2007年07月17日

ポケモンフェスタ2007

ピカチュウ

昨日は兄の家族とポケモンフェスタに行ってきました。兄が「ポケモン見に行く。」って最初言ってたから、わたしはてっきり映画と勘違い。なんのことはない、ドームいっぱいに仮設されたポケモンのアトラクションのことでした。福岡の子連れ親子はみんなここに集結していたはず。そのくらい人で溢れてました。アトラクションは一つどれも60〜90分待ち。たっかむは一番短く並んで参加できるアトラクションを二つして、満足だったみたい。

ピカチュウ

帰りはたくみくんのお誕生日プレゼントを選びにトイザラスへ。ここでもスーパーボールのおもちゃ2900円を買うと言って譲らないたっかむ。「この間たっかむの誕生日プレゼントたくさんもうもらったやん!」って突っ込んだけど、おもちゃ屋さんに来たらなんか欲しくなるのね〜。なんとかおもちゃ付録付きのラムネお菓子で我慢して、その付録がこの写真。う〜ん、今いち遊び方よくわからんかったけど、たっかむは喜んでました。おまけに、「これ、写真とっとって〜。」ってさ。ふらふら
posted by junko at 14:56| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
分かります、分かります。
それくらいの子供さんに言い聞かせるのってなかなか骨がおれるんですよね。
それに、トイザラスに連れて行って「今日は何も買わないよ」というのも小さな子供には酷かもね・・・ご苦労様です。
Posted by 北の旅人 at 2007年07月18日 07:37
>北の旅人さん、
ま、でもわたしのポケットマネーからではないので、いいんですけど...。でも、今の子ってほんとに物に溢れ過ぎてるからどうなのかしら?って思います。
Posted by junko at 2007年07月18日 11:39
おっきなピカチュウ!!
ポケモンにトイザらス(“ら”だけ平仮名って知ってました?)に、たっかむくん楽しかったんでしょうね〜
それにしても、おまけや付録でもらうようなオモチャ、すぐ興味なくなるくせに常に欲しがって、どんどん増えていくクセ者なんですよね・・・
Posted by kayoyama at 2007年07月19日 11:20
>kayoyamaさん、
トイザらスってそうなんですか?知りませんでした。なんででしょうね〜。

ほんとにその通り!すぐ飽きるくせにお店に行ったらむちゃむちゃ駄々こねますからね。性質悪いですよね〜。でも、思えば子供の時は自分もそうだったような気がします…。あは。
Posted by junko at 2007年07月20日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。