2006年03月12日

ゆうなちゃん初節句

ゆうなっち

同じ歳の従姉妹の子供です。8月に産まれたばかりの時の写真をブログに載っけましたが、皆さん覚えておいででしょうか?今、7ヶ月です。丸々して、超カメラ目線。叔母さん思わずたじろいじゃったわ〜。ふらふら
お正月に母方の実家に帰れなかったので、春休みに遊びに行く約束をしていて、昨日やっと実現しました。
全然人見知りしないんです。かわいい〜。まつげむちゃくちゃ長くて、ほんとお人形みたいでした。わーい(嬉しい顔)

ゆうなっち

ちょっと見難いですが、手前の飾りは伯母さんの手作りです。半年ほどかけて作ったみたい。すごい〜。ぴかぴか(新しい)初孫だったので、布おむつもたくさん作っていました。実際出番は少なかったみたいですが。
5月に三つ上の従姉妹のお兄さんの方にも子供が産まれるので、伯母さんもますます忙しくなりそう。






























posted by junko at 17:58| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めんこいこやね!
周りではなかなかおめでたい話が最近多いね。
その下げてある飾りは柳川の「さげもん」みたいやね〜
しかし布おむつ!確かに私たちの子供の頃は布オムツだったみたいだけど実際使うとなると大変だよね・・・
Posted by louise05 at 2006年03月12日 18:35
こんばんわ☆かわいい赤ちゃんだね〜。

お雛様の飾り付けで分かるけれど、かわいがられているようだね。きっと、幸せになる子だと思う。岐阜からも幸多きことを願って・・・
Posted by MASANORI at 2006年03月13日 00:30
>louise05さん、
10年前に亡くなった母方のおじいちゃんにそっくりっちゃん...。そうやね、実家久留米やけん、お祝いの仕方が柳川のに似とうっちゃろうね。
夏は布おむつの方がよかったらしいよ。でも、お洗濯がね〜、大変やね。

>martin、
そう、従姉妹の家の初孫やけんね〜。伯母たちもすごい喜んどった。
ありがと〜。一日だけの滞在やったけど、癒された〜。
Posted by junko at 2006年03月13日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14701830

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。