2008年09月24日

've moved!

http://sueresident.blogspot.com/

わたしもグーグルっちゃいます。
テンプレートがわからんけど。他のもようわかってないけど...。ちょっとお勉強します。はい...。わーい(嬉しい顔)
posted by junko at 02:20| 福岡 ☁| Comment(47) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

My blog, My protection

百足

明日あたりブログをお引っ越しします。
えへ。目
posted by junko at 00:00| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ロマンスをくれ

百足

みきちゃんの欲しいものです...。ふらふら

どこに売ってますか?
ロマンス屋さんですか?
何ルピーですか?

どんだけ病んでるんでしょ...?!
どなたか救いを...

じゃあ
わたしにもロマンスを...
ください...たらーっ(汗)

posted by junko at 01:36| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

リフォームユニホーム

百足

先週から家のリフォームが始まりました。
バスタブが小さいのが難点だったこの家、床が一部抜けていたのもあるし、西方沖地震で傾斜に拍車がかかったので、そのひずみの点検でもありました。

業者さんが毎日入って、ひっきーなわたしは行き場を失っているのです...。
だったら学校行けばいいのにねー。

昨日初めてわたしの部屋バルサン焚いたんだー。だって百足も羽蟻もゴキブリもダニもすごいから。体のあちこちがチクチクして。

今はお風呂場だけだからいいけど、来週からは台所になるので、しばらく外食なんだってー。憂鬱だー。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by junko at 21:54| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

mixi日記...

百足

昨晩夜中に起床してしまったので、暇つぶしにミクシニュースをネタにしたミクシ日記を閲覧していた。

小戸公園の小一幼児殺害事件、また母親が殺害したんじゃないの?!という内容が結構あって、胸が痛んだ。安易に犯人特定指名した風評被害が酷いのもネット社会の功罪ですな。

例えば、痴漢しつづける男がいるとする。でも極々稀にされてうれしい女もいるわけだ。先日警察行った時に、警察官から言われた言葉がウケた。「その辺にいる女の人のお尻ばぺろーって触ったぐらいじゃ、痴漢にならんとですよ。」って...。ま、ようおりすぎて捕まらんってことですな。が、しかし虚言癖ドM女は男をかばいたい一心で巧みにわたしのブログにコメント書き荒らすのだ。

O嬢さん、きちんと消去してますので、もうコメント書くのやめてください。バッド(下向き矢印)
posted by junko at 01:00| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

海老鯛でした。

しょうかちゃん

しょうかちゃんから「お土産何がいい?」って聞かれて、
「北京オリンピックの小さなぬいぐるみ!(大きいのは荷物になる上、わたしの年齢を考慮しました...)」と迷いなく回答。

ポニョのクリアフォルダーがウーロン茶セットと北京オリンピック公式キャラクターのストラップ二つに化けた!すご!

自習室のお茶切らしてたからちょうどよかったー。
わーい。
今日は学校行こ。たらーっ(汗)


posted by junko at 05:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

放生会で台湾風かき氷

放生会

日曜たっかむとたくみくんとゆうちゃん4人でポニョを見に行った帰りにお嫁さんも誘って5人で放生会に行ってきました。西鉄ストアに車を止めようとするも警備員に見つかり注意を受ける。してやったりの警備員の表情に一同むっとする。みんな考えること同じなんでしょう。

放生会

既にお昼を過ぎていて、座って食べれる場所を求め歩く歩く。そのうちたくみくんは爆睡。放生会にいる間は一度も起きませんでした。みんなで食べれる所ってそもそもメニューが限られてる。今年はシシケバブって決めてたのになー。仕方なくお好み焼きにしたけど、ショウガの酸味が効き過ぎてそんなにおいしくもなく...。出店に味を求めちゃいけんのか。去年食べたお好み焼きは作り置きでねまっていた。それに比べれば増しか。

暑かったから、ビールがおいしかった。


posted by junko at 02:45| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

かめ家、実家?

亀家2

ええ、もう実家です。
大将から開口一番、「久しぶりやね!」って言われましたから....。

亀家2

イカの塩辛に、

亀家2

鯖の刺身。わたしごま鯖じゃない鯖の刺身は初めて食べました。こんなに入って、600円くらい。Sさん曰く、本当に新鮮じゃないと、鯖の刺身は食べれないんだそうです。大将、今日もいい仕事してます!

亀家

お約束、Sさん大激写!

亀家

鶏のせせりと野菜炒め。野菜炒めに付き物の玉葱が入ってなくて痛く感動した。
いや、これで結構お腹いっぱいになったんですけど、

亀家

黒霧ボトル入れちゃったもんだから...、
大将から、「焼酎には合うよ」って

亀家

メザシの干物を差し入れてもらって、

亀家

さらに〆にパスタを頼んだ。サービス満点!
見よ、この量で750円だ!

大将、お兄ちゃんまた近々来ますから〜。グッド(上向き矢印)
posted by junko at 20:25| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

シブジャンカルでインド料理

シブジャンカル

寺地記事はもういいね。
今日は国文の後輩とインド料理を食べに行ってきました。

シブジャンカル

うまい!うまい!
キングフィッシャー最高!

シブジャンカル

ナンのセットやタンドリーチキンなどたくさん頼んでも、

シブジャンカル

一人2500円くらいでした。
いや、この単価を上げてるのは、スコッチウィスキーダブルを二杯も頼んだ我が輩ですが...。

シブジャンカル

いろんな院内の噂を聞けてよかったっす。
次回は小児科医との合コンですか?
Feちゃん、楽しみにしてますので〜。わーい(嬉しい顔)




posted by junko at 23:15| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

Oh! T地君!3

読者の皆様、すみません。
今日で寺地に関する情報にはわたしがまた被害に遭わない限りこのブログで触れることはないと思います。

実に名残惜しいよ、T地君!

バンコク滞在中、タイの友人オッドに連絡するためにT地君から携帯を借りた。その履歴を利用して寺地はオッドにSMSしていた。

「やあ、元気かい?じゅんこの友達のKだけど覚えてるかな?」

後日オッドからメールが来て、「じゅんこの友達って言ってるケンからメール来てたけど、なんか変だったから返信はしてない。だってKって第一印象キモかったから。」


ってさー。手当たり次第メールするのも葉書だすのも被害者漁るのもやめてください。みんな無茶苦茶迷惑してますからー。



posted by junko at 10:07| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

Oh! T地君!2

T地君!
わたし貴様のこと忘れたくても忘れられません!わーい(嬉しい顔)
今日はみきちゃんからわたし宛に来たメールをご紹介しま〜す!

 じゅんこさん

おっさんさー
Kちゃんにもやっとったよ・・・
やっぱりね・・・
以下転送。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、あのT地さん。
もう勘弁してほしいですわ(ーーメ)
おみきさんが言ってたように、セクハラ発言連発
しかも、「この運動会前の時期は、超多忙で終業時間がよめません。かなり遅くなります。
それでもいいですか?」
って前もって言ってたのに、遅くに仕事終わって食事にかけつけたら、
「遅すぎる!!失礼だろ」って激ギレしてめっちゃ説教されるし。
だから、言っただろーが!!そしてものすご謝ってるっちゅーに!!!!
なのに、「また会えるか?」とか言ってくるし。

その後も、メールでのセクハラ発言多くて不快だったから
返信するのいや〜と思って返さなかったら、
「メールの返信が遅い。ズボラで社会人として失格」とか言って、
私の性格や人間性まで『全否定』。文句たらたら言われて。
そして「もっと賢い女かと思った俺が間違いだった。」と。

何年かぶりに、私はマジでブチキレました。
そしたらOもキレてました。

あまりにムカつくから、
「T地さんこそ、下ネタ連発して幻滅です。もっと人の気持ちや立場を考えたら
どうですか。いい大人なんだから」
と文句言って、着拒しました。
すると「これからも人のうわべだけ見て判断して、いけるとこまでいけ。」とか反論されて
マジで頭にきました。
このバカタレがーーーーー!!!!!!

あんなにアホで超自己中なオヤジだとは思いませんでした。
まるで彼女に要求するようなことばかりで。

違う意味で被害にあいましたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのー、どうか忘れさせてくださいるんるん
posted by junko at 11:32| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

Oh! T地君!1

今朝福岡県須恵派出所にて調書を取って来ました。
わたしは2006年9月から凡そ一ヶ月タイ・ラオスを旅行し、バンコクに一週間程滞在したことがきっかけで寺地に被害を受けました。
念為。YさんもT地君の被害者だとわたしは固く信じます。
以下はT地のセクハラ脅迫メール。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2006年10月14日 14時21分
  Yさん(「ペンションT地」のアシスタントだった方)

  先週T地さんからメールが来て、金曜日のお昼博多に行くついでにわたしと寝たいというメールが来ました。いきなりのメールと内容にびっくりして、その日はお昼に先約と授業があるので丁重にお断りしたのですが、その後もわたしはエッチがうまそうだからどうのこうのというメールが来て正直引きました。T地さんご本人にもそういうメールはわたしは彼氏がいるし、T地さんご自身にも彼女がいるのだから慎んだほうがいいのではないのかという趣旨のメールをしたのですが、どこ吹く風、わたしが魅力的だからしょうがないとか言われて本当に「は?」って感じでした。

 なんかこういうことって旅行社としてよくないと思うんですけど。Yさんは前例などご存知なのでしょうか?正直残念です。

 昨晩T地さんからのメールで、「Aにチクるな」と通告を受けました。わたしは「T地さんに不愉快なメールをもらったので」と説明すると、以下返信が夜中の一時半に来ましたので添付します。
>
> >何年も付き合わってない女に、同じようなメールしたことはあるが、不愉快と言われたことはないな。それはアンタの性格やろ! まして、「それをYさんに言ったまでです」だと? Yになんの関係があんのや?「言ったまでです」と簡単に言うが、言う必要性も無いことを口にする。自己弁護だげやん! くだらん人間やな、アンタ! 何年も付き合ってないから、そんな言葉口にできるんやないかい。 付き合ってたら、どうなるかは別として口にせんと行動するやろ! よく考えろ! 己がジョークとして受け流すことができない心理状態か、更年期障害よ、アンタ。 くっだらん女やな! くっだらん男と楽しんで生きろ! あんたに似合ってるわ! 俺とAには2度と近寄るな!メールでもや。

 わたしはこれに対して怒りのメールを送りたかったのですが、また根も葉もない中傷的な文章を送り返されても嫌だしやめました。

  もうYさんともマイミク解消した方がよいのでしょうか?眠れなくてYさんにまた「ちくり」のメールを打ってしまいました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お巡りさん今日も日本の平和のためにご協力ありがとう!
法治国家万歳だわ〜!
きゃー!
ブログって楽しいね!グッド(上向き矢印)

posted by junko at 21:56| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

T地君に告ぐ。

即刻自首せよ。
わたしはあなたから精神的被害を被りました。あなたから真夜中にもらった恫喝メールは後生大事に保存してます!(笑)

あなたのメールは、名誉毀損、セクハラ、脅迫にあたります。被害届を地元の警察に届けて調書を書いてもらってもいいですよ。明日粕屋南署行っちゃおう〜。精神的トラウマってどれくらい賠償金取れるんだろう。はは。

あなたこそ生きる価値もないしょうもない人間だ(「しょうもない」ってあなたの数少ない語彙の中の得意形容詞ですよね♪)。一物をちょんぎって公衆面前に晒し、二度と性的行為をできないようにするのがあなたに値する刑だと思う。

恐い?恐い?恐いよね。だってあーたの手口って鳥の脳味噌から出とうけんいっつも同じやもんね。文面もばれてる〜。おっかしい。

異議申し立てがあるならあなた得意のなりすましで
コメントすれば??????????????

弁護士のところ行きますか?????????わーい(嬉しい顔)



posted by junko at 02:53| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

鰻の餌どうぞ

ミミズ

一番おいしいんだそうです。山ミミズ。ひょっとして、ひょっとしてマックのバーガーにはこいつが入ってるのかしら?

ミミズ

早くもクリスマス商戦です。カーキー色のマフラーは母が編んでくれてましたが、母が編むとわたしの編み物のスキルが上達しないため、没収してきました。グレーの毛糸はセーターになるのです!

ミミズ

ともこの二人目が産まれたのでお祝いを買いに大丸へ。久々ゴールドカードでお買い物した〜。のしって自分の名前書くって初めて知りました...。とこと連名に。ベビー用品っていいですな〜。


posted by junko at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

章立てできました。

駄菓子屋

章立てはかろうじてできました。でも、書けるかどうかは未だ不明です。遅い?遅い?遅いよね...。たらーっ(汗)

今年のクリスマスは子供英語のクリスマス会をすることになったんだー。楽しみー。全員で教え子7名か。始めた時よりはちょっと減ったけど、どこの家庭にも事情があるから継続できない場合は仕方ない。ただ会場予定のお宅には人数これだけになるって許可を取ってないので妄想段階中です。みきちゃんもインドから帰って来るだろうから、長崎にも里帰りしなくては。忙しくなりそう。わくわく。わーい(嬉しい顔)
posted by junko at 00:59| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

バーバー一家みたい

駄菓子屋

って思ったの。似てる!ひらめき


posted by junko at 00:00| 福岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

西新で壮行会

いわさ本舗

普段仏文ってあまりつるまないけど、つるむと多いに盛り上がって楽しい。
昨晩はとっても楽しかった。

いわさ本舗

学友っていいなって思う。
だって最後は遠慮なくハグハグできるしね。
posted by junko at 04:54| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

junko大人の階段登る

志賀島

今日は銀行の口座を整理しておこうと思って東京三菱UFJへ。JALカードを解約したので、新しいVISAカードを作っておきたかったし、人生初めての定期預金の口座も作ってみた!だって、わたしもうお嫁に行くから!男性ファンの皆様ごめんなさい!ふらふら

定期預金の意味がよくわかってなかったみたいで、とっても恥ずかしかった。元金+初回入金って言うのを理解してなくて、窓口のお姉さんに残金足りませんって婉曲に言われたの...。はは。

でね、新しいカードはSUICA機能もつけたんだー。わーい。ICチップデビューだ〜。グッド(上向き矢印)静脈で読み取る機能もつけたかったけど、それだとコンビニで使えないからやめといた。

後は母の昔の服が全部入るようにサイズを4(7号)に!頑張ろう〜。ぴかぴか(新しい)


posted by junko at 00:00| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

更新してないのに一万切ってる...

志賀島

わたしのブログ、ほとんどリンクも貼ってないし、ブログランキングに加盟もしてないし、何がこんなにランキングをアップさせているかわかりませんが、書いてると、あんまり知らない人から「読んでます!」って言われて面食らったりするんだー。先日は太極拳教室でご一緒させていただいてる方から、「見てるわよ、あなたのブログ!」って言われてびっくりしました。世間って自分が思ってるより狭い。でも、わたしの場合、もう個人名も出してるし、肩書きもばればれだし、特定しやすいから、それも読んでもらってる原因なのかしら。読者の皆様、いつもどうもありがとうございます!キスマーク

昨晩は、お兄ちゃんの家に晩ご飯をお呼ばれしてきました。甥っ子二人とは一週間会わないと無性に会いたくなるのです。水曜は英語を教えてるから、一週間に一回は絶対会えるけど、習いに来るのと、普通に会うのはやっぱり違うんだなー。昨日はお正月にわたしがたっかむにあげた動くポケモンを作る本を引っ張り出して来て、一緒に遊びました。たっかむもたっくんもそうとうかわいいす。子供いいなー。わたしも早く欲しいなー。

先日マイケル・ムーアの『シッコ』を見て、ヨーロッパの社会保障制度にいたく感動。だって全部ただなの!子供産むのもただでね、イギリスでさえ、国立の産婦人科に入ると、交通費が出て、お金もらえるのよ!日本ももっと見習ってほしい〜。アメリカ人じゃなくてよかったとは思ったけどさ...。だってアメリカは国民保険制度がないから...。お年寄りむちゃくちゃ可哀想だったもん。医療費、小さい時は一割やったのに、今三割やもんね。大きいよ...。それに消費税アップとかさー。まじやめて欲しい。アップせんとどげんもならんとは思うが、今って第三次石油ショックじゃん。日本ってなんで暴動ないんやろ。もっとインド見習うとかね。他に方法色々あると思いますが、国民性なのでしょうか。

はい、今日は長く書いてしまいました。
誰かとコミュニケートしたかったんだろ。
posted by junko at 01:44| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

マリオ似

栗

すっかり昼夜逆転中です。
きちんと有意義に過ごしたのは今月初め一週間くらいで、その後はだらだらと自宅に引きこもっています。明日はバイトついでに図書館に延滞した本返しに行かなくては。

不摂生のお陰でまた太った...。20代と違うのは、太ってる自分を許容できることになったこと...。

いいのか、悪いのか。
悪いか...。バッド(下向き矢印)
posted by junko at 00:35| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

