2007年08月22日

さらば、すきっ歯!

矯正終

じや〜ん!
うふ!

昨日歯医者さん行って、前歯のブラケットを取ってもらいました!うわ〜、歯がきれいになってるよ〜!うれひ〜!グッド(上向き矢印)

あと一年は、リテーナーといって入れ歯みたいに歯並びを抑える器具をつけとかないといけないんだけど、もう一ヶ月に一回歯医者に行かなくてもよくなったし、何よりもブラケットから解放されたから、歯磨きもご飯食べるのも楽チンです!

ようこ先生、とこ、歯科衛生士のみなさん、どうもありがとうございました!わーい(嬉しい顔)
posted by junko at 09:19| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう!でも、ジュンコチャンってスキッ歯だったっけ?ずっとブリッジかけてたんだねぇ…今日からご飯が激うまですよ☆お疲れさまでした♪よくぞ、恐ろしい歯医者に通われた!アタシはもう長い事行ってないから…偉い事になってそうです…どうもあの音が…
Posted by :nachi: at 2007年08月22日 10:00
>nachiちゃん、
一年に一回は行った方がいいっていうけど、わたしも矯正かかる迄は無精で十何年放っておいたの。そしたら歯石も虫歯もたくさんあって大変だったよ...。友達にびっくりされたしね...。

行ったがいいばい!お薦め!
Posted by junko at 2007年08月22日 14:18
じや〜んって、このベッピンさん☆junko☆さんですよね、もしかして・・・(笑)
私はもはや矯正する歯さえほとんどありません(泣)



Posted by 北の旅人 at 2007年08月22日 20:37
>北の旅人さん、
お褒めに預かり光栄です。何も出ませんが...。(照れてる...)
部分入れ歯とかですか?!
歯大事ですよね〜。わたしも改めて思いました。
Posted by junko at 2007年08月22日 20:54
実はわたしも矯正してたんですよ!
高校のころから,大学一年ぐらいまで。
で,とっくにリテーナーも外れてるはずなんだけれど,未だに下の前歯の裏側に針金(固定するやつ)が貼り付けられたまま。。。

めんどくさくて歯医者に行かなかっただけなのだけど,いいかげんとってもらわなくちゃ(汗)

矯正はずれると,ほんとに食べるのが楽でうれしくなっちゃいますね☆おめでとう!!
Posted by いっちゃん at 2007年08月23日 00:39
>いっちゃん、
ちゃんと覚えてるよ〜!なんてったっていっちゃんのファーストインプレッションは強烈だったから...。特にヘルメットかぶった写真は忘れられません...。矯正と関係ないけど...。あは。

わたしも下の歯つけてる〜!一緒!
ほったらかしてる人結構いるよね。いっちゃんだけじゃないぞ!
Posted by junko at 2007年08月23日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

