2008年04月19日

そうですわたしが赤舐めです。

名古屋+春

新学期は先週からとっくの昔に始まっている。気がつけばもう今日は四月も下旬で、ふとやらなきゃならないリストを見直すとどれもこれも全部中途半端にしかできていなくて、発狂しそうです。とういうか相変わらず発狂中です。

木曜日は、水曜に一睡もできなかったせいもあり、家に帰ってきて無駄に父からイギリスのフットボールの試合で応援していたチームが負けているからというわけのわからない理由であたられて、二階に行って泣いてしまったり。春だからかなんなのか、福北豊線に変に女子に辛くあたるおっさんに遭遇したり(満員電車で手前に陣取り、女子が奥に行こうとする度、「邪魔!邪魔!もー、あーむかつくー!」って「一番むかつくのはあんたですから!」と思ったり。でもそれでも偶然赤坂の市民体育館横で太極拳帰りに近くにお住まいのM先生に会って、立ち話しながら、「M先生が持ってこそ、ヴィトンのモノグラムは生きるのだな〜。でもわたしなんかがモノグラム持っても変にセンス悪い名古屋嬢もどきと思われるのは嫌だ」と何故かふと名古屋嬢に思いを馳せたり、太極拳の先生に「元気にしてた?」なんて優しくされると、やっぱり生きててよかったな〜。葉桜きれいだしな〜。鮎ももうすぐ食べ頃だしね。うふ。っても思う。

結局、そわそわするってことが言いたかっただけなんだけど…。
伝わったかしら…。


posted by junko at 09:21| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ、十分に伝わってますとも。
春は理由もなく何となくそわそわしますよね。幾つになっても・・・(笑)
ところで、最近junkoさんは「やなおっさん」に遭遇する機会が多いようですが、魅惑的な女性が傍にいるだけで狂い出す男は少なくないのです・・よ。
Posted by 北の旅人 at 2008年04月19日 13:04
4月は残酷な季節〜と詠んだのは、エリオット先生だったかねぇ。
おらも仕事先で大失敗をしでかしました。振り込み金額を去年の分と勘違いしていまい、ぜんぜん違う金額を振り込んでしまったのだ。
あー、おらって本当に愚!
それで今週に入ってから、毎日毎日ため息ばかりで、うつ病になりそうだよ。
あー、自己嫌悪のスパイラルって本当にイヤだね。救いようがないよ。
早く立ち直りたい!
ちゃんと仕事するしかないね・・・。
Posted by hararan at 2008年04月19日 13:28
>北の旅人さん、
そうですよね〜。そわそわしてしまいますよね〜。

あ…、ありがとうございます。でも大分セクハラ及びパワハラめいた人々ばかりなので、会わんでもいいんですけどね…。

>madame hararan,
「自己嫌悪のスパイラル」わかります!わたしも落ち込んだ時は、未来が無性に怖くなります。育英会の借金や進路のこと考えて、わたしなんかきちんと生きていけっこないーーー!って夜中泣いたり。木曜日がピークで、一人しくしく泣いておりました…。
はい、お互いがんばりましょう。
Posted by junko at 2008年04月19日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。