2006年08月02日

MacBookやって来る

マック

10回払いカードで買いました...。もうやだ〜(悲しい顔)最新版MacBook。前より数段軽く、画像きれいです。でもさ〜、Gyaoとか見れないんだよね...。わたしって特に意味もなくマック派...。使うファイルもウィンドウズ(マックにインストールしたもの)だし、あとはネットしてDVD見て海外のラジオを聞く程度。マックじゃないといけないってことないんだけど...。

わたしが大学3年生の時初めて買ったのがマックのデスクトップでした。当時は学術系のパソコンはマックがよいとされていて、両親にお正月買ってもらったのです。30万弱しました...。今だったらありえないよね〜。このマックは後にイギリス留学した時もわざわざ送ってもらったりして、前のIBookを買うまで重宝してたの。今は兄の家に引っ越ししてます。

いろんな人に励まされたけど、やっぱりまだ心の傷は深い...。厄切れだと思ってあきらめなくちゃ...。新しいマック使ってるけど重い足取りです...。たらーっ(汗)
posted by junko at 22:55| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
junkoさんはずっとMac Policy貫いてるよね。
私も初めてもったパソコンは意外にもMacなんだよ〜。しかも白黒。95年、大学でうちの学部は全員買わなくちゃいけなかったのよ。ローンで買ったけど使いこなせず、すぐにWindowsの時代がきた。カナダにはそのMacもっていたけど、帰国して97年には売ってWindows95のデスク買った。
今のVAIOノートの前まで使ってたけど、junkoさんと同じ私も3台目やん。

でもマックまずかわいいよね。んで立ち上がりとかはやいっちゃろ?
マックを使いこなせたらかっこいいとは思うけどな。これからはこの新生Macで思い出刻んでゆくんやね。
Posted by peaceplusocean at 2006年08月03日 01:30
やったな!心底羨ましいです。
使いこなして教えてくださいな。
オレもmac bookの黒欲しい。
余談ですがgyaoはwindowsのOS入れて、OS選択でwin起動すれば
難なく閲覧できます。
Viva,Intel!
Posted by 安男 at 2006年08月03日 02:11
>peaceplusoceanさん、
白黒マックか〜。見てみたいな。
全然使いこなせてないけど、新生マックで頑張るよ!ありがと!

>安男ちゃん、
誰もwindowsのOS持ってないよ〜。コピーされんごとcd付いてないらしい〜。困った...。先生に前借りたやつ借りるごとしたけどさ。
マックブックの黒高いやん〜。15万円以上したぞ。
Posted by junko at 2006年08月03日 09:27
☆junko spears☆さん、早く立ち直って下さい。
私は、WindowsXP使ってますが、Winndows98やMeは、サポートを終了してしまい、いま怒りを覚えております。

何を使っても一長一短ありますし、使い慣れているのが一番かも。


Posted by 北の旅人 at 2006年08月04日 07:44
北の旅人さん、励ましのお言葉、どうもありがとうございます。

壊れたマックはまだ捨てきれずに手元にあります…。時間を置いたら立ち直ってくれるような気がして…。親馬鹿なわたし…。
Posted by junko at 2006年08月04日 11:47
高いけどさ。
だから何だ。
カッコよいからいいんじゃない。
Posted by 安男 at 2006年08月04日 21:43
お〜っと!強気発言!じゃ〜、あたいに黒マック買って〜!うふ!
Posted by junko at 2006年08月06日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21840730

この記事へのトラックバック
×

