2008年06月21日

古秘ナイト!

古秘

先月「鷹勝」で古秘一升をもらった。よ〜し、飲み干してやれ!と国文のりょうこちゃんとせりちゃんと行ってみた。

タコの酢の物、

古秘

キュウリ、

古秘

もっときちんと上目から撮ればよかったかな、りょうこちゃん。これも十分かわいいんですが。

古秘

モツ鍋、

古秘

この辺からせりちゃんの暴走がウケた...。はい、福岡は日本から独立するんですね...。目

カニクリームコロッケ、

古秘2

茄子の豚トロおろし大根和え、

古秘2

明太オムレツ、

古秘2

完飲ならず、残念!
また行こう!るんるん
posted by junko at 03:52| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

epuisante

沢ガニ

お昼、A先生とアポがあった。
ボルドー大学との連絡の取り方がいまいちわからんので、どうしたらいいのか聞きに行ったんだけど、「わたしのメールの配慮が足りない」とか、「コリジェには時間がかかるんだから期限をちゃんと言いなさい」などたっぷりお説教されたけど、やっぱりA先生は新設丁寧にレターを書くまで付き合ってくれてありがたかった。わたしのフランス語、特に書き言葉は拙いので、無礼極まりなかったんだろうな。すみませんでした、A先生。バッド(下向き矢印)

昨日は昨日で母と喧嘩して勝手に浴衣の反物を裁断したら、なんと思いっきり間違えてて、輪のまま残さなきゃいけない箇所を物の見事に切ってしまっていた〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!洋裁だと前身ごろと後ろ身ごろはわざわざ縫うじゃないか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!自分でも思いっきり落ち込んでるのに、母からも怒られて、しつけ縫いもそこそこに不貞寝した...。

はぁ...。今日もせつないね...。たらーっ(汗)
posted by junko at 15:32| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

沢蟹発見!

沢ガニ

おいしそう〜♪

今日はせつないです。なぜかというとなぜかというとわたしはユダだから...。はぁ...。たらーっ(汗)
posted by junko at 14:25| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

loquat

枇杷

果物収穫期ですね〜。
枇杷を「あ、'loquat'だ!」と呼んでしまうのは、木曜の子供英語のせいです。

どうしようかしらね〜。
今年の秋から留学を考えていたのだけど、先程事務室のお兄さんに聞いてみたら、日本の大学に在籍しないと海外留学用の育英会奨学金は出ず、休学費年間40万円かかるんだって...。さすが私立だね〜。無理矢理今年からフランス行かなくてもいいのかな〜。来年のRの奨学金を待った方がいいのかな〜。悶々と悩んでおります。

40万円...、わたしの今稼いでいるバイト代8ヶ月分のお給料です。もっとバイトしろって...?!もうやだ〜(悲しい顔)


posted by junko at 16:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

リアルゴールドで乾杯!

カエルグッズ

写真は疑うべくなく生ビールなのですが...。気持ちは生だったということで。

今日は図書館お勤めののりちゃんとクロプラでお茶してきました。17時頃図書館に本を返しに行ったついでに、Rotaryの報告をしたところ、勤務時間が終わってお茶しようって電話があったの〜。こうやって誘われるのって、普段独りで生活が完結してるから、ばり感動〜!

先週金曜日はなんとしてもお祝いで飲みたかったのに、結局誰もつかまらず家に帰った...。寂しいね...。でも家に帰ったら甥っ子たちが来ることになって、十分癒されたんでいいんだ〜。

持つべきものは甥!ぴかぴか(新しい)




posted by junko at 20:45| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ゆうなちゃんといくまくん

きょうちゃん家

母方の同い歳の従姉妹の子供二人です。
ちょっと見ないうちに大きくなってね〜。

きょうちゃん家

学食でお蕎麦を食べていったにもかかわらず爆食してしまいました。

きょうちゃん家

いや...。

きょうちゃん家

人の家のご飯ってなんでこんなにもおいしいんだろう...。

きょうちゃん家

筑後川のエツの南蛮漬け。今年初でした。いやー、お酒進むね。
楽しかった〜。




posted by junko at 20:15| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

アスパラガス漬物

asparagus

りょうこちゃんから頂いた京都土産、アスパラガスのお漬け物。洋野菜なので、お漬け物というよりピクルスって名前がぴったりだな、と思いました。どっちでもいいんですが。とってもおいしかった〜。おごちそうさまでした。ありがとう!黒ハート
夏だね〜、夏。

asparagus

たかしげ、6歳!まだお誕生日プレゼント買ってあげてません。物は大量にあるから、わたしはいつもお菓子類と決めている。昨日も結局買い損なったし、今日デパート行けるかな。

ビストロアムール2

この電源を取ると電話が通じないんだーと思うと、ばり感動!
光、大して早くない気がするけど、画像は早いな。
というかADSLとあまり変わらんよ。
思いっきりアニメスクープ堪能中です。グッド(上向き矢印)


posted by junko at 09:49| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

Mon Dieu!

昨日Rotaryの選考試験の通知が届いてました。なんと受かってました!
2009-2010年は確実にフランスです!

これも一重に日頃のみなさまの温かい励ましのお陰だとつくづく思います。
昨日は先生や友達に早速結果報告をしたところ、すぐにお返事が来て、それもすっごくうれしかったです。おおにしから電話もらった時は感激のあまり泣いちゃったー。

それから今回なによりも、Rotatryの話を進めて、カウンセラーにもなってくれたけいちゃん、まきちゃん、どうもありがとうございました。まきちゃんと知り合えたのもみきちゃんのお陰だもんね。みきちゃん、ありがとう。

なんだかまだ自分がフランス行く実感沸きませんが、これを機に更に学問に身を勤しみたい所存です...。ね...。はい...。たらーっ(汗)
posted by junko at 10:28| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

写真展よ、またな。

天地下

「写真展されるんですね。見に行きます!黒ハート
って後輩ちゃんたちから言われてたんですが、先程正式にお断りするメールを日仏の担当の方に送りました。

院生発表会が終わるであろう日程を見越して、写真展の開催期日を勝手に決めたのが仇となりました。今年は7月下旬に発表会が移動したので、写真展の日程と重なってはいないものの、写真展をするはずだった週は、発表準備で追われていること確実なので、悩んだ挙げ句写真展はしないことにしたのです。

したかったなー。

まだまだ後ろ髪引かれてます。
でも、しょうがないです。
あくまでも写真はloisirですから。

そろそろネジ巻かなきゃ。



posted by junko at 01:17| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

6月病中です。

Rotaryの二次面接が日曜ありました。
二次面接は、語学試験と面接。共に20分ずつ。語学は、なんと西南の非常勤講師をしてらっしゃるL先生!ご挨拶だけしたことはありましたが、お話するのは初めて。でも、すごくざっくばらんに会話ができて、あっという間に試験を終えることができました。

ここまでは、ついてる!って思ってたんだけど、つづいての面接が…。

「親善大使としてどういう活動をしたいと思ってるの?」
という質問に対し、
「お寿司やおでんなどの日本料理を作っておもてなしをしたいです。」って答えたところ、
「じゃあ、魚を五枚におろせるの?」
と聞かれ、
「できません!魚は高校時代に鯖を三枚におろしたことがあるだけでそれ以降やったことありません!」
って、正直に答えてしまって、後で後悔した…。
もうちょっと、うまい答え方があっただろうに…。はぁ…。

今週中には結果が届くのだ…。
憂鬱…。そしてなーんにもしたくない病に取り付かれてます。
いかん…。これじゃいかん…。
が、やる気が起きんのだよ…。もうやだ〜(悲しい顔)

今日だって法科のバイトに入っとりますが、去年の週刊朝日ずっと読んでるもんね…。バッド(下向き矢印)

posted by junko at 19:58| 福岡 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

