2008年07月17日

今年の留学は見送りました。

カエル

昨日のボルドーからのメールは、Master2の登録までなんとかこぎつけそうな感じでしたが、でも、前にも書いたけど、今年留学するには、40万も払って大学休学しなきゃいけないし、何より、渡航費や生活費は全く蓄えないから、またどこかで余分に借金しなくてはいけないのです。そういった事情を統合して熟慮するに、今年は日本にいて、普通に大学院満退して、来年からフランス一年行くのでよいのではないかと結論を出しました。

来月は東京外大での講座に出席することを既に決めてるけど、もしフランス行くんだったら、これやめないかんし、今やってる子供英語もどうするかちゃんと親御さんたちに連絡せないかんし、焦って留学したところで、フランスは待っていてくれると思うのです。というか、R受かった時点で、留学に対する情熱は冷めてしまいましたが...。贅沢かもしれませんが、所詮人間の欲望なんてこんなもんではないでしょうか。

はい、なんで来月から一ヶ月東京です。じゅんこちゃん、みほこ、長期間お世話になります。ふらふら


posted by junko at 19:24| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほいほいほいほい
まってるぞよ
Posted by zunko at 2008年07月17日 23:08
>zunkoちゃん
初対面なのにずうずうしく二週間もお邪魔することになってあいすいません。m(_ _)m楽しみにしてます♪
Posted by junko at 2008年07月18日 00:32
もう、東京に住んじゃえば?^^
えぇ、日本の“首都”にようこそ♪(爆)
いやいや、福岡にはまだまだ負けませんよっ(笑)

そんな訳で、今度ゴチになりますm(__)m
Posted by Taka-1 at 2008年07月18日 02:06
>Taka-1,
ええ、まあ、Taka-1のご実家でも、マンションでもどちらでもいいので、居候させてください!(爆)Taka-1の専用メイドとしてお遣えしまっす!なんてったって、Taka-1のコスプレ好きには脱帽っす!(笑)

いやー、ボーナスたくさん出たらしいじゃないっすか。また奢ってね!うふ!
Posted by junko at 2008年07月18日 02:52
びあんぶにゅです〜。
へへへ、東京に1ケ月もいるんだべかー。
思い切り酒を飲むべー。
Posted by hararan at 2008年07月18日 11:10
>madame hararan,
merci! はい〜、遊びましょう〜♪
Posted by junko at 2008年07月18日 12:24
あら・・・今年中に飲みにいかんばね〜
思ってたんに☆


んじゃ、来年でいいかwww
Posted by kinji at 2008年07月18日 21:49
>kinちゃん、
地元にいるとそげんなりますね...。いつでも連絡取れるけん、いっかーって。わかる〜。

じゃ、秋に屋台デートしよっかね。帰ってきたら携帯にメールしますわ。
Posted by junko at 2008年07月19日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

