2007年03月19日

The Exorcism of Emily Rose

わたしは結構ホラー映画が好き。一番恐かった映画は子供の頃に見た「死霊のはらわた」。これ以上恐いホラー映画はついぞお目にかかったことなかったが、この映画は、「死霊のはらわた」にひけを取らない大作だと思う。

「エクソシスト」にも影響を与えたという原作は実際に起こった話。エミリー・ローズという敬虔な田舎娘が大学進学で街に出てから不幸は始まる。続きは是非映画を見てみて!

俳優人たちもすばらしく、ホラー映画には似つかわしく二度も見てしまった。ホラーなのに、脚本がよくって哲学的なの。主演女優もとっても素敵だったし。恐くて夜中の3時にトイレに行けなくなっちった...。あは。たらーっ(汗)
posted by junko at 21:23| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怖い映画、結構苦手だな。
でもつい見ちゃうんだよね、怖いもの見たさっていうのか、
結局は見てるって事は平気なのか。
エミリーローズか、これ実話に基づいているんでしょ。
かえって怖い・・・
Posted by しのいち at 2007年03月20日 00:35
>しのいちさん、
そうです。実話に基づいているから余計に夜恐いです!わたしも悪魔に取り憑かれたらどうしようって思っちゃって...。でも、映画自体とっても良質なので一見の価値はあると思います!
Posted by junko at 2007年03月20日 11:50
最近は「良い、怖い映画」(言い方変?)が無くてつまらなかった。ただおぞましく、やみくもに恐怖心を煽るだけで映画としての質を感じられない「子供にとっては怖い映画」が多かったのでちょいと閉口しとりました。質感のある怖い映画は好きなので、今度観てみようかな。気にはしてたんだ、この映画。
Posted by lemonsong at 2007年03月20日 12:52
>lemonsongさん、
是非見てください!余韻深い映画でした!
Posted by junko at 2007年03月22日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36375972

この記事へのトラックバック
×

