2007年05月13日

la nuit au restaurant, 'le chevalier'

シュバリエ2

今日は仏文の新入生歓迎会でした。お店は赤坂のフランス料理屋さん「シュヴァリエ」。わたし人生で二度目のフレンチ。福岡では初ということでかなりテンション高め。グッド(上向き矢印)いつもは途中で写真撮るの飽きちゃうんだけど、今日は完結!しかもこれで3000円だったんだよexclamation×2お店の方に無理言ったみたい。それからワインは先生持ちでした。どうもありがとうございました。ぴかぴか(新しい)

では少々長いですが、想像でご堪能ください。ふらふら

シュバリエ

前菜:しめじのキッシュ、フルーツトマト、レタス

シュバリエ3

魚介のマリネ、ラタトゥーユ添え

シュバリエ

お魚のソテー、トマト下敷き

シュバリエ

ブランケット(子牛のホワイトシチュー)

シュバリエ

デザート:タルト、ムース、フルーツ

どう?おいしかった?あせあせ(飛び散る汗)
posted by junko at 02:15| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえばシュヴァリエ先生ってまだおらすと?は〜あこがれの牛。
Posted by mikio at 2007年05月13日 02:37
>mikioちゃん、
うん、いらっしゃるよ。わたしどこかしこでお会いする。
牛いいよね〜。あともうちょっとの辛抱ですたい!
Posted by junko at 2007年05月13日 10:21
新歓コンパがレストランなんて、いかにも仏専って感じでおしゃれだねー。
でもこのメニューで3000円なの?シンジラレナーイ!
こっちななんでも高くてね。この間東京組で、新橋の居酒屋で飲み会がありました。このメニューで西新なら2000円ってことだろうに、なんと6000円!
おらはみんなと会えたからうれしかったけど、と今日じゃこの値段でもしかたないよなと思いました。
あー、福岡に帰りたい!
Posted by hararan at 2007年05月16日 15:43
>hararan madame,
いやいやいつもは西新の居酒屋でするので、この仏専らしいチョイスはわたしも初めてだったのれすよ!そう、無理を言ってこの値段にしてもらったみたいで、通常だと、四五千円するのではないでしょうか?
新橋はわたしの憧れのスポットです!一度ガード下で飲み明かしたい〜!飲むのはやっぱり福岡が安いですよね〜。東京の物価高はありえんです!
Posted by junko at 2007年05月16日 20:03
おいしそ〜!!
これで3,000円とは驚きですね♪
しかもワイン持込み可なんて、素晴らしいお店だわ♪♪

前から気になっていたのですが、日記に出てくる“赤坂”とは福岡にある地名なのですか!?
私、会社が東京の赤坂周辺だったから、こんなお店あったかな?って一瞬思っちゃいました☆
Posted by kayoyama at 2007年05月17日 09:58
フレンチおいしそう!!
そのうち西新の居酒屋でばったりお会いできそうですよね〜!
家が近いからか西新で飲むといつも
ベロベロに気持ちよく酔いちくれ〜です。
Posted by katsu at 2007年05月17日 20:41
>kayoyamaさん、
ワインは先生方に払っていただいたという意味でした。失礼しました。赤坂は福岡の地名にもあるのですが、東京の赤坂の方が高級なイメージです。やっぱりこのメニューで3000円は安いですよね〜。みんなに言われると得した気がします!やったね!

>katsuちゃん、
初コメントありがと〜!そうね〜。ばったり会いたいね〜!お家西新の近くなんやね〜。
Posted by junko at 2007年05月17日 21:51
うふ♪おねーたまったら超セレブ♪♪(爆)

今度、ご馳走してね♪♪♪(核爆)
8月頭に福岡行くけん☆


(いつものお返しの巻)
Posted by Taka-1 at 2007年05月29日 07:21
>Taka-1,
おにいたま、ほんと?ほんとに来ると?じゃ、二日か三日か一週間か一ヶ月空けとって!!!!!!俺と遊ぼ!
Posted by junko at 2007年05月29日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

