2007年07月21日

西南生お昼事情

定食

今日は6時に起きるはずが30分置きの目覚ましを三回も止めて寝てしまい、7時半過ぎに起きて大慌て…。ゆうちゃんが休みだったから空港まで送ってもらえたけど…。ゆうちゃん、お休みのところ、すんません。もうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、朝ご飯抜きで迎えた昼ご飯。頑張って体育館横の学食まで行って来ました!クロプラよりも断然こっちの学食がうまい!白身魚のレモンソース添え、金平牛蒡、お味噌汁、ご飯で締めて360円です!安いし、味そこそこ、大満足!グッド(上向き矢印)

定食

これはね〜、peaceplusoceanさんとお昼したときの写真。胡麻鯖定食800円だったかな。もちろん学食ではないけど、西新商店街のパチンコ屋の前にある定食屋さん。昼間から余裕で飲酒できるし(ポイントはここ!)、お魚おいしいし、値段も安い方、なんといっても落ち着く空間なので、一人でも入れる感じがいいね!(ってまだ一人では行ったことないけど…)

西新お薦めお昼案内でした。
posted by junko at 12:42| 福岡 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
oh!S学院学食&西新界隈!いいねー。
うちの大学のまわりって、ロクな定食屋がなくてねー。学食もぜんぜんおいしくないんだ。
おらはS学院の坦坦麺が好きだったべー。

おらは「アジア近代史」という学部の授業で、先生の助手というバイトをしているのだ。仕事は、出席表を集めたり、機材を動かしたりするというとっても簡単な仕事なんだけど。
それで、昨日はグアム史を研究している日本女子大の先生が講師としていらっしゃいました。彼女と昼食を取っていると、なんと出身地が甘木であることはわかり、意気投合してしまいました。S学院にも友人がいると仰っていたので、「どなたですか?」とお聞きしました。すると「花田先生」が昔からの研究者仲間だったと仰っていました。世間はやっぱり狭いなーと実感した一日でした。
Posted by hararan at 2007年07月21日 19:36
>hararan madame,
わたしも西南の担々麺好きです!得に旧学食の方がおいしいですよね!
花田先生って国文の先生ですか?
世間って意外と狭いものですよね〜。わかります。
Posted by junko at 2007年07月21日 21:47
その学食の湯のみがなつかしすぎる…なぜふたつも?
Posted by mikio at 2007年07月21日 22:53
おいしそ〜♪
最近久しぶりにあのあたり通ったら、キレイになっててびっくりした!だいぶ前からなん?
学食は一般人も利用できると?
Posted by toko at 2007年07月22日 00:15
>mikioちゃん、
わたしいつも水二杯飲むけん、二杯つぐと。

>tokoちゃん、
そうよね〜。お金かけまくってますが、経営ぼろぼろだそう...。学食特に新しいクロスプラザは一般のお客さんむちゃくちゃ多いよ。近くの修猷の生徒やら、幼稚園帰りの親子やら、その辺の親子連れとかさ。
Posted by junko at 2007年07月22日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。