2008年08月26日

junko大人の階段登る

志賀島

今日は銀行の口座を整理しておこうと思って東京三菱UFJへ。JALカードを解約したので、新しいVISAカードを作っておきたかったし、人生初めての定期預金の口座も作ってみた!だって、わたしもうお嫁に行くから!男性ファンの皆様ごめんなさい!ふらふら

定期預金の意味がよくわかってなかったみたいで、とっても恥ずかしかった。元金+初回入金って言うのを理解してなくて、窓口のお姉さんに残金足りませんって婉曲に言われたの...。はは。

でね、新しいカードはSUICA機能もつけたんだー。わーい。ICチップデビューだ〜。グッド(上向き矢印)静脈で読み取る機能もつけたかったけど、それだとコンビニで使えないからやめといた。

後は母の昔の服が全部入るようにサイズを4(7号)に!頑張ろう〜。ぴかぴか(新しい)


posted by junko at 00:00| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしの地元には東京三菱の支店がないので、
預金したらなかなか引き出せなくって、
思いのほか貯金がたまるんではなかろうかと
模索したことがあります。
嫁入り用の定期預金ですか・・・。
あこがれの高島田でしたっけ?(笑)
Posted by sweetie. at 2008年08月26日 09:44
>sweetie.さん、
でも来月には早速もう解約しないといけないんです。学費払うために。仕組みがわかっただけでしたが、いい勉強になりました。もうちょっと小さい金額からこつこつ始めて行こうと思います。昨日は無理し過ぎました...。はは。

ええ、文金高島田はわたしの憧れです!(笑)
Posted by junko at 2008年08月26日 11:43
junkoにしては、リアルな作業やね。銀行とか苦手そうやもんね。でも定期預金なんて、わたししたことないよ。とほほ・・・
Posted by peaceplusocean at 2008年08月26日 16:05
>peaceplusoceanさん、
そう、お金を数えるのが苦手...。最近は一桁の計算がやっとなん...。
Posted by junko at 2008年08月27日 04:56
なら、得意のフラ語で九九を覚えてくださいm(__)m
えぇ、アンアンがアン♪(爆)
はぃ、安藤がドゥー♪(核爆)

by Golden Eggs
Posted by Taka-1 at 2008年08月28日 23:55
>Taka-1,
フラ語でも英語でもいいですが、多分英語からきちんと発音矯正してあげます♪うふ♪
Posted by junko at 2008年08月29日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

