よろしく。

posted by junko at 14:49| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

白摘草

白摘草

二日酔いの功名で一ヶ月ぶりに登山できました。
昨日は本当に死ぬかと思いました。
二日酔いの次の日は毎回こう思う。
そしてもう二度と飲みたくないと思う。
でもまた繰り返し飲む...。ははは。
懲りないね...。

三次会の後に飲んだ缶チューハイがとどめを刺したと思われます。
そして二日酔いの日に限って、電車の接続が悪かったりするんだよ...。
長者原で20分も何して過ごせばいいんだろ...。

あ、もうすぐ雨期だから、夜は白蟻がすごいことになるんだよね...。
鉄筋なのに、たくましく巣食って生きております。
お陰で蝙蝠見れるしね。
はらったはずなのに、羽を切って、バッグや洋服の中に潜り込まれるのは堪りませんが...。

でも、いいんだ。
季節感があるからさ〜。雨



posted by junko at 02:24| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

全国junkoファンの皆様!

二日酔い

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

二日酔い

昨日はむーみんの結婚式の二次会に呼ばれていました。
午前3時迄飲んだ挙げ句の果ては、猛烈な二日酔い。
朝ご飯プチトマトとワカメのお味噌汁、先程もどしました...。
(いつもながら、お食事中の皆様大変失礼致しました)

そして、今日も頼もしいわたしの竹馬の友、太田胃散ちゃん。
ありがとう。
おいしくってありがとう。ぴかぴか(新しい)



posted by junko at 13:25| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

