2007年08月01日

ジェロニモです!

その他編1

きゃーーーーーーーー!
やっと夏休み〜!
というわけで、行って来ました。既に実家です。mikioちゃんを訪ね長崎県南島原市へ。うふ。

島原と言えば、わたしのハニー、天草四郎(洗礼名ジェロニモ)様。
四郎様尽くしで剣もほろろ。

看板前編

こんなとこにもわたしのハニーが!

その他編1

北村西望作、ブロンズ銅板。
原城文化記念館に置いてあります。磔にされる前のキリシタン親子。さすが、西望の実家の近所だけあってゴージャスっす。

看板後編

原城、落ち武者の霊が夜見えるらしいすよ…。
だって殺された数が半端ないすから…。成仏できませんわね…。
合掌。礼拝。


posted by junko at 12:12| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジェロニモって天草四郎のことだったの?
知らなかった・・・。
おらはアメリカ・インディアン(この名称は辞めないとなー)のことかと思っていたべー。
おらの家のお墓が島原のあるので、毎年訪れています。
原城も行ったよ。地元の人は、夜には近づかないほうがいいと所だと言っていました。
あそこで17000人(だっけ?)ぐらいの人が殺されたのですよね。
キリスト教徒に方々に失礼ですが、「成仏してください。」と祈らずにはいられません。
Posted by hararan at 2007年08月02日 13:25
それから四郎様のフルネーム(?)、天草四郎時貞ってかっこよくない?時貞にジェロニモ。

こんなに四郎様の写真とってたとはね…さすが…
Posted by mikio at 2007年08月03日 09:28
>madame hararan,
インディアンっぽくもありますよね?!キン肉マンに出て来るネイティヴアメリカンの超人の名前がジェロニモだったし。

マダムの実家島原なんですね〜。好感度さらにアップ!

>mikioちゃん、
フルネームも全てかっこゆい!!!!!

あなたが放置プレーするからばしばし写真撮ったっすよ!(うれしい悲鳴)
Posted by junko at 2007年08月03日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49923323

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。