2007年08月05日

吉宗(よっそう)

その他2

長崎初日は、島原ではなく直接市内へ。カメクラの後輩いっちゃんと待ち合わせして、吉宗という料亭に夕飯を食べに行きました。

グルメ編

直前に中華街でミニ豚まんと角煮まん(試食)を食べてしまったため、完食ならず!無念!
茶碗蒸しと角煮、蒸し寿司、小鉢がついた吉宗セット2000円。めっさうまかった!店内は江戸時代から続いている趣きそのまま。ひょっとして、ひょっとしてわたしの竜馬様もここに来たかも!って妄想膨らみましたとさ。てへ。
posted by junko at 08:18| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
吉宗は伝統を感じるお店だったね。
長崎に住んでるのに,なんか行く機会なくて初めて食べたけど,茶碗蒸しおいしかったね!今度はぜひ紅山楼の皿うどん(太麺)食べましょう♪
絶品だよっ!
Posted by いっちゃん at 2007年08月05日 13:17
OH、吉宗!
この蒸し寿司が美味しいんだよねー。
それからドンブリの茶碗蒸し!これ最高!
吉宗は銀座にもあります。
時々猛烈に食べたくなって、銀座に食べに行っていました。でも高いんだー。
吉宗の蒸し寿司は、九州で食べたいね。
Posted by hararan at 2007年08月05日 15:42
押し寿司やのうて蒸し寿司ばい!うみゃーねー。茶碗むしのあのだし汁はいったいどうやってとるのでしょうか…アタイと母は毎度あのへん行ったら御飯は吉宗で食べることに決まっております。
Posted by mikio at 2007年08月05日 19:33
>いっちゃん、
吉宗よかったよね〜。どれもおいしかった!

皿うどんおいしそ〜!是非今度行こ!

>madame hararan,
銀座ってだけでむちゃくちゃ値段上乗せされてそう。博多駅にもあると聞いた。
ほんと茶碗蒸しおいしかった!

>mikioちゃん、
はい、ちゃんと訂正しました。ありがと!
吉宗また行きたいな〜。でも皿うどんも食べないかんしね!
また来年!
Posted by junko at 2007年08月06日 09:43
うわ〜、おいしそう!!
茶碗蒸しに皿うどん、長崎っていいですねぇ
本場で食べてみたいけど、銀座にあるんだったら今度行ってみます♪
Posted by kayoyama at 2007年08月07日 12:12
>kayoyamaさん、
銀座にあるお店は割高ですけど、いいんですか?!(汗)
長崎も福岡もいいですよ〜。うふ。
Posted by junko at 2007年08月07日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50342300

この記事へのトラックバック
×

