2007年05月23日

雨蛙

蛙

わたしの大好きな雨蛙発見!近距離で撮影したために手が救いを求めています...。あたい、仲間だよ(どんな?!)...。心の中で呼びかけたものの答えてくれるはずもなく、撮影後すぐに逃げてしまいました。

今日はたっかむと英語の日。一時間あまり4歳児との英会話なんて、何やってるか?って大したことは全然。子供の集中力は短いので、何種類かのアクティヴィティをローテーション。英語で歌を歌う。英語カードを読む。トランプの数字を数える。ノートにアルファベットを書く。今はまだ楽しんでくれてるけど、今後どうなっていくかは未定。もう英語なんか嫌って言い出したりするのかな〜。そうなったら叔母悲しいな〜。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by junko at 18:21| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨カエル、なつかしすぎるー!!
と叫びました…。
福岡にいるとめったに出逢わないけど、
あれは大分に住んでた頃。
雨の日はいつも、道にピョンピョコでてくるカエルを忙しくよけながら歩いて…
翌日は、干からびたカエルがいっぱい!!
夏の夜はカエルの大合唱で〜したっ!
Posted by katsu at 2007年05月23日 22:43
>katsuちゃん、
またまたコメントどうも〜!
そっか、katsuちゃんが住んでいるところは街だから、雨蛙出現しないんやね〜。わたしのところは田舎で田んぼだらけやから、もうじき田植えが終わると大合唱よ〜。高校の時は、こんな田舎な風景嫌いやったけど、今では、まだかな〜って思うけんね〜。楽しみす。うふ。
katsuちゃんの出身が大分?今度大分談義しよ〜。ってわたしは二週間程大分に教育実習しただけやけどね...。
Posted by junko at 2007年05月23日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42678814

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。