2007年09月09日

枯れました...。

コリアンダー

コリアンダー、この猛暑で枯れてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
一回も味見しないまま。
ちょっと葉っぱが最近元気ないな〜、と思ってたら、気づいたらこの有様。

はー。
残念。
posted by junko at 10:14| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜…残念!そこらへんで咲いてるお花が枯れてるのを見ただけでも時々ショボンってするのに、ましてや育てていたコなんて…落ち込んじゃうな〜(涙)
ほんと毎日暑くて、猛暑っていうか酷暑だよね!台風もこちらは間違いなく最大級だったもん!隣の家の犬小屋は、派手に吹っ飛んで、外に出された犬が雨に打たれながら大騒ぎしてたし…
早く涼しくならないかなぁ〜…コリアンダーもそう思ってたかな…涙)
Posted by :nachi: at 2007年09月09日 11:21
えー、枯れちゃったの?
ハーブはハーブと言うだけあって、雑草のたくましさをもっているものなのですが。
今年の暑さは、雑草の生命力をも奪う猛烈なものだったのですね。
おっかねー。
おらのおススメハーブは、バジルとセージとローズマリーです。それから安眠のお茶になるカモミールです。カモミールは蜂蜜をいれると最高だよね。
そちらも暑さが峠を越えたそうですね。夏の疲れが出るころです。お身体を大切にお過ごしください。
Posted by hararan at 2007年09月09日 21:47
>nachiちゃん、
犬小屋飛ばされちゃったんだ。すごかったもんね、台風。そっち方面直撃なんて珍しい。
なちは無事でなにより!

あ、でも昨日ちら見したら、ちょこっと小さいのがまた芽を出しとったとって!大きくなってくれるといいな〜。

>madame hararan,
そうです!土の具合もよくなかったのかな。それか日向に置き過ぎたのか。もうちょっと暗所か日陰に放置しておくほうがよかったのかな。

わたしもバジル好きです!セージとローズマリーですか。お肉料理に合いそうですね。
マダムもお体大切に〜!11月は飲みますから体調整えておいてください〜!
Posted by junko at 2007年09月10日 09:54
コリアンダー。
別名:パクチー。
あっしも大好きです。

残念でしたね…。
残念会ということで、今度コリアンダー大会しましょう!
タイ料理万歳〜☆
Posted by hiropon. at 2007年09月10日 14:29
>hiroponさん、
図書館のSさんですよね?!

コリアンダーいいですよね。
西新のタイ料理屋さんは行かれたことありますか?
今度そこ行きましょ〜。Hさん早く治らないかな〜。
Posted by junko at 2007年09月10日 19:41
そうです。Sさんです。
行ったことないです!行きたいでし!

今月末か、来月の頭には復帰されるんじゃないかと…。
なので、明日も私が勤務に入ります☆
Posted by hiropon at 2007年09月14日 10:22
>hiropon様、
了解しました〜!じゃ、秘合コン大作戦は、タイ料理でいきましょか〜。(>_<)

では明日〜♪
Posted by junko at 2007年09月14日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54558610

この記事へのトラックバック
×

