2007年04月07日

産みました

おじゃ

 打ちひしがれた気持ちで地下鉄に乗り込む。もはや酒にも食事にも、友情にも愛にも喜びを見いだせない。電車は駅に着いた。エレベーターの前で考える。このエレベーターに乗って、地上の世界に戻る価値はあるのだろうか―。
(山村修、『<狐>が選んだ入門書』)

まだまだ失意のどん底ですが、この世に未練たらたら31歳、junkoです。うふ。あせあせ(飛び散る汗)

今日は図書館バイトの日。お弁当作りのため起きる時間を6時にセット。昨晩の就寝時間は1時近くだったから、起きれるかどうか疑問だったけど、パッチリ目が覚めちゃった。バイト時間中は居眠りを禁止されているだけで、おとなしくカウンターに座っていればお金がもらえるこの世一楽なバイト。わたしは全部の週刊誌に目を通し、ネットをくまなくチェックするのが日課。さっき最新号AERAの中に、この散文詩を発見、記事をアップすることにした。

友情には疲れてないけど、他はあたっているな〜と思って、ヒットしちゃったのですよ。あはは。

何とか修復できないかなと思って今週一週間思いっきり引きずっていたけど、木曜日もう決定的に乖離するしかないってわかって、昨日までお酒飲んだけど、それももう疲れたし、自暴自棄にならずに自分を大切にしたいなって思ったわけ。

こんないい女なかなかいないと思うよ…。自分で言ってれば世話ないのか…。こういうところが鼻につくのか…。でも、自分で自分を肯定しないと生きていけないわけで…。そう思う努力をしているんです。

さてこんな感じ。
北の旅人さん、一週間弱でブログアップしましたが、戻ってくるの早すぎるなんてコメントしないでくださいね。この間何気にへこみましたから。ふらふら


posted by junko at 10:48| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日の記事がほんとのことだなんて、私も心を痛めておりましたが、思いのほかの早いお帰りに私も一安心しました。心から大歓迎いたします。
これまでの記事を見る限り、とても仲良くされていたようで微笑ましくさえ思っていたのですが、これもまた縁だったのですね。

人は誰かに出会ったその時からすでに別れが始まっているとよく言いますが、今回はその時期が早かったということではないでしょうか。
それは恋人に限らず、友人も、夫婦も、親子も兄弟さえも、すべてに例外なく訪れる事実なんです。
見方を変えれば、人にはいつでも新しい出会いが待っています。その度に必ず新しい発見もある筈です。それが夢だったり、希望だったり、愛だったりします。
junkoさんの今の気持ちは私の体験からも察するに余りありますが、落ち込んでばかりいても未来は開かれません。後ろを振り返るのは時どきにして、しっかり前を見据えて行こうではありませんか。




Posted by 北の旅人 at 2007年04月07日 22:29
この世におかえりなさい。
昔、自分も同じようなことがあったっけ。
飲んでばかりで自暴自棄に走るんだけど、
そのうちそれさえも疲れちゃうんだよ。
どんなに飲んでも翌朝にはとても冷静な自分がいて、
今の状況もこれまたとても冷静に分析してしまって、
かえって気がめいるのさ。
いい女、がんばってくださいな。

それよりも気になったのは
「くまなく」の「くま」に広告リンクが張られちゃっている所。
くだらね〜。
Posted by しのいち at 2007年04月08日 00:45
>北の旅人さん、
そうですね〜。でも、心から好きな人とは別れは想定しないわけで、別れてしまった今でも、もしかしてメールや電話が来るのではないかって考えてしまうからそれで一層病んでしまいます...。ばりばり悩み相談室みたいな感じですけど。すみません。

>しのいちさん、
6月はスケジュールがら空きでお待ちしてますから、是非こちらで飲み明かしましょう!
Posted by junko at 2007年04月08日 22:07
お帰りなさい!
まだ心痛が大きいことを感じさせる日記だと思うのですが、一方で笑ってしまいました。どんなに哀しいことがあっても、自分にやらねばならないことがあるというこはいいことなのだなと思います。
あの図書館のバイト、世界で一番ラクなバイトでしたね。うちのダンナにこのバイトの話をしたら、「世の中そんなに甘くないんだよ!」と叱られました。
今日から新しいバイトが始まります。早く仕事覚えないとなー!また東京へ来てください。今度こそ朝までお付き合いしますぞ!
Posted by はららん at 2007年04月09日 08:39
>はららんさん、
そうですね。もう新学期も始まったことだし、お勉強頑張ります!東京行きたい〜!わたし山の近くで生まれ育ったから、はららんさんのお家とっても気になります!一段落したらミクシィにメールしますね〜!楽しみ〜♪
Posted by junko at 2007年04月09日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38018931

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。