2007年12月08日

名古屋旅行記―伊勢・名古屋市

名古屋1

最終日の朝は生憎雨模様。西日本からの低気圧が移動したみたい。早朝夫婦岩まで散策した後伊勢神宮へ向かいました。ここはまいくまさんの故郷。感慨深いです。途中で晴れたんだな。雨止んでよかった。この写真どこで撮ったんだろ。珍しく覚えてません。

名古屋3

お昼は伊勢うどん。海老も二尾ついてておいしかった〜。まいくまさんの手ごね寿司もちょっと一口もらって満足でした。

名古屋3

最寄駅にはこんな写真スポットも。

名古屋3

あらら、右翼ちゃんたちですか…。困りました。

名古屋1

天皇陛下も来たらしいよ…。へー、はー、ふーん。あっそ。

名古屋1

練り物多い。

名古屋2

今回の旅で一番愛おしかった場所。駅前商店街。昭和だね〜。たまりません。

名古屋2

名古屋に戻ってウィンドウショッピングに付き合ってもらったんだー。わーい。マネキンが名古屋巻きしてます。ファッションごてごてだー。

名古屋2

名古屋名物喫茶店でお茶(?)を。

名古屋2

餡かけパスタに、

名古屋2

味噌カツサンドでしょ。

名古屋1

二軒目は、味噌煮込みおでん+串カツ屋さんへ。まだ時間早いのに開いてんの…。「一度付け、一度付け」いいながらみんな串カツ食べてる!!!!!!何で?ね?二度つけたらいかんと???摩訶不思議名古屋人。

名古屋1

〆はレモンチューハイで。
ま、第四都市だから、大したことなかったけど、結構いっぱいいっぱいだったかも。また来よう。黒ハート
posted by junko at 09:19| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伊勢うどん・・・。
オレも先々月くらいに行って食したけど、
一回でいいや思ってしまった。
しかも、そんな時に限って大盛りにしてしまう私。
満喫してるみたいでよかった。
Posted by 安男 at 2007年12月09日 00:28
>安男さん、
ええ!!!あんなにおいしいのに!!!
この親不孝ものが!!!!(怒)
うん、岐阜にも行かんとね!安男くんのバラ園で宴会!オール!どうでしょ?

Posted by junko at 2007年12月09日 01:03
これが噂に聞く、コテコテ料理の数々なのですか!
餡かけパスタに、味噌カツサンド!
いやー、すごいね。
名古屋は食の魔境といわれていて久しいですが(ずいぶん前にアエラが特集していたよ)、魔境ぶりは健在ですなー。
おらは豪華伊勢うどんを食べてみたいですなー。
Posted by hararan at 2007年12月09日 18:36
>madame hararan,
ええ、こてこてでした。喫茶店むちゃくちゃおもろかったですよ!老若男女喫茶店フル活用!
伊勢うどんはあっさりしてておいしかったっす!
Posted by junko at 2007年12月10日 09:18
自分もこの前コメダ珈琲で
モーニング食いましたよ。
ランチのようなモーニングをね。
隣の県に生まれたのに、とても同じ東海地方とは思えん。
でも名古屋フードは好きなんだよなあ。
Posted by しのいち at 2007年12月11日 00:11
>しのいちさん、
名古屋モーニング有名ですもんね。名古屋フードお好きとは。赤出し大丈夫なんですね〜。
Posted by junko at 2007年12月11日 08:37
名古屋フードの真髄はこんなものではありません。次回は名古屋C級グルメの旅にご招待。あんなのやらこんなのやら…
Posted by 荒熊 at 2007年12月12日 23:49
>荒熊さん、
はい、次回もまたナビお願いします。コンランショップも行きましょう。
Posted by junko at 2007年12月13日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71583960

この記事へのトラックバック
×

