2007年09月18日

戦利品

韓国

昨日は韓国留学フェアがアクロスであってたのでHakataCrossYouさんことpeaceplusoceanさんのビラ配りのお手伝いに。今回のチラシは萩原流行との対談が国際グラフに載った時のもの。うわ〜、ばり感動。グッド(上向き矢印)

アクロス一階で大学や語学学校の関係者の説明会があっていて、七階では各々ブースを設けて個人的に学校のピアールをしていた。

雨足も手伝って人もまばら。わたしは主にアクロス裏口のエントランスに陣取って配った。もらってくれる人とくれない人。ピアノのコンサートがあったせいか、見るからにアッパークラスの親子連れが多い。中には、話をしたいだけで寄ってきて油を売るおじさんもいたけど、それはそれで楽しかった。手短かに韓国ぶらり留学の説明をすると妙に聞き入ってくれて、「俺たちがんばらんとね!」って励ましてくれたのにはウケた。なんで複数形になっとって俺たちなんって...。わーい(嬉しい顔)

蒸し暑くて蚊にも刺されたけど、清々しい後味。いろんな学校からいらっしゃってる韓国の方ともお話できたし、おいしいインド料理も思いっきり御馳走になっちゃったしね。ぴかぴか(新しい)
posted by junko at 10:54| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「君たちが頑張ってるんだから、俺たちも・・・」という感じなのでは。
まあ、人恋しい季節ということでお許しを・・・(笑)
Posted by 北の旅人 at 2007年09月18日 22:00
>北の旅人さん、
まだまだ残暑厳しいのにもう人恋しいなんて...。(笑)でもありですね。人はみな寂しがり屋です。
Posted by junko at 2007年09月18日 23:17
きのうはほんとありがとうね!
たちっぱなしでつかれたろ?
ありがとう。
一人じゃ絶対くばれんかったよ。

しかしあそこプチ韓国気分を味わえて楽しかったね。仕事だけでなく、私も韓国留学したくなったよ。え!?博士課程?

その前に韓国語勉強しよっと。
Posted by peaceplusocean at 2007年09月19日 00:51
>peaceplusoceanさん、
ほんとゆうちゃんの先生たちともお会いできたし、ばり韓国な雰囲気がたまらんかった!

楽しかったね!またやろ!

next fall 市民大学で博士課程やろ?!
がんばろ〜や!!!
Posted by junko at 2007年09月19日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55905198

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。