2008年01月07日

1の7新年会

藤よし

1月4日は、筑女1の7のメンバー5人で集まりました。peaceplusoceanさんが素敵なお店を見つけてくれました。西中洲にある創業40年老舗焼き鳥屋「藤よし」。ちょうど4日が店始めだったみたいで、あっという間に満席でした。突き出しが新年っぽくてかわいい。

藤よし

焼き鳥の盛り合わせを頼む。どれもおいしいね〜。玉葱は全部peaceplusoceanさんに食べてもらいました...。いつもありがとう。たらーっ(汗)

藤よし

黒霧五合瓶を4人で飲み干す。あれ、もうわたしたちだけしか残ってません...。23時には閉店なんですか...。はい。帰ります。

みきままちゃん、今度はジンジャーエールじゃなくてお酒ね。
次回はお盆飲みですな。

「藤よし」
福岡市中央区西中洲9-6
092-761-5692



posted by junko at 09:34| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当は飲む気満々やったのに、仕事が長引いて車で来てしまった。。。やっぱ、お酒が入らんと勢い出らんね!!!
Posted by みきまま at 2008年01月07日 19:07
>みきままちゃん、
そうやったったい。では夏ね!付き合うけん!
Posted by junko at 2008年01月07日 20:34
「藤よし」!おらの憧れの焼き鳥屋さんでねーか!
いいなー。こっちでは焼き鳥なんて言っていて、実は焼き豚や焼き牛なんだ。
おらは福岡の人間だから、こういうのは苦手でね。「こりゃ、焼き鳥じゃなかー!」と叫びたくなるだよ。
今日は神保町で姜尚中先生の講演会を聞きに言ってきました。
やっぱりカッコよかったーん!
とても静かな語り口で、淡々と東アジアの地政学についてお話になりました。
一度、生姜尚中をご体験あれ〜。
Posted by hararan at 2008年01月09日 00:26
>madame hararan,
「藤よし」東京にもあるんですか?知らなかったです。

姜尚中の講演か〜。やっぱり東京いいですね〜。はい、いつか必ず〜。
Posted by junko at 2008年01月09日 01:12
焼き鳥にビール・・・
最高ですね。朝からこの画像見て早くも、ビールを欲してしまいました。
Posted by ミジュ at 2008年01月09日 08:50
>ミジュちゃん、
では、今度は迎え酒でも...。はは。
Posted by junko at 2008年01月09日 09:48
筑女1-7の皆さん、飲み会してたのですね〜。残念!ぜひ、お盆飲みは参加したいです〜。
Posted by むっちゃん at 2008年01月10日 12:19
>むっちゃん、
はい、次回はお誘いします!
Posted by junko at 2008年01月10日 19:58
私もその週は死ぬほど新年を祝いました・・・
えぇ、渡っちゃいけない河を何度か渡りかけましたが、何とか生還しました(爆)
Posted by Taka-1 at 2008年01月31日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

