2007年08月13日

呼子烏賊を食す

イカ

昨日は母親を除く家族全員と兄家族で呼子まで烏賊を食べに行ってきました。何で遠いのに下の道行くのよ〜。片道三時間かかって、だいぶぐったりしてましたが、おいしいお魚を食べれるとあって気持ちは幾分高揚。ゲンキンだね〜。

烏賊が透き通ってるよ〜。甘くておいしい!

イカ

これはゆうちゃんと父とわたしが頼んだウニ丼セット。ウニがたっぷり!お刺身、烏賊シュウマイ、お吸い物、茶碗蒸しがついてました。

ご飯を堪能した後は、波戸岬に行って展望台で魚鑑賞。
帰路はぐっすり眠れました。お兄ちゃん運転お疲れ様でした!
posted by junko at 10:06| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おらは、美味しそうな食べ物記事の時だけ、書き込みをしているような気がする。
これは、独り言。
しかし美味そうだねー。こんな透明な烏賊は、こっちじゃ食べらんねーだよ。
おまけにウニ丼!豪快にウニが盛り付けられているねー。
おらも食べたいだよー。
Posted by hararan at 2007年08月14日 00:00
>madame hararan,
確かに。言われてみると...そうかも...。あは。
そうですよ、九州ならではですよ、この魚介の新鮮さは!
ウニ丼まじ最高でした!
Posted by junko at 2007年08月14日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。