2008年04月30日

Si on sortait?

海
(ママー、junkoもママと潮干狩りしたいですー!)

GWは何も予定がありません。もうやだ〜(悲しい顔)
唯一の家族行事もわたし抜きで鯉濃く食べに行くんだってさ〜。
その間わたしは法科のバイトです。バッド(下向き矢印)

勉強すれば?
論文書けば?
Rの書類終わらせれば?
ボルドーのレターもいい加減手をつければ?

はい...そうでした...。
たくさん仕事抱えてたんだった...。
はは...。ははは...。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by junko at 11:09| 福岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

導き、導かれ、導かれるだろう...は???

導き

須恵町は田舎なので、土地が安い。
だからなのか、新興宗教も多い。
朝から、こんな本ポストに入れんでくれ。
気分が萎えるでないの。

導き

春だからさ〜。
一人飲みが楽しい。
歩き飲みも楽しい。
は???

中州の元祖しょうゆラーメンを食べに行ってみた。
出た!ネギ抜き!(ネギ派の皆様ごめんなさい...)
化学調味料を使っていたところが残念!
でも、個人的にはお店に人がいないところがお薦め。
また行こう。
posted by junko at 09:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

臥薪嘗胆

ガチャピン

昨日は朝から最悪で。
大学行く前に日仏学館に推薦書を取りに行ったら、まんまと仏語訳した紙に書いてある...。アシスタントの方に、慇懃な態度で、書き直してもらえるようお願いしたところ、「今日はわたしたち時間ないんです。明日からGWに入りますので。」とピシャリ。いつもは笑顔が素敵で、すごくべっぴんさんなんです、この方。そして彼女に全く非はない。でも、こちらも要求を通さないと、と思い「GW明けでもいいので、よろしくお願いします」と深々と頭を下げた。B先生〜、ちゃんとメモ読んでください〜。もうやだ〜(悲しい顔)

十二指腸潰瘍で入院していらっしゃったK先生からの推薦書確保。でも、C先生からはまだ届いてない〜。今週中には仕上げるって先週約束したはずじゃ〜。は〜。自分は仕事遅いくせに他人の仕事遅いのが気になるって、わたしエゴイストだ〜。バッド(下向き矢印)

さんざん落込んだ挙げ句、W先生から何度もお声をかけていただいたレセプション行かず。だって、あまりにブルーでしたから。たらーっ(汗)

そして帰ったらとどめを刺された。九州男児、団塊世代ばりばりの父、のぞむ62歳。今日を逃したらGW明けになるので、光の業者さんの応対を今日からGW入りの父にお願いしていた。ちゃんとわかりやすいよう、見取り図や、説明書きまで残して念を押していたのに、

「光ってなんや?聞いてないけん、断ったぞ。」

あのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、ネットが光って意味なんですけど、そして、もう既に一回業者来たから、次回からは料金派生するんですけど、その料金誰が払ってくれるんですか?あなたですか?あなたから請求してもいいんですか?

もう踏んだり蹴ったりで夕方不貞寝した。
ついてないなー。

いや、でもま、七転八倒せいぜいがんばりまっす。眠い(睡眠)
posted by junko at 04:13| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

怪電波

ガチャピン

只今フリーネット回線中です。
というのも、3末にヤフー解約して、今週金曜にNTTの業者が来るまで光はつながらないから、本当だったら、家のマックちゃんでネットはできないはずなのですが、たまにすいすいネットがつながるんです。

恐い、恐い、恐過ぎるでしょ?

NTTの方にこのことを話したら、「じゃあ、光つながなくてもいいじゃないですか!」って嬉々揚々とコメントされたんだけど...、「おいおい、光売らんでもいいんか」と一人ごちてしまいました。

わたしのマックお利口さんだ〜。
わ〜い!わーい(嬉しい顔)
posted by junko at 09:10| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

祭りだ〜!

祭り

来週末は待ちに待った須恵町の躑躅祭りです!嘘です!毎年暴走していく町の飾り付けにちょっとだけ異議申し立てしたくて…。(((゜д゜;)))

最近最も驚いたことは、自分の携帯がパケ放題に入っていたこと知らんかったこと…。(≧▽≦)

篤い?

わたしって篤い?
ヽ(゜▽、゜)ノ

そして遅ればせながら携帯からのブログ投稿が流行ってます。だってせっかく光にしたのにわたしのAirMac飼い主に似て気まぐれで常時ネットつないでくれないから…。(・_・)エッ....?

でね、またね授業中泣きそうになりました。ぐす。(〒_〒)
posted by junko at 00:39| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

椿三四郎

椿

こういう名前に憧れていました。だって強そうでしょ?
前世は男だって信じてたのに、なちの知り合いに「大正時代に結婚前に死んだ女性の生まれ変わり」だって霊視され、ちょっとがっかりした...。

なちー、元気か?黒ハート


posted by junko at 19:04| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

そうですわたしが赤舐めです。

名古屋+春

新学期は先週からとっくの昔に始まっている。気がつけばもう今日は四月も下旬で、ふとやらなきゃならないリストを見直すとどれもこれも全部中途半端にしかできていなくて、発狂しそうです。とういうか相変わらず発狂中です。

木曜日は、水曜に一睡もできなかったせいもあり、家に帰ってきて無駄に父からイギリスのフットボールの試合で応援していたチームが負けているからというわけのわからない理由であたられて、二階に行って泣いてしまったり。春だからかなんなのか、福北豊線に変に女子に辛くあたるおっさんに遭遇したり(満員電車で手前に陣取り、女子が奥に行こうとする度、「邪魔!邪魔!もー、あーむかつくー!」って「一番むかつくのはあんたですから!」と思ったり。でもそれでも偶然赤坂の市民体育館横で太極拳帰りに近くにお住まいのM先生に会って、立ち話しながら、「M先生が持ってこそ、ヴィトンのモノグラムは生きるのだな〜。でもわたしなんかがモノグラム持っても変にセンス悪い名古屋嬢もどきと思われるのは嫌だ」と何故かふと名古屋嬢に思いを馳せたり、太極拳の先生に「元気にしてた?」なんて優しくされると、やっぱり生きててよかったな〜。葉桜きれいだしな〜。鮎ももうすぐ食べ頃だしね。うふ。っても思う。

結局、そわそわするってことが言いたかっただけなんだけど…。
伝わったかしら…。


posted by junko at 09:21| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

(((゜д゜;)))

写真 10.jpg

久しぶりに携帯の料金プランを見直しにauショップに足を運んでみた。
多分新人?!煮え切らない応対に、指定割の追加だけして家に帰った。
昨日はやむを得ずNTTのプロバイダーにしたのも納得いかないし、そして無料を唄いながら各社囲い込みに必死なのもえらくムカつく。
あなたたちがやってることって消費者からお金むしりとりたいだけなんですよね…。
こう書いてしまうと身も蓋もないのか…。
いい加減マテリアルな世界に疲れたよ。

前髪作ってみました。
母から座敷童みたいって言われたんですけど...。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by junko at 02:15| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

T地君事件

帰るん

ま、通ってる学校の近くで通り魔殺人事件が起こったので、今日は何人もこの事件について日記書く人いるだろうし、わざわざわたしが書かなくてもね〜。と思って。

一昨年わたくしmikioちゃんのつてでバンコクサムソイ通り(?)にあるコンドミニアムに宿泊しましたの。合計10日間くらいかな〜。しょうこうと一緒に(名誉毀損で訴えたいなら、訴えれば??!?ってか、土曜日信号で会っても逃げんな!!!!!!ちっ(怒った顔)わたしって今日もビッチだわ...)

そこのオーナーがT地君だったの。痴漢に長年鍛え抜かれた勘で、こいつは絶対わたしの胸のことしか頭にないと判断。そこからは、わりかし普通に接しようと努力した。だって、みきちゃんの紹介だしさ...。こちとらいい大人なんで...。

「福岡に10月に来るから一緒に飲みに行こう」
って言われて、社交辞令に「是非行きましょう!」って答えた。社辞だぞ!おっさん!
なのにいきなり、
「junちゃんってHうまそうだよね。」ってメールが...。
もちろん丁寧にメールを返して、その日は本当にバイトだったし断った。で、それをアシさんにメールしたら、逆上したT地君から夜中の一時半に「おまえは更年期か!ちくるな!どあほ!しょうもない男としょうもなく生きていけ!」ってメールが...。

は....???????
あなた?????????
ただ袖振りあっただけなのに、わたしの何様のつもり?????

ってむかついて終わってたんだけど、最近にわかにミクシのコミュが騒がしくて、ググったら、ブログでトピ立てされてるじゃん...。このおやじ。何したの?って思ってたら、600万の結婚詐欺?!そして本当に前科があったの...。しかも盗撮で...。示談が成立したみたいで不起訴。

学生からは10万単位。その人の資産に応じてお金を引き出してて、ターゲットは妙齢の女性だそう。というか本当に下のURLクリックしてみてください。

http://nagumokaito.way-nifty.com/

わたしは腸が煮えくり返ります。
もうこういう男の人たちは全員一物を切り取ってさらしてしまえばいい。

春先だからって、見せてるわけじゃないですから!!!!
誰にも見せてるわけじゃなくて、その視線ハラスメントですから!!!!!

大体日本って痴漢大国だよね。
ちゃんと捕まえるからさ。
警察官も頑張ってね。
わたくしも頑張ります...。何の宣言だろ...。たらーっ(汗)
posted by junko at 11:22| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

Souvenir de la Thailande

ふぐり

自習室のロッカーの上です。

たくさん動物が増えてうれしい限り。
右の貯金箱は先月上野で衝動買いしたけど、博多駅でも発見してがっかり...。

真ん中の象の置物はオッドに会った時にもらったお土産。
象の首の蓋を取ると入れ物になってるので、お茶葉入れにしようかな、と考えています。

オッドにもらった果物の砂糖漬けで週末はフルーツケーキでも作ろうかな〜。
中々誰も封を開けないところが気になる。
posted by junko at 13:27| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

Bons anniversaires!

弐の弐

先週土曜日は、louise05さんと何年も前に行った「落花生」後に出来た「弐の弐」という餃子屋さんに。わたしとlouise05さんの合同お誕生日会でした。
peaceplusoceanさんよ、予約ありがとう!

前から行ってみたかったの!

弐の弐

18時開始で既に21時過ぎに大酔っぱらいだったわたしは、風邪を引いてるlouise05さんと別れ、peaceplusoceanさんと二人でカラオケ館へ。
久々にオールコース。

弐の弐

現金無いのにね〜。
朝五時に博多駅迄歩いて、それが結構面白かった。
だって生け垣で寝たいって本気で言ってるから...。

二人ともお疲れさま!また飲もう!
posted by junko at 18:16| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

リレー頑張る!

ふぐり

まりえちゃんとあやこちゃんからバトンが…。
merci beaucoup!

【お友達紹介バトン】

※このバトンは回してくれたお友達を紹介するものです。
※送り返し可。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。


【バトンを回してくれた人:まりえちゃん、あやこちゃん】

■まず始めに、三人の関係は?
愛憎がもつれにもつれてます。えへ。

■最初の出会いは?
まりえちゃんとは、W先生の授業が最初だっけ?
あやこちゃんとは、T先生の授業!

■まりえちゃんとあやこちゃんって女性?男性?
どちらもれっきとしたladyです。

■見た感じどんな人。
好きっす!
付き合ってほしいっす!

■貴方から見たまりえちゃんとあやこちゃんの長所を3つ。
>まりえちゃん
・おたくなところ
・お風呂一緒にはいれなかったところ(今後妄想で萌えるので)
・放置プレイするところ

>あやこちゃん
・なんだかんだいいながらわたしのことを好きでいてくれるところ
・お仕置き好きなところ
・放置プレイだけに留まらず恥辱プレイも好きなところ

■では逆に、短所を3つ。
>まりえちゃん
・目を合わせてくれない
・ぎゅっと抱きしめてくれない
・キスしてくれない

>あやこちゃん
・リシャと別れてくれない
・あまり触らせてくれない
・最近あまり会えない

■まりえちゃんとあやこちゃんを色で表すなら?
>まりえちゃん
萌黄色

>あやこちゃん
パステルピンク

■動物に例えると?
二人とも猫

■貴方から見たまりえちゃんとあやこちゃんはモテそう?
わたしの愛を独占しています!

■まりえちゃんとあやこちゃんとの一番の思い出は?
>まりえちゃん
一緒に寝たこと。うふ!

>あやこちゃん
至近距離で匂いを嗅いだこと。うふ!

■喧嘩したことは?
まりえちゃんにもあやこちゃんにもいっつも怒られる側なんで…。
二人には逆らえないす…。

■二人にラブコールをどうぞ。
>まりえちゃん
ワールドデイはいつにする?

>あやこちゃん
チャペココデイはいつにする?

は〜、アドレナリンが大量に出てきた〜。
てへ。がく〜(落胆した顔)
posted by junko at 09:32| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

亀家、我が家?2

亀家

お父さん、お兄ちゃん、ただいま!
気持ちはすっかり4人家族です...。ふらふら
またまた親不孝の「亀家」にSさんと行ってきました。

亀家

ピザの突き出しは大将からのサービス。
軟骨天(600円)に、

亀家

胡麻サバ(700円)でしょ、

亀家

〆にトマトパスタ(650円)を頼んでお腹いっぱい。
目の前の団体客をつまみにして言いたい放題。楽しかったな〜。
Sさんまた実家帰りましょう〜。グッド(上向き矢印)
posted by junko at 13:23| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

オッドに会いに行きました。

マウンテン

わたくし一泊二日また名古屋へ。ロンドンで仲がよかったタイの友人オッドに会うのが目的でした。

オッドが宿泊しているホテルに着いたのが9時半過ぎ。次の日は6時起床だということで、軽くお茶しに喫茶店に向かいました。

近況報告をしていたら、あっという間に11時近くになり、ハグをして別れる。時間は短かったけど、久々に会えてよかったです。

マウンテン

翌日はランチに「マウンテン」というB級?C級グルメで有名なレストランに連れて行ってもらいました。たまたま前日テレ朝の「黄金伝説」に出てたの。ホイップクリームが載ったストロベリースパやら、宇治金時スパやら変なメニューに顔をしかめながら、

マウンテン

ペスカトーレと茄子とトマトのパスタを注文したら、このボリューム。油ギトギトで、かつ味も濃い。トマトソースは二度と頼むまい、とお互い誓い合い、お店を後にしました。

一泊二日やっぱり短かったなー。
posted by junko at 09:51| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

シーメイトで戯れる

シーメイト

昨日は夕方たっくんとたっかむとゆうちゃんで隣町のシーメイトに行きました。
たっくん可愛すぎです。
ジャンパーのフードがすっぽり収まっているのですよ。

シーメイト

たっかむはやっぱりえなりくんにしか見えないのか...。

シーメイト

春の夕焼けにしばし黄昏れてみた。
posted by junko at 19:01| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

