2007年07月11日

また産みました

蝸牛

mikioちゃんからインド土産にもらったコリアンダーの芽が出たんだ〜。コリアンダー、日本ではなかなかお店で見かけないし、それだったらたくさん売ってるところから仕入れてもらおうと思って、mikioちゃんに帰国する前お願いしていたのだ。

梅雨まっただ中で、果たしてちゃんと芽が出るか心配しておりましたが、杞憂だったみたい。

コリアンダーはやっぱりタイ、ヴェトナム料理ですな〜。
トムヤンクンに春雨料理、生春巻き。何でもあうよね〜。
家の前の路上でコリアンダーの束売ろうかしら...。
もしくは西新の行商デビューとかね。
posted by junko at 15:46| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コリアンダーと言えばインド料理やろ!!!っていうくらいインドでは多用しておりますが1束買うとしばーーらく使い切れなくて冷蔵庫がコリアンダーくさい…すくすく育て〜あーーナスカレーにどっさりかけて食べたい!
Posted by mikio at 2007年07月11日 20:47
>mikioちゃん、
そんなにインド料理に使うんやー。茄子カレーにコリアンダーすか。育ったらやってみよ。
大きくなってからも写真アップしますからね。うふ。
Posted by junko at 2007年07月11日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。