2007年04月11日

タイトル蘊蓄

わたしのタイトル、元ネタがあってそれは中学校の時から好きな漫画家秋里和国『それでも地球は回ってる』を英訳したもの。でも、この言葉よく考えたらガリレオ・ガリレイの言葉だって大分前に気がついて、仏語訳では、"Pourtant la terre tourne."。ということは英訳では、"Though the earth turns."。でもこの英訳だとちょっと言いにくいし、わたしのタイトルの方が響きがいいな、と思ったので放ったらかしにしている。

もうshoくんネタは封印!だって春だもんね。お洒落して、おいしい初物食べて、笑っていたい!あせあせ(飛び散る汗)
posted by junko at 14:55| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだそうだ!!
世の中そう悪くないはずだよ。
春って訳もなくいい予感するよね!!
Posted by おにく at 2007年04月11日 22:02
>おにくさん、
ありがと〜〜〜〜!(感動泣)
そうだよね〜、そうだよね〜。きっといいことあるよね!ぐす。
Posted by junko at 2007年04月12日 00:10
復活したね。よかったよかった!
Posted by louise05 at 2007年04月12日 13:00
>louise05さん、
そうでもないけど...。言い聞かせてるだけなんやけど...。
Posted by junko at 2007年04月12日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38445630

この記事へのトラックバック
×

