2007年10月29日

sweetie's happy birthday

池田屋

土曜日はsweetieさんのお誕生日をお祝いに三週間振りに飲みにでかけました。前から行きたかった炊き餃子で有名な「池田屋」を予約して。ここ看板が出てないんですよ。ここらしいって言う勘はあたってたんですけど、5分程界隈を迷いました。

池田屋

二階に通され、蚊がいる...。こめかみ刺され、ムヒ頼みました...。

池田屋

名物炊き餃子の後はおじやかチャンポン麺となっていたので、チャンポン麺を。スープがおいしい。というかここは何でもおいしかったけど。

池田屋

二次会は「池田屋」の真ん前にある学部生の時からお馴染みのお店「みのる」へ。大将から、「久しぶり」って言われたのよ。わたしもうかれこれ一年も行ってなくって、大将とは一度もまともに話したこともないのに。意外だったわ。突き出しのがめ煮がおいしい。

池田屋

ここではビールしか飲まなかったのに、次の日はもの凄い二日酔いで昨日一日死んでました。久々飲みに行くとこういうことになるんだー。もうがっかりです。

sweetieさん、また今度。お誕生日らしくない普通の飲みでごめんなさい。ふらふら
posted by junko at 14:14| 福岡 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐお〜。うまそーだー。

がめ煮が突き出しなんて、なんていいところなんでしょう…
Posted by 荒熊 at 2007年10月29日 18:15
>荒熊さん、
作って差し上げますから、ご安心ください。
Posted by junko at 2007年10月29日 19:35
ありがとうございまーす!
楽しかったですよ〜☆
なんで二人で飲むとオールになっちゃうんでしょうかねぇ。。。

junkoさんが私にメロメロってことも分かったので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!(笑)
Posted by sweetie. at 2007年10月30日 09:45
>sweetieさん、
本当ですね〜。朝中州まで歩いたのも今考えればかなりウケます。ははは。

こちらこそよろしくお願いします♪(笑)
Posted by junko at 2007年10月30日 15:19
池田屋・・・ん?なんかきいたことあるぞ?
でも餃子の写真は?
餃子激好きだからつれていってくれ〜!
Posted by peaceplusocean at 2007年10月30日 15:27
>peaceplusoceanさん、
大分前にKったーと行き損なったとこよ。ここの炊き餃子ばりうまやった!今度一緒行こ♪
Posted by junko at 2007年10月30日 19:23
近く行く予定アリ。
Posted by toko at 2007年10月30日 23:56
>tokoちゃん、
餃子に入れるニンニク入りの赤柚子胡椒がばりうまかったよ!入れてみて!
Posted by junko at 2007年10月31日 05:23
今日行ってきた!
柚子胡椒いれたよ〜♪
マジうまかった!いくら入れても辛くなかったし!!
黒いのは辛かった・・・。
Posted by toko at 2007年11月01日 00:35
>tokoちゃん、
黒いのは入れんかった。あの柚子胡椒おいしいよね!市販して欲しいな〜。お店多かったやろ?大名行ったと?
Posted by junko at 2007年11月01日 10:24
大名よ〜。
うちら早い時間から入ったけん始めは多くなかったよ。
遅い時間になったら多くなったね。
ホント!市販してほしい、あの赤いの!!
なんにでも合いそう〜♪
Posted by toko at 2007年11月01日 23:48
>tokoちゃん、
大名やったらわたしたちと一緒やね。分からんよね、普通。あの店。だって看板出してないし...。
あの柚子胡椒はほんと何でも合うと思う!お鍋にも他の料理にもあったら絶対ガンガン使うな〜。
Posted by junko at 2007年11月02日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63223078

この記事へのトラックバック
×

