2008年08月25日

更新してないのに一万切ってる...

志賀島

わたしのブログ、ほとんどリンクも貼ってないし、ブログランキングに加盟もしてないし、何がこんなにランキングをアップさせているかわかりませんが、書いてると、あんまり知らない人から「読んでます!」って言われて面食らったりするんだー。先日は太極拳教室でご一緒させていただいてる方から、「見てるわよ、あなたのブログ!」って言われてびっくりしました。世間って自分が思ってるより狭い。でも、わたしの場合、もう個人名も出してるし、肩書きもばればれだし、特定しやすいから、それも読んでもらってる原因なのかしら。読者の皆様、いつもどうもありがとうございます!キスマーク

昨晩は、お兄ちゃんの家に晩ご飯をお呼ばれしてきました。甥っ子二人とは一週間会わないと無性に会いたくなるのです。水曜は英語を教えてるから、一週間に一回は絶対会えるけど、習いに来るのと、普通に会うのはやっぱり違うんだなー。昨日はお正月にわたしがたっかむにあげた動くポケモンを作る本を引っ張り出して来て、一緒に遊びました。たっかむもたっくんもそうとうかわいいす。子供いいなー。わたしも早く欲しいなー。

先日マイケル・ムーアの『シッコ』を見て、ヨーロッパの社会保障制度にいたく感動。だって全部ただなの!子供産むのもただでね、イギリスでさえ、国立の産婦人科に入ると、交通費が出て、お金もらえるのよ!日本ももっと見習ってほしい〜。アメリカ人じゃなくてよかったとは思ったけどさ...。だってアメリカは国民保険制度がないから...。お年寄りむちゃくちゃ可哀想だったもん。医療費、小さい時は一割やったのに、今三割やもんね。大きいよ...。それに消費税アップとかさー。まじやめて欲しい。アップせんとどげんもならんとは思うが、今って第三次石油ショックじゃん。日本ってなんで暴動ないんやろ。もっとインド見習うとかね。他に方法色々あると思いますが、国民性なのでしょうか。

はい、今日は長く書いてしまいました。
誰かとコミュニケートしたかったんだろ。
posted by junko at 01:44| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おらも友達のお子ちゃまと遊ぶのが大好きです。
おらの最近の恋人は、まもなく2歳のTくん。
とってもかわいいんだよー!

実は今年の夏はうちのダンナが入院をしていたので、日本の国保に大変お世話になった夏でした。
高額医療の場合、返金制度があるのでなんとか赤字にならずにすみました。
日ごろ「こんなに高い保険料取りやがってよー!」と頭にきますが、こういう制度があると本当に助かります。
アメリカみたいな個人で入る保険制度だと、収入の格差が健康の格差に直結するなーと実感しますね。
社会保障制度についてヨーロッパと日本では、基本的な考え方が違うんだろうなー。
やっぱり革命しかないぜー!
Posted by hararan at 2008年08月25日 13:05
>madame,
本当にそう思います。革命しかないですね!わたし衆議院選でちゃおうっかな♪
Posted by junko at 2008年08月25日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

TEAR 15話の6受験
Excerpt: 同校の魅力に受験生が注目していることは間違いありません。<br /><br />一方で、早い時期に合格を勝ち取るために、「慎重派」が多くなってきていることも表しています。<br /><br /> 神奈川県内の高校受験について重要な情報が満載なの..
Weblog: 食べ物雑貨の日常
Tracked: 2008-08-25 23:10

昇級審査第一部お笑い
Excerpt: パパやんあまり乗り気じゃないし 駐車場も遠かったので断念… あまりの人でゆっくり見ることもできずスゴスゴ退散… あっ!お笑い芸人の小梅大夫(だっけ?)となんとかリーも来てた! チラッと見たけど…別に..
Weblog: 地球の果てまでロングツアー
Tracked: 2008-08-26 10:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。