2008年03月23日

華の大江戸乱痴気騒ぎ

名古屋3

東京滞在は合わせて三泊三日(帰路車中泊)でした。初日はなんと彼のご実家に厚かましくも泊めさせてもらいました。ははは。はは。ここ最近最も乾いた笑い…。

二日目は、彼後任のブルキナベの方々とセネガルの調査中に仲良くなったというベルギー人Hugoと会食。彼の元バイト先、月島のおいしい串焼き屋さんに連れて行ってもらいました。お酒も進み、みんなと仲良くなれてとても楽しい一時でした。

名古屋3

最終日のこの日は、上野のコーリアタウンにあるサムゲタンで有名なお店でランチ。この後会議があってお酒が飲めない彼を尻目にわたくしは瓶ビールをがぶ飲み。一時して安男ちゃん合流。いやー、お酒進むね。結局15時のお店の昼休みぎりぎりまで安男ちゃんと飲んでました…。あは。ランチした後、六本木の美術館にばりばり行く予定だったのにね…。

名古屋3

夜はニュージーランドバーで、彼、たかわん、あらりと待ち合わせ。ようやくみんなそろったのは、22時半頃でした。日本の年度末ってすごいね。

名古屋3

東京から深夜バスで名古屋に戻って来ると、半日はぐったり。深夜バス、レディには辛かったっす。

土曜は某有名つけ麺屋さんでランチ。優に30分は並びました。並んだ甲斐あるおいしさ!で、名前はいつものごとく忘れた!あは。

名古屋3

翌日日曜日は大須迄お買い物へ。その前に前から気になっていた「異人館」という坦々麺屋さんに入る。

こういうB級度大好きです。

名古屋4

きゃーーーー。honeyだわーーーー。
は?がく〜(落胆した顔)

明日は大須編へと続きます。手(チョキ)
posted by junko at 14:05| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃぁあああ!!!!
ご飯のお写真が美味しそうです!
サムゲタン・つけ麺・ショウロンポウ……じゅるっ。
たーべーたーいーっ
Posted by かりめろ at 2008年03月23日 15:54
>かりめろちゃん、
はい、来週おいしいものたくさん食べましょうね。
Posted by junko at 2008年03月23日 18:27
名古屋だけじゃなくて、東京にも来ていたんべかー!
うぇーん、会いたかったよーん!
次回東京へ出てくる予定があったら、連絡くだせー!
ところでこのサンゲタンのお店は上野のなんて名前のお店?
Posted by hararan at 2008年03月24日 09:08
>madame hararan,
今回は彼のお仕事メインだったので、わたしも全然余裕なかったんですよ。ごめんなさい。次回は必ずご連絡差し上げますね。

サンゲタンのお店、名前聞いておきます。
Posted by junko at 2008年03月24日 11:12
写真取りまくってるのに…

サムゲタンは上野と御徒町の中間くらいにある「ソウル」というお店です。この近辺のコリアンタウンは大久保のコリアンタウンより安くて美味しいです。

つけめんは「東池袋 大勝軒」です。

東京行き、お疲れ様でした。
Posted by 荒熊 at 2008年03月24日 14:26
>大荒熊様、
店名どうもありがとうございました。

いえ、こちらこそ無賃宿泊及び乗車させていただきまして大変感謝しております。
Posted by junko at 2008年03月24日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90583426

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。