2008年02月29日

再試験

ピカチュウ

一週間以内に郵送で面接結果を出しますからと言ってた某S塾からなしのつぶて。今日来るのかな、と思いきやいきなり携帯が鳴った。担当の方からだった。

「敬語のテストが20点中5点しかありませんでした。九大2年の子でも15点取れてました。敬語のテストの再テストとそれから英語の模擬授業の結果、採用通知をお出ししたいと思っています」ってさー。笑った。

そしてドMなわたし、これを引き受けた。にゃは。わーい(嬉しい顔)

posted by junko at 14:35| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

The Rotary Foundation

雪山

やっと学んだか。はたまたそれは遅過ぎたのか。珍しく学校に通い、R奨学金の書類の用意をしています。なんと締め切りよりも二ヶ月以上も早い手のつけよう!

去年の書類を見直すと、書類の不備が目立つ。でも何も指摘されなかったよ...。それって書類きちんと読まれてなかったってこと?!どうやらそうらしいす。語学テストだってね...、わざわざフランス語はベルリッツですよ。しかも15分の面接で14,000円もかかるってどういうことですか...。福岡にはちゃんとフランス政府管轄の日仏学館あるのにね。どうやらRのコネで、ベルリッツなんだそうです。英語はTOEICかTOEFLでいいのに、つくづく納得いきません。

愚痴ばっかり言ってますが、Rタリアンのお偉方、今年はどうか落とさないでください...。たらーっ(汗)

posted by junko at 00:39| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

せつことケロリ

ケロリ

蛙のペンさしはゆうちゃんからのプレゼント(単にわたしが絶対気に入るからという理由で買ってくれたみたい)で、佐久間式ビタミンドロップは、マツキヨで見かけて、いつも買う龍角散の飴の代わりに購入したもの。『蛍の墓』のせつこの真似をしながら、チャリに乗って帰りました。寂しいね、わたしの背中。はは。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by junko at 09:38| 福岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

Au revoir!

海

合コン行ってきました。ハニー、ごめんなさい。あやこちゃんとまりえちゃんとリシャお持ち帰りでした。わーい(嬉しい顔)
posted by junko at 23:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無神経でごめんなさい

雪山

朝から反省してます。
まだまだ人間できてません。
悟りの道は険しいね。
posted by junko at 10:56| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

dormeuse

海

二日連続21時に寝て、今朝は6時半起きだったけど、昨日は午前中ずっとごろごろお布団の中にいた。なんでこんなに眠れるの?加齢による疲労かしら?

最近自分の写真を見るとがっかりすることが多い。明らかに32歳なのよ。お肌が…。経済的余裕があればお直ししてみたいな…。ボトックスを口元に。それから目元から額のリフティング。あ、頬のシミ抜きはレザーで。

唯一の救いは6歳年下の妹とよく同い年ですか?って聞かれることかな…。でもねー、そんなの明らかに社辞やろうって思うし、全然うれしくないんだなー、これが。

元来欲しい金の成る木に加え、最近は若さも加わりました…。はは。バッド(下向き矢印)
posted by junko at 09:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

尊敬語と謙譲語できてませんね。

梅

新しい塾の面接に行ってきました。高校1年の英語50分解かされ、敬語の小テスト、更に面接でも「先生、わたしの例題を説明してください」って抜き打ちで模擬授業まで要求された挙げ句、「時給は80分で1500円です」って言われ、「正直こんなに安いならいいです」って言い出そうと思ったというか、顔には思いっきり出ていたが、そこは資本主義の敬虔な奴隷であるわたくし、「よろしくお願いします」と作り笑いをして西新ケンタッキー2Fのマンツーマンで有名な某S塾(ここまで書けばばれるのか...)を後にした。

帰りしな、久々に腕を通したスーツのポッケの中から祖父のお葬式で入れっぱなしにしておいた数珠にはさすがに笑みも漏れたが、それにしても学生買い叩きだなー。「1円でもお金をもらうならプロ意識を忘れずに」かー。よういうわ。違うとこ探すかな。

でも、面接官のお姉さんに「あなたみたいな人大好きです」ってわけのわからない告白されて、満更でもなかった...。どっち?行く気あるの?ないの?
posted by junko at 15:47| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

新修士祝いの席

修士

昨日は修論口述諮問公開だったので、久々みんなとの再会を期待して学校へ行ってみた。おお、緊張してますか...。お三方お疲れ様でした。慰労会は、クロプラ二階。

修士

こんな部屋があったんだー。へー。へー。知らんかった。バプテストなのに構内でお酒飲めるなんて特権階級だねー。わたしここの座敷童でもいいです。

修士

二次会はW先生がわざわざググって調べて頂いたバーへ。赤ワイン止まりません。

修士

日頃の努力が足りないとおいしい酒飲めないね。激しく落込んでます。
自業自得だ。

ではまりえちゃん、ゆきちゃん続きは日曜に。
あやこちゃんたちも来れたらいいね。

posted by junko at 05:42| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

愛足りてます。

チョコ

バレンタインにもらったFeちゃんからの手作りチョコと英語を教えてる子供のママからの飴袋。ありがたく頂きました。ゆうちゃんと母せつこが爆食しておりました。ごめんなさい、せっかく頂いたのに甘いものが食べれなくて...。もうやだ〜(悲しい顔)

本棚

日曜は兄から誕生日プレゼントに本棚を作ってもらいました。右のダークブラウンのやつ。左のオレンジのも、大学3年生の時に白の本棚を買ってきて、オレンジがいいって言い張って冬の寒い最中、スプレー缶で塗ってもらったんだっけ。兄よ、妹満足しておるぞ。ありがとう。たっかむもなぜか手伝いに来てくれたのよね。役には...立った...はず!二人ともどうもでした!ぴかぴか(新しい)

posted by junko at 13:08| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

偽神楽坂蛙

カッパのかっちゃん

今日で東京日記は最後。
試験当日の話。過去二年間試験会場は、九段下近くのEU会館だったのだが、今年は神楽坂近くの日仏学院で開催されることになった。神楽坂なんて初めて。筆記が終わると面接まで4時間強もあるので、わたしは昼食後ぶらぶらと散策することに。老舗らしいお店がちらほらあり、中でもわたしの嗅覚が嗅ぎ付けたのは、陶器屋さん!絶対ここには蛙の置物があるに違いない!と踏んで入ると、いる!いる!小さくてかわいい蛙ちゃんたち!早速二つ選んで店を後にしようとする瞬間に気付いたのだった。

あ...、有田焼のお店ですか...。がく〜(落胆した顔)
わざわざここで買わなくても、佐賀に行けばもっと安く買えたかも、と思うとがっかりしました...。とほほ。バッド(下向き矢印)
posted by junko at 12:49| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

Bon appetit!

ご飯

赤城の別荘で頂いた豚しゃぶです。お水がおいしいと料理のし甲斐があります。たまよさんのお父さんに「座敷童になってここに住みたいです」と言ったら笑われました...。はは。

ご飯

朝はかよさんが作って持って来てくれたパンとわたしが作ったスパニッシュオムレツ、豚しゃぶの出汁汁で作ったおうどんでした。

ご飯

鉄道レストランで食べたきのこカレー。普段はカレーなんて外食で食べないけど、なんだか食指が動きました。色んなスパイスが入ってておいしかったー。きっきと一緒に食べたのよね。

ご飯

東京最終日は、川口のかよさん宅へ。眠たくてしょうがなかったけど、食欲はありました。春野菜の天ぷらを抹茶のお塩とローズ入りのお塩で頂きました。お店みたいだ−。独活おいしいー。幸せだー。

ご飯

朝ご飯は晩ご飯の残りものをお願いしました。
白米おいしいねー。日本人最高す!

たまよさんのお父さん、かよさん、三日間どうもお世話になりました。試験の後のいい骨休めになりました。どうもありがとうございました。きっき、なるちゃん、わたしとまた遊んでやってくださいね。


posted by junko at 00:36| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

きっきとなるちゃん

きっきとなるちゃん

東京滞在3日目は、厚かましくもたまよさんのお父さんの赤城の別荘にお邪魔させてもらいました。お父さんの愛車メルスデスベンツで移動。お父さん、わたし人生で二度目のメルセデスです...。貴重な体験に胸躍らせながら、レストランでかよさんたち親子と合流し昼食。きっき、今年は完璧わたし見知りしてます...。

きっきとなるちゃん

なるちゃんは相変わらずね。

きっきとなるちゃん

二日目ともなると二人ともわたしになついてくれて一安心。渡瀬渓谷鐵道の何駅だったっけ?駅で昼食を食べた一コマ。

きっきとなるちゃん

かよさんに隠れてる黒い影がきっきです。また会った時にわたしのことを覚えてくれてるといいな。






posted by junko at 14:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ギルガメッシュ!ナ・ナ・ナ・ナイト!

上野飲み

わ、ギルガメッシュやってた張本人だ!

上野飲み2

東京2日目は試験打ち上げ+わたしの20歳のバースデーのお祝いも兼ねて上野でまさきおにいたまと待ち合わせ。たっくんと合流し、早速立ち飲み屋へ。

上野飲み2

瓶ビールで乾杯!

上野飲み2

モツ煮込み、キャベツ、串、しめ鯖最高〜!しかも立ち飲み女わたし一人だ〜。やた〜!

上野飲み2

炭水化物摂取のため急遽当日のメイン会場のお店に移動。飲み物食べ物オール300円だって!上野最高!きやーーーーーーーーーーー!junko嬢全く落ち着きありません。

上野飲み2

一件目でビール飲み過ぎたため、ウーロン茶で胃休め。

上野飲み

マグロのぶつとモロキュウ。王道だね!

上野飲み

関西風のおうどんで、炭水化物補給。

上野飲み

ホッケに鮭のハラスでしょ、

上野飲み

そして日本人の心の拠り所ご飯セット!
とこの辺までの写真はまだ7時くらいだったかな。その後11時過ぎの終電間際まで宴会は繰り広げられたのでした。

お店を選んでくれたまさきさん、たっくん、たかわん、はまちゃん、あらり、けいちゃん、わざわざ時間を作ってくれてありがとう!また来年も飲みましょう。今年お仕事で来れなかったしのいちさんも是非次回参加してくださいね。








posted by junko at 09:42| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

こけこの湯

こけこ

赤城の特産品売り場でわたしを呼んでいたのは、こけしの人形付きフォークこけこちゃんでした...。はは...。かわいいね、あなた。

早速自習室で使ってみました。
いい湯だね〜、あったまったって...。
posted by junko at 04:15| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

河童のかっちゃん

カッパのかっちゃん

「河童のかっちゃん」→「カエルの歌」7回くらい?
たまよさんの妹さん、かよさんのお子さんきっきの渡瀬渓谷鐵道での披露曲でした。
かっちゃんおったんやね...。今も...。

カッパのかっちゃん

贅沢な景色でした。気分はすっかりデンマークで、

カッパのかっちゃん

朝昼晩

カッパのかっちゃん

赤城堪能しました。徳川埋蔵金は今日も見つからず。また今度ですかね..。はは。ははは。へへへ。




posted by junko at 04:03| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

明日にはもひとつ年を取る

ネックレス

黒い詩人さん、わざわざ二度もお祝いのコメントありがとうございました。
もう32歳ですよー。ははは。全然実感ないー。未だにティーネイジャーぶったりするからな...。やっぱきつい?きつ過ぎる?

去年も試験前日がわたしの誕生日だったので、あらりに豆乳鍋を作ってもらったっけ。今年は六本木のハードロックカフェでお食事予定です。あらり、どうもありがとう!

で、写真は昨日ゆうちゃんから買ってもらったネックレス。天然石は何故か10月の誕生石ピンクガーネットです。わたしの誕生石のアメジストだと、わたしの濃い顔が勝ってしまうからだそうです...。ど...、どうも...。姉、ゆうちゃんのお見立てにおまかせします。

というわけでわたくし明日からしばらく東京行って来ま〜す!
posted by junko at 15:40| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

きゃ〜、ちかまるさま〜!

ちかまる

袴履いてる〜!
素敵〜!

今週受験頑張りま〜す!ふらふら
posted by junko at 22:10| 福岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

Sさんとの飲み

突入

火曜のゼミでいつもの如く意気消沈したわたしは、もう完璧後期が終わった気になり、Sさんを春休み突入コンパに誘う。

突入

親不孝通りのとある居酒屋。刺身醤油がこんなに豊富。

突入

枝豆目です。

突入

おっと、今日は物憂げなのですね、Sさん。

突入

カキフライこれで500円くらいだったっけ?

突

黒霧ボトル入れたんで、また近々行きましょうね。今度はちら見禁止ですよ!ふらふら





posted by junko at 05:19| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

かりめろちゃんからも愛

写真 9.jpg

やっとわたしも春休み!三年連続願書必着日に中央郵便局からベルギー給費留学願書速達書留でした。とばっちりを受けたlottaちゃん親子並びに他生徒、お母様方に陳謝致します。ってかいいわたしいい加減学習して!

☆私が思う貴方バトン
ルール
正直に答えること
お世辞は必要ありません
エンドレスなので止めないこと

1.誰から回って来た?

かりめろちゃん

2.その人と初めて会った時の第一印象は?

気づいたらEの部屋の住人でした。

3.その人を色で例えると?

空色

4.その人の好きな所は?

いつも「junkoさ〜ん!黒ハート」って寄って来てくれるとこ。
かりめろちゃんもワールド行く?行きたい?いつにする?明日?

5.その人の嫌いな所は?

ありません。

6.その人を野菜に例えると?

キュウリ。華奢だから。

7.その人を動物に例えると?

ネッシー

8.その人を最初何歳だと思ってた?

ああ、お肌がぴちぴちだ。

9.その人って何系だと思う?

護摩祈祷系

10.その人って誰に似てる?

アメリカのアニメに出て来そう。

11.その人って格好いい?可愛い?

愚問だなー。
はい、かわいいす。

12.その人に向けて一言

妖怪博物館で愛を確かめ合いましょう。

13.このバトンを回す人を9人指名してください(返すのOK)

ではお言葉に甘えて9人選んじゃおう〜。
かりめろちゃん
背番号2ちゃん
円ちゃん
ayaquitaちゃん
でぃーぜるちゃん
neigeちゃん
gourmandise akikoちゃん(絶対やってくれないと思う...。ぐす)
Feちゃん
そして最後に愛して止まない荒熊さんお願いします。
よく気分転換してくださいね。

posted by junko at 01:23| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

