2007年03月24日

門司までドライブ

門司

昨日久々に車でおでかけしました。北九州市美術館の展覧会に興味があったみたい。その後、門司港まで行きました。地図で見るよりずっと時間がかかった…。走ること凡そ一時間。わたしは門司の高速のインターには止まったことあるけど、下は初めてなので、感激!
門司は地ビールで有名みたい。地ビール工場が近くにあり、こんなかわいらしい観光客用の看板が…。

門司

これって福岡吉本の人?門司はバナナのたたき売りの発祥の地なのだそうです。バナナ関連のお土産がたくさんありました。お天気がよかったせいか観光客多かったです。

門司

お昼はこれ!ふくふくぶっかけ、980円!海老、河豚、牛蒡の天ぷらと冷やしざるうどんにつゆをかけていただきました。おいしかった〜。また来よう!今度は電車で来たら地ビール工場に行けるね〜って言いながら帰路に着きました。
posted by junko at 15:51| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
門司港ですか〜。
九州は春本番でドライブも快適なんでしょうね。

バナナマン・・ ?
そこの人、小沢一郎ですよね。違います ?
Posted by 北の旅人 at 2007年03月26日 19:34
小沢一郎に似てます?多分これは本当に福岡吉本の人をモデルにしてると思うんですけど...。真相は定かじゃありませんが...。

門司は観光地として新しくリニューアルしましたからね〜。個人的には門司の図書館が気に入りました!中国語や韓国語、戦前の門司の歴史の本がたくさんあって、むちゃくちゃくつろげました!
Posted by junko at 2007年03月26日 20:02
飲みたい時は・・・
いっそのこと飲んで泊まって帰るのが吉です(爆)
私にはなかなか真似の出来ない芸当ですが(自爆)

“ふく”もテンション上がるよね♪
Posted by Taka-1 at 2007年03月27日 00:36
>Taka-1,
そだね〜!そこまでさくっと決断できたらどんなに顔の皺は増えないだろうね〜。あ〜、最近わたしまじボトックス注射とレーザー染み抜きに興味あるんすけど...。(自爆)
Posted by junko at 2007年03月27日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36735882

この記事へのトラックバック
×

