2008年04月01日

シーメイトで戯れる

シーメイト

昨日は夕方たっくんとたっかむとゆうちゃんで隣町のシーメイトに行きました。
たっくん可愛すぎです。
ジャンパーのフードがすっぽり収まっているのですよ。

シーメイト

たっかむはやっぱりえなりくんにしか見えないのか...。

シーメイト

春の夕焼けにしばし黄昏れてみた。
posted by junko at 19:01| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

妖怪博士の見聞録

妖怪1

皆様お待たせ!妖怪ツアーです!えへ。
りょうこちゃん運転で、下の道を10時間かけて広島入り。12年振りに「みっちゃん」でお好み焼きを食べる。おじさんさー、一人で瓶ビール二本開けちゃってさー。その後爆睡でしたのよ。たらーっ(汗)

妖怪1

翌日9時前に念願の妖怪ロード入り。妖怪ブロンズ像群に三人異様にテンション高くなる。

<だるま>豊作・大漁・商売繁盛の縁起物として、七転八起の副を呼ぶ、めでたい象徴として崇められる。(『妖怪ガイドブック』p.17)

手足生えてるのが水木しげるオリジナルなんだってさ〜。かわいいね〜。

妖怪1

<丸毛>小さな丸い毛むくじゃらの体に顔と足が付いた妖怪で、口は頭の天辺にある。普段は貯金箱のふりをしており、お金を入れるときはおとなしくしているが、取り出そうとすると指に齧りつき、お金が貯まればどこかへ消えてしまう。(同上)

一番成りたい!

妖怪1

ぬりかべって遠賀郡出身なんだー。へー。

妖怪1

ここまで目玉のおやじいると...。

妖怪2

人の興味もにぶる。

妖怪2

こいつだけは違ったが。

妖怪2

何でもかんでも便乗商売かよ!
妖怪ロード終盤には、わたしはすっかりアンチ境港になってましたとさ。わたしらしいね。あは。

妖怪2

魚介はうまかったっす!
うどんの海鮮丼セット堪能しました!グッド(上向き矢印)

りょうこちゃん、まりえちゃん、また旅に出ようね!黒ハート











posted by junko at 08:43| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

蟻とキリギリス

名古屋+春

どちらかと言ったら、間違いなく後者です!
昨日大学院の後輩二人が運転してくれた車中泊一泊二日妖怪ツアーから無事帰って来ました。後輩たちよ、長時間運転ありがとう!おじさんはお陰で後ろのシートを独占、爆睡でした。あは。たらーっ(汗)

今朝はアラームを止めて寝過ぎたために携帯を忘れ、ブログに旅行記をアップできない…。悔しい…。

mixiを覗くとまりえちゃんは早速日記を更新している。しかも深夜3時半過ぎに。さすが旅行前日深夜2時放送の『墓場の鬼太郎』を見逃さなかっただけはある。夜行性だね〜。

昨晩近所の公民館の桜が満開でさ〜、思わず見とれちゃったけど、夜一人歩きをすると、後ろに人がいないか気になってしょうがない。最後に本格的な痴漢に逢ったのは、もうかれこれ5年も前だけど、まだまだPTSDだ。未だに夜は怖くて頻繁に後ろを振り返ってしまう。でもまあこれもいずれ克服しないと。

妖怪ツアー詳細は明日!お楽しみにね!がく〜(落胆した顔)
posted by junko at 14:25| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

mes amantes

名古屋+春

今月も怒濤のように過ぎていきました。もう春休み終わる〜。
ねぇ、待って、まだ休み欲しい...。
あ〜、四月の発表や論文の準備が出来てない。
きやーーーーーーーーーーーーーーー!
あ、いつものことか...。がく〜(落胆した顔)

21日は修士の子たちの修了式で、夜は仏文の卒コンでした。その日運良く連絡が取れたHugoも誘って、焼き鳥屋さんで大盛り上がり。やっぱ酒は美女やカッコメンと飲むに限るね。おじさん、ハーレムでした。ですが、なっちゃんかられいこちゃんが一番と言われ、帰り際若干凹む...。もうやだ〜(悲しい顔)
だって、みんなに愛されたいの、我が儘かな、俺。たらーっ(汗)

名古屋+春

えへへ、ゆきちゃんの袴姿の写真をもらっちった。
無断で公開しておりますが、よろしいでしょうか...。
あの、差し障りがあれば、ご一報ください。ふらふら
posted by junko at 15:17| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

味噌カツ食べ納め

名古屋5

月曜の昼下がり、

名古屋5

味噌カツの歌二番まで作って歌ってたのに、

名古屋5

なんで?
どうして?
何故に?
こんなにお砂糖が入ってるの?
俺が甘いもの嫌いなの知っててわざと?
お陰で二切れもまいくまさんに食べてもらったよ...。
そしてカツカレーのカツとも交換してもらってさ...。

名大学食で紅一点なのには、ちょっとうれしかったけど、構内では、完璧浮いてたなー。男子学生たちの視線が痛かった...。自意識過剰か...。

やっぱ福岡最高っす!首都っす!
九州独立国の首相になるっす!
ね、かりめろちゃん!



posted by junko at 00:00| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

大須大フィーバー!

名古屋4

地下鉄大須観音駅で降りるとそこは、巣鴨?!いえ、むしろ巣鴨と秋葉原の合体版でした。

名古屋4

老若男女戯れておりまして、

名古屋4

いやー、いいね。

名古屋4

おじさん、こういう場末な雰囲気結構好きです。

名古屋5

帰りはエリックというアフリカ人にナンパされ。あのー、honeyと思いっきり腕組んでるんですけど...。

名古屋5

楽しかったから、ま、いっか!
また来よう!グッド(上向き矢印)
posted by junko at 11:19| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

華の大江戸乱痴気騒ぎ

名古屋3

東京滞在は合わせて三泊三日(帰路車中泊)でした。初日はなんと彼のご実家に厚かましくも泊めさせてもらいました。ははは。はは。ここ最近最も乾いた笑い…。

二日目は、彼後任のブルキナベの方々とセネガルの調査中に仲良くなったというベルギー人Hugoと会食。彼の元バイト先、月島のおいしい串焼き屋さんに連れて行ってもらいました。お酒も進み、みんなと仲良くなれてとても楽しい一時でした。

名古屋3

最終日のこの日は、上野のコーリアタウンにあるサムゲタンで有名なお店でランチ。この後会議があってお酒が飲めない彼を尻目にわたくしは瓶ビールをがぶ飲み。一時して安男ちゃん合流。いやー、お酒進むね。結局15時のお店の昼休みぎりぎりまで安男ちゃんと飲んでました…。あは。ランチした後、六本木の美術館にばりばり行く予定だったのにね…。

名古屋3

夜はニュージーランドバーで、彼、たかわん、あらりと待ち合わせ。ようやくみんなそろったのは、22時半頃でした。日本の年度末ってすごいね。

名古屋3

東京から深夜バスで名古屋に戻って来ると、半日はぐったり。深夜バス、レディには辛かったっす。

土曜は某有名つけ麺屋さんでランチ。優に30分は並びました。並んだ甲斐あるおいしさ!で、名前はいつものごとく忘れた!あは。

名古屋3

翌日日曜日は大須迄お買い物へ。その前に前から気になっていた「異人館」という坦々麺屋さんに入る。

こういうB級度大好きです。

名古屋4

きゃーーーー。honeyだわーーーー。
は?がく〜(落胆した顔)

明日は大須編へと続きます。手(チョキ)
posted by junko at 14:05| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

いざ江戸へ行かん。

名古屋2

名古屋滞在三日目日曜日は、名古屋らしい定食屋さんに連れていってもらいました。こちらはhoneyが頼んだトンカツ定食。大盛り。

名古屋2

普通盛りのエビフライ定食でこのボリューム。無論完食なんてできるわけもなく、大分残してhoneyに食べてもらいました。次回はおうどんをいただきたいです。王道の味噌煮込みうどんかな…。

名古屋2

月曜はhoneyの診察結果をミスドで待ち、異常無しという朗報に一安心。やっと健康体に戻ってよかったです。お昼は名鉄地下街でおいしいと評判のカレー屋さんに。トマトベースで結構辛くってとっても本格的なお味でした。ここもお勧め!ってわたしの場合店名を覚えてないのよね…。読者の皆様どうもすみません…。

名古屋2

そのまま、honeyのNGOのお仕事のため東京迄バスで移動。バレンタインのお返しに買ってもらったカエルのキーホルダーカバーけろよんとしばし戯れる。てへ。

名古屋2

いつもは飛行機の上からしか見たことなかったので、陸路から見える富士山は絶景に思わず写メ。遺伝子に組み込まれてる気さえするよね。日本人だな、っていうこの感情。

というわけでまだまだ続きます。また明日ね!目
posted by junko at 10:29| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

みゃーみゃー、みゃー。

名古屋1

初日はセントレアのノースウェスト勤務、自称/ちょっとだけ公称関西ゴージャスのみずほちゃんと会食。もっと原色のお洋服が趣味だったと思ったけど、シックな感じにまとめてました。ただ...ただ...あなたの宝石は総額いくらですか!少しわたしにわけてください!って突っ込みましたけどね...。わざわざ時間つくってくれてありがとう!また遊ぼうね!

名古屋1

二日目は、honey行きつけのウガンダ料理屋さんでランチ。ここがとっても素敵なレストランで、「人見知りじゃなかったっけ?あなた?」っていう性格判断はさておき、マダムとハグハグして「また来るね!」ってうるうるしながらお店を出ました。

名古屋1

ここのシチューが絶品でしたのよ!

名古屋1

しばし名古屋市内の風俗を観察。相変わらずけばい!ださい!ありえない!

名古屋1

この看板は許そう。むしろ俺にくれ。




posted by junko at 09:23| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

セクハラしちゃ駄目よ。

セクハラ防止

本当はかっぱらってきたかった名大内のポスター。さすがお金かかってます。

まりえちゃんからバトンを頂いていました。名古屋滞在記に移る前にこちらから記事書いておきます。まりえちゃんいつもバトン回してくれてありがとう!キスマーク

題して
【自分取り扱い説明書バトン】

お客様に本製品【自分】を説明しましょう
本製品名:  junko
対象年齢:  0歳児からどうぞ
適正動作環境:マルチ
製造元:   福岡県筑後市
製造日:   2月6日
保証期間:  結構長いはず
価格:    1000円

【以下の動作方法】
話す: 一人クラブしてます。始終ブリトニーになりきっている。

誘う: 寂しがり屋なので、あなたからのお誘い待っています。

笑わせる: たっくんのべたなギャグに弱い。

泣かせる: 最近おやじたちに泣かされました。

怒らせる: 無礼な人、あきらかに勘違いしている人を見るだけで怒り心頭になります。要は沸点が低い。

謝らせる: ドMなので低姿勢で平謝りです。

倒す: ネギと玉葱を無闇に出されたら簡単にノックアウトされます。

相談する: いつでもしてください。

騙す: すぐに騙されます。

味方にする: お酒を飲ましてください。

服従させる: お酒を大量に飲ましてください。


【メンテナンス】
故障かな?と思ったら: 無言で抱きしめてください。

エネルギー: ワカメ、ビール、焼酎、シール、蛙の小物。

ケアの仕方: やっぱり抱きしめて頬にキスしてください。

故障している例: しかめっ面。話しかけても無視している。

修理の仕方: ただ待っててください。いつの間にかメンテ終わってます。

こんな感じかしら。
オタクなバトンだね〜。まりえちゃんらしいや。ムード


posted by junko at 11:19| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

蒸発してきました

たかおカエル

意外に楽しかったっす。わーい(嬉しい顔)
posted by junko at 09:13| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

どうなるんだろう

唇

全然行きたくない。
予定通りに行くと十日後にアップします。

posted by junko at 23:26| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

かめ家我が家?

かめ家

sweetieさんと行きつけの親不孝のお店「かめ家」。大将とアシスタントの兄ちゃん二人でやってるこじんまりとしたお店。二回目のこの日は、もうすっかり常連気取りでした。

早速その日仕入れたばかりの鮟肝に舌鼓を打ちつつ、前回入れた黒霧のボトルも手伝って、やや暴走気味の二人。

かめ家

〆にジャガ芋と鴨肉のトマトソースのパスタを頼んだところ、これが大ヒット。ばりうま!大将、最高っす!お腹いっぱいで箸が進まないsweetieさんを尻目にほぼ一人で完食してしまい、後々偉いことになるのでした。(家に帰って吐いてしまう→お食事中のみなさま、申し訳ありません)

sweetieさん、ここはまた行きましょうね。

posted by junko at 11:48| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ケロリ酒池肉林!

ケロリん

やっぱりさー。みんな私生活売り物にしてるんだー。わたしの写真をアップした途端にアクセス数跳ね上がるってほんと恐いね...。
いや、読者が多いのはありがたいです!どうもありがとう!そのうちブログ本出版しますから買ってね!(妄想世界)

ケロリん

昨日は同じ自習室のFeちゃんとりょうこちゃんとチキン南蛮のおいしい「プラ・ヴィーダ」へ。「プラヴィーダ」懐かしいね。コスタリカを思い出した。最近引っ越しを終えたニカラグアのマリカは元気かなー?

一昨日三時間しか寝てなかったから、二次会スタバでソイラテ飲んだらもうご就寝モード。レディ二人残し帰路に着く。でも、忘れてた。今日は家に誰もいないって言われてたんだった...。途中の駅で30分待ちをしながら凍え、お風呂にも入らず爆睡した。

今朝は山!山!山!春はいいね〜。もうちょっとでコブシの花が咲く!
わーい。木蓮大好き!黒ハート

posted by junko at 10:28| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

あの頃わたしはかわいかった

写真 18.jpg

わかりやすいように見えてわかりにくいのですよ。
思いっきり不器用だしね。
はは。ははは。


posted by junko at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

再試験

ピカチュウ

一週間以内に郵送で面接結果を出しますからと言ってた某S塾からなしのつぶて。今日来るのかな、と思いきやいきなり携帯が鳴った。担当の方からだった。

「敬語のテストが20点中5点しかありませんでした。九大2年の子でも15点取れてました。敬語のテストの再テストとそれから英語の模擬授業の結果、採用通知をお出ししたいと思っています」ってさー。笑った。

そしてドMなわたし、これを引き受けた。にゃは。わーい(嬉しい顔)

posted by junko at 14:35| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

The Rotary Foundation

雪山

やっと学んだか。はたまたそれは遅過ぎたのか。珍しく学校に通い、R奨学金の書類の用意をしています。なんと締め切りよりも二ヶ月以上も早い手のつけよう!

去年の書類を見直すと、書類の不備が目立つ。でも何も指摘されなかったよ...。それって書類きちんと読まれてなかったってこと?!どうやらそうらしいす。語学テストだってね...、わざわざフランス語はベルリッツですよ。しかも15分の面接で14,000円もかかるってどういうことですか...。福岡にはちゃんとフランス政府管轄の日仏学館あるのにね。どうやらRのコネで、ベルリッツなんだそうです。英語はTOEICかTOEFLでいいのに、つくづく納得いきません。

愚痴ばっかり言ってますが、Rタリアンのお偉方、今年はどうか落とさないでください...。たらーっ(汗)

posted by junko at 00:39| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

せつことケロリ

ケロリ

蛙のペンさしはゆうちゃんからのプレゼント(単にわたしが絶対気に入るからという理由で買ってくれたみたい)で、佐久間式ビタミンドロップは、マツキヨで見かけて、いつも買う龍角散の飴の代わりに購入したもの。『蛍の墓』のせつこの真似をしながら、チャリに乗って帰りました。寂しいね、わたしの背中。はは。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by junko at 09:38| 福岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

Au revoir!

海

合コン行ってきました。ハニー、ごめんなさい。あやこちゃんとまりえちゃんとリシャお持ち帰りでした。わーい(嬉しい顔)
posted by junko at 23:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無神経でごめんなさい

雪山

朝から反省してます。
まだまだ人間できてません。
悟りの道は険しいね。
posted by junko at 10:56| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

