2008年08月22日

NTTに物申す

栗

だから全然お得じゃないんだってば。
ADSLでも光でもネット環境全く変わらないのに、請求金額高いんですけど。なんで回線料までわたし支払いになってるの。岡崎様、今のプランで2000円もお得なんですよ。なめんな。2000円割り引いたって十分儲けてるんだろうが。しかも、最後はNTT西日本に書け直してくださいだと。顧客たらい回しにすんな。

雨だからかなー、イライラするね。あは。わーい(嬉しい顔)

posted by junko at 15:17| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

金印を探して

志賀島

昨日のお昼から一泊二日兄家族とわたしの家族で志賀島に行ってきました。小さい時はよく泳ぎに来てたっけ。大学4年の時に父とゆうちゃん三人で魚釣りに来たのが最後だったような。

志賀島

15時過ぎにチェックインしてひたすら飲み。夕飯に出たボラの刺身がうまかった。露天風呂は海水を利用しててお肌もつるつる。夜は浜辺でロケット花火。

志賀島

翌朝見たら、「花火禁止」の看板が…。知らぬが仏でした。
posted by junko at 13:28| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

八月六日に思ふ

栗

確かに核廃絶は正論だ。でも、それだけでは片付けられない問題はたくさんある。地震多発区域の日本に原子力発電所が乱立してることは、どう説明するのか。名前忘れたけど核拡散条約だっけ?大国だけが核を独占したいだけではないのか。科学の発展と共に歩んで来た現代社会は、もはや核無しに生活できないことを明らかに証明しているのではないか。それなのに、廃絶だと叫んでも時代にそぐわないのではないか。

なんてー、ことを考えてみたけど、わたしは最近俄右翼に転向してるだけなので、自衛隊も自衛権ももっと根っこから考えてみればいいんじゃないかって思ってるだけ。今の日本の教育も憲法九条も被害者意識の上に成り立っているけど、盧溝橋事件や南京大虐殺はあんまり学習しないもんね。未だに三国人呼ばわりしてる都知事だっているし。それって一方的過ぎるんじゃないかな。あれ、結論が左派っぽい!ふらふら


posted by junko at 11:12| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

銀河系のjunkoファンの皆さんへ

写真 29.jpg

最近世界コスプレサミット第一回が名古屋であったんだってさー。優勝はロシアチーム。見たけど、わたしのラムちゃんのコスプレの方が絶対逝けてると思った...。

まいくまさん、やっていいですか???たらーっ(汗)

日本の漫画は今や国策ですね〜。このまま行くと、文学研究科日本文学専攻で手塚治虫で博論書きましたっていう人も出て来たりするのかなー。

posted by junko at 20:20| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

Brtineyなりきり中です...はは...

皿山

毎年長期休暇は、学術書から離れて、あ、いつも離れてるっけ...、日頃読めないジャンルの本を読むって決めてます。

今年の夏はね〜、見事に西南の広報に踊らされて、「福岡を舞台にした小説」を何冊か購入したので、ちょっとずつ読んでってます。

今読んでるのは林真理子『白蓮れんれん』。白蓮きれいな人だなー、とは写真を見て思ってたけど、はっきり言って<勘違い女?!>みたいな描かれ方をしててウケた。って思ったけどラストはとっても白蓮寄りに!

目下筑豊地方あついっす!ぴかぴか(新しい)


posted by junko at 02:27| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

のぞチャリよさらば

黒田武士郎

ひさーびさにチャリに乗って体育館横食堂まで足を伸ばそうと思いきやチャリ置き場に行ったら、ない!ない!ない!父のぞむがどっからか譲り受けてきた、父大のお気に入りのチャリンコ黒田武士朗号(今日命名…)が…。がく〜(落胆した顔)

慌てて警備員さんの元へ。
「5月に放置自転車は撤去して処分ました。警告の赤紙二週間程貼ってあったんですけどね。」だってさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

最後に乗ったのは、豊島歯科に行った四月下旬。それ以来今日まで一回も乗ってなかった…。うわーーーーーーーーーーーーーーーー。ばりショックーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。すかーーーーーーーーーーーーーん。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


今月検診で歯医者さん行かないかんのに…。徒歩40分か…。脂肪燃やそ…。たらーっ(汗)
posted by junko at 12:38| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

岡崎ポニョです。

かえるる

もっと泣きたかったのですが、泣けませんでした。所ジョージの声がいまいち。後は、よかったなー。海のシーンが素敵。わたしも白亜紀とかジュラ紀とかの深海魚に出会いたいー。

ポニョのぬいぐるみが欲しかったけど、ゆうちゃんに止められました...。たらーっ(汗)結局二枚組のクリアファイルになったので、一枚は中国土産をわざわざ買ってきてくれるってメールが来たしょうかちゃんのお土産にしました。おそろい〜。わ〜い。黒ハート

posted by junko at 00:00| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

更新してみる

椿の実

東京行き往復フライトキャンセル料一万円。宿代が高くって来月からの講座は受けに行かないことにしました。しがない貧乏学生の身分、ウィークリーなんて泊まれません...。もうやだ〜(悲しい顔)東京在住の友人たち殿、無駄に期待させてしまってすみませんでした。たらーっ(汗)

英語教室お休みにしちゃったので、相当来月暇になる...。いいんだー。一人遊びたくさんしよ。

あ、昨日は実家近くで発砲事件が起きて、初めて事件現場を間近で見ました。昔から有名な暴力団邸付近。さすが須恵町!物騒です!てへ。バッド(下向き矢印)
posted by junko at 05:27| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

今年の留学は見送りました。

カエル

昨日のボルドーからのメールは、Master2の登録までなんとかこぎつけそうな感じでしたが、でも、前にも書いたけど、今年留学するには、40万も払って大学休学しなきゃいけないし、何より、渡航費や生活費は全く蓄えないから、またどこかで余分に借金しなくてはいけないのです。そういった事情を統合して熟慮するに、今年は日本にいて、普通に大学院満退して、来年からフランス一年行くのでよいのではないかと結論を出しました。

来月は東京外大での講座に出席することを既に決めてるけど、もしフランス行くんだったら、これやめないかんし、今やってる子供英語もどうするかちゃんと親御さんたちに連絡せないかんし、焦って留学したところで、フランスは待っていてくれると思うのです。というか、R受かった時点で、留学に対する情熱は冷めてしまいましたが...。贅沢かもしれませんが、所詮人間の欲望なんてこんなもんではないでしょうか。

はい、なんで来月から一ヶ月東京です。じゅんこちゃん、みほこ、長期間お世話になります。ふらふら


posted by junko at 19:24| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

かわいさー。

妖怪

癒され中です。はは。ははは。わーい(嬉しい顔)

とふと、ボルドー大からメールが来ました!これだけでもとってもうれしいです。メールよりファックスが効くらしい。どうしよー。どうしよー。また借金して行っちゃいますかねー。

注:正式な指導受諾書をもらったわけではない。まだ道程は遠いと思われる。たらーっ(汗)
以後続。

posted by junko at 14:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

