2007年12月31日

バトン納め

すらかん2

あやこ姫からバトンが来たーーーーーーー!まりえちゃんからももらったやつだーーーーー!


【送り主バトン】

★送り主の名前は。
ayaquitaちゃん

★送り主から「会いたい」と電話があったらどうする?
ayaquitaちゃんの家の前で待ち伏せし、驚かせる。

★送り主が突然「キスしていい」と言われたら
相変わらずかわいいこと言うやつだな、ともちろん応じる。

★送り主の寝顔が綺麗だったら
綺麗だな、と思う前に襲ってる。にゃは。

★送り主からいい匂いが!貴方ならどうする?
「今日の香りは◯◯◯なんだね。ayaquitaによく合ってるよ。」って言ってキスする。

★送り主が「今日は帰りたくないの」と言ってきたら
やっぱり今泉、薬院、平尾かなー。

★送り主が抱きついて来たら?
離さない。

★送り主が泣いてしまったら?
有無を言わさずキスする。

★送り主に言いたい事は?
また触らせてください。

★送り主は好き?
リシャよりも深く愛してます!いつか奪います!

では皆様よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします。

posted by junko at 09:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

こう見えて副管理人です。

すらかん

今日はランゲージエクスチェンジ福岡の忘年会でした。
詳しくはこちらのイベントトピックを見てね。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2287542

初めはやっぱりブルコギね。

すらかん

チヂミ〜。

すらかん

春雨〜。

すらかん

これは豚肉と白菜をゆでたもの、それとキムチを一緒に食べるの。これもおいし〜。

すらかん

初!カムジャダン!あばら肉とジャガ芋が絶妙です!

すらかん2

備え付けのスプーンはここで使うのね〜。
お腹いっぱいだ〜。

というか、ここは韓国?!って感じで楽しかったな〜。やっぱり行かんとな〜。荒熊さん、明後日からの年始は釜山行きましょう。わーい(嬉しい顔)






posted by junko at 23:53| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

吉太郎お祖父ちゃん

海

25日夕方96歳で父方の祖父が亡くなった。死因は老衰。お通夜には行けなかったので、昨日は朝からお葬式会場まで兄家族、妹と車で移動した。行きも帰りも車混んでて一番大変だったののは運転してた兄だろうな。

親戚一同久々に勢揃い。でも、従姉妹同士はそんなに仲良くないから、表面的なことばっかりしゃべるだけしゃべってそれに飽きたら、わたしは甥っ子たちと遊んでました。相変わらず感じ悪かったかしら?

祖母と違って祖父は無口だったし、いつも上座で遠いところにいたから、亡くなったって聞いてもちっとも悲しくなかったんだよね。正直なところ。久しぶりにスーツ着れてうれしいとか、お腹空いたとか、かったるいなとか、骨焼くの遅、とかさ。わたしの心は煩悩だらけだったわけだけど、今回お葬式で一つ印象に残ったのは、お祖父ちゃんの死に顔が大層きれいだったこと。祖母が亡くなったのも12月後半。きっとお祖母ちゃんにあの世で会えたからこんな満足そうな顔してるのかなー、ってほんわかした。
posted by junko at 11:28| 福岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

姫、ご乱心が過ぎますぞ。

ピカチュウ

24日調子に乗って企画した子供英語のクリスマス会に来てた子の風邪が移ったのか、はたまたわたしがmikioちゃんママのしごきに耐えられないへたれなのかはわかりませんが、昨日は後半風邪で死んどりました。

でも、そんなわたしの健康状態もおかまい無し。mikioちゃん姪っ子ちゃーみーももかは昨日も飛ばす、飛ばす。わたしのこと覚えててくれたことを差し引いても、夕飯後寝ていたわたしを山に見立てて飛び越えごっこしてたのには、減点30点です(甘々...)。たらーっ(汗)


ピカチュウ

喉が痛くて豆乳鍋も馬刀貝バター焼きもいまいち箸が進まなかったのには心残り。お酒も進まんかったしね...。

大分不消化な長崎行きでした。
来年の天草行きに期待。ね?



posted by junko at 02:52| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ぴか、ぴか。

ピカチュウ

島原に里帰りして来ました。えへ。
今わたしがなりたいものはピカチュウです。
posted by junko at 18:12| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

強者どもが夢の後

早朝

おじさん好き嫌い激しいから、昨日は疲れちゃった。
なんで、言葉をきちんと使わないのかねー。

パスポート剥奪しますよ。わーい(嬉しい顔)
posted by junko at 08:39| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

mikioちゃん、fuckワード連発は勘弁してください。

みきちゃん

帰国前スカイプいきなり切られたので、どんだけストレス溜まってるんだろうと心配しておりましたが、やっぱり予感は的中。ことあるごとに「fuck, fuck」言いよりました。姉たじたじです。

みきちゃん

いつものロイホで朝から迎え酒。いいね。ジャパンだね。

みきちゃん

夜は夜で、ハナモコシのシェネに突撃。
レバ刺しに、

みきちゃん

チキン南蛮、

みきちゃん

〆に鳥そぼろご飯。いやー、mikioちゃんはケーキと寿司が食べたかったんですけどね、のりちゃんもっと善処してください。
お邪魔しました〜。キスマーク


posted by junko at 09:12| 福岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

罪深い女です。

冬山

人にはさんざん浮気をするなと言っておきながら、若いお兄ちゃんに電話番号を渡してしまいました。ごめんなさい、まいくまさん。もうしません。もうやだ〜(悲しい顔)




posted by junko at 06:09| 福岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

腐海にいます。マスクを取ってもいいですか?

昨日夜中2時に論文見送りのメールをW先生とT先生へ。
ほいで、午前中T先生のゼミでは運良く二人っきり。えへ。
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

「泣きたいのはわたし!来年出すのにも今からじゃ遅いくらいよ、わかる?」
「はい。」
「将来設計もまともに立てられないのに、プランが立てれるわけないでしょ。」
「はい。」

こんなに言われても、T先生のこと愛して止まないわたしは、本当にドMなんでしょうか...。たらーっ(汗)

せりちゃん、りょうこちゃん、Feちゃん、おじさんある意味Fの部屋に行って宇宙とシャーマンについて御法話頂きたいです...。バッド(下向き矢印)


posted by junko at 08:47| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

曲芸場です。

たくみくん

犯人はわかってます。せりちゃんとFeちゃんでしょう。当たり?!
土曜日自習室で歯磨きしようとロッカーを開けようとしたところ、独り爆笑してしまいました。名古屋土産に買ってきた鯱カーがGoroちゃんと共に写真立ての上に乗っかってるではありませんか...。

どうも...。あせあせ(飛び散る汗)
いじってくれてうれしいす。
昨今人に飢えてますから。
ありがと!キスマーク

posted by junko at 00:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

junkoノフです。

写真 17.jpg

エディンバラのOxfarmで£10(2000円か。1000円って説明してた...)で衝動買いしたお気に入りのスエードのコートをバイトに着て行ったら、K兄に「ロシア人みたい、名前junkoノフかjunkoビッチに変えたら?!」って言われて坪にはまった様子。どっちもかわいいけど、ノフってついた方が男性的でいいかも、としばらく流行らせることにしました。年賀状の差出人にこの名前を見かけたら、あー、junkoはロシア人になりきってるんだな、って思ってください。ふらふら

でも、ロシアいいですよね。挨拶の仕方も4回キスするし、毛皮あるし、行ってみたいなー。新潟から船でね。あせあせ(飛び散る汗)


posted by junko at 02:58| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

イクラ来る

イクラ

木曜英語の帰り、lottaちゃんからまたもお土産頂きました。先週も梅酒頂いたばかりなのに、どうもすみません。今回はlottaちゃんの旦那さんのご実家北海道稚内から送られたお母様お手製の醤油漬けイクラ。

プチプチしてて、お醤油加減が絶妙です。お酒も進み、家族4人で分けてあっという間になくなりました。

親鮭ちゃん、おいしく頂きましたので堪忍してやってくださいね。

lottaちゃんどうもありがと。
おご馳走様でした!わーい(嬉しい顔)

posted by junko at 16:55| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

Tres chere Marie,

わたしの新しい愛人まりえちゃんから、大量にバトンが回ってきました。
おじさん、まりえちゃんのために孤軍奮闘しました...。

【昔バトン】

1.あなたは昔何系でしたか?
 アイドル系?
女子校時代、わたしのファンが存在しました。チアなんかやってたし、何故か目立ってて...。卒業式も写真をせがまれたり、体育祭や部活動紹介の時は、「junko!」って黄色い声援が飛んでたような。学部の頃も写真部にわたしのファン(女の子)がいたっけ...。常に女の子泣かせでした。はい。
  
2.あなたは習い事をしていましたか?
ピアノ、習字、珠算、水泳、お茶(表千家、大学時代にちょろっと)

3.今と昔一番変わったと思う事は?
 人間丸くなったってよく言われます。
 昔はもっととげとげしかったかな。

4.今と昔変わらないと思う事は?
 人に気を遣うこと。人の顔色を読む事。

5.昔からのトラウマはありますか?
 愛情表現が屈折してる。
 素直にうれしいって言えなかったり。すぐに家出したがる。

6.昔なりたかったものは?
 24、5の時に芸能界デビューを真剣に考えて、芸能事務所に履歴書送りました。
 今でもアイドルになりたい夢は捨ててません。はは。

7.あなたの昔の失態を教えて
 相当高い塀から飛び降りた。
 まじで恐かった。

8.今と昔の異性の好みを教えて下さい。
 昔→イケメン
 今→超癒し系な荒熊さん

9.出来るならあなたの昔の写真を貼って下さい。
 アナログなわたしには無理。


【カラオケバトン】

Q01.
カラオケはどのくらいの頻度で行く?

高校の時はよく行ってました。修論前後もよく付き合ってもらいました。
最近では、先々週末名古屋行った時に連れてってもらいました。

Q02.
誰と行く?またどこで歌う?

友達と。天神のカラオケかな。

Q03.
自分で一番得意だと思う曲は?

Britney Spears

Q04.
上手いと褒められる曲は?

Britney

Q05.
立って歌う?座って歌う?

どっちも。

Q06.
歌詞を見ないで完璧に歌える曲がある?

ない。

Q07.
得点機能を使ったことがある?最高得点は?

覚えてない。

Q08.
異性に歌ってほしいNo1は?

「兄弟船」「雪国」(荒熊さんの十八番)

Q09.
他人のカラオケを聴いて涙したことは?

ない。

Q10.
カラオケで忘れられない思い出がある?

ないな。

Q11.
歌えたらカッコイイと思う曲は?

Beyonce
英語早いので、ついていけません。

Q12.
カラオケはどういう人と一緒に行きたい?

歌う人。

Q13.
大好きなあの人がカラオケ嫌い人間です。どうする?

どうもしません。カラオケ以外のエンターテイメントを探します。

Q14.
カラオケとはあなたにとって何?

やっぱオールでしょ。



【送り主バトン】

★送り主の名前は。
まりえちゃん

★送り主から「会いたい」と電話があったらどうする?
もちろんだよ、まりえ、今から行くよ。今泉のいつものホテルで。って返します。(笑)

★送り主が突然「キスしていい」と言われたら
そういう台詞を言わせる前に唇を奪う。

★送り主の寝顔が綺麗だったら
襲う。(すみません、大分調子乗ってます...)

★送り主からいい匂いが!貴方ならどうする?
首筋にキスする。

★送り主が「今日は帰りたくないの」と言ってきたら
じゃ、いつものとこ行こうか、と今泉へ。

★送り主が抱きついて来たら?
抱き返す。

★送り主が泣いてしまったら?
抱きしめる。

★送り主に言いたい事は?
Je t'aime.

★送り主は好き?
これは愛です。

まりえちゃん、おじさん頑張ったよ!またお触りさせてください。たらーっ(汗)
posted by junko at 20:11| 福岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

わたし?

ゆうみ

兄からのお土産。
「junkoに似とうけん。」って。
はーーーーーーーーーーーーーーっ???????ちっ(怒った顔)

わかりました。頑張って痩せます。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by junko at 01:59| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

妖怪運動会

赤

目が釘付け。
さすがヤンキーちゃんたち。
美的センス抜群だ〜。
何文字なんでしょう。

赤

夜来てたんだろ。
競争して遊んでたのかな。
寒いけん風邪引かんごとしとってくらはい。たらーっ(汗)

posted by junko at 22:30| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

lottaちゃんお手製梅酒

ゆうみ

無許可で初掲載しておりますわたくしの妹ゆうちゃんです。いっこの物真似をやらせたら天下一品。わたくし毎日癒してもらってもらってます。ありがとね。ぴかぴか(新しい)

先週から三歳児に英語を教えるという無謀なバイトを始めてしまいました。予想通り子供たちのマイナスイオン放出ぶりったらありません。5人の子供とライオンだの虎だの色んな動物に七変化。ひょっとしてわたし子供よりも楽しんでる??ふらふら

中学一年の時のクラスメイトlottaちゃんより帰りしなに自家製梅酒を頂きました。漸く仕上がったばかりの代物。父共々おいしく頂いております。ありがと!るんるん
posted by junko at 13:44| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

名古屋旅行記―伊勢・名古屋市

名古屋1

最終日の朝は生憎雨模様。西日本からの低気圧が移動したみたい。早朝夫婦岩まで散策した後伊勢神宮へ向かいました。ここはまいくまさんの故郷。感慨深いです。途中で晴れたんだな。雨止んでよかった。この写真どこで撮ったんだろ。珍しく覚えてません。

名古屋3

お昼は伊勢うどん。海老も二尾ついてておいしかった〜。まいくまさんの手ごね寿司もちょっと一口もらって満足でした。

名古屋3

最寄駅にはこんな写真スポットも。

名古屋3

あらら、右翼ちゃんたちですか…。困りました。

名古屋1

天皇陛下も来たらしいよ…。へー、はー、ふーん。あっそ。

名古屋1

練り物多い。

名古屋2

今回の旅で一番愛おしかった場所。駅前商店街。昭和だね〜。たまりません。

名古屋2

名古屋に戻ってウィンドウショッピングに付き合ってもらったんだー。わーい。マネキンが名古屋巻きしてます。ファッションごてごてだー。

名古屋2

名古屋名物喫茶店でお茶(?)を。

名古屋2

餡かけパスタに、

名古屋2

味噌カツサンドでしょ。

名古屋1

二軒目は、味噌煮込みおでん+串カツ屋さんへ。まだ時間早いのに開いてんの…。「一度付け、一度付け」いいながらみんな串カツ食べてる!!!!!!何で?ね?二度つけたらいかんと???摩訶不思議名古屋人。

名古屋1

〆はレモンチューハイで。
ま、第四都市だから、大したことなかったけど、結構いっぱいいっぱいだったかも。また来よう。黒ハート
posted by junko at 09:19| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

名古屋旅行記ー鳥羽

名古屋5

旅行二日目は朝から伊勢方面へ移動。近鉄に乗ってまずは鳥羽を目指しました。お昼御飯は伊勢うどんセット。伊勢うどん!うまい!昨日の味噌煮込みとは大違い!偉いよ!ウニ御飯もサザエもおいしい〜!おお!見直したよ、東海地方!ちょっとだけね...。あせあせ(飛び散る汗)

名古屋5

遊覧船に乗って竜宮城へ...。この船がやばい...。超クール。乙姫様はいるわ。

名古屋4

浦島太郎はおるわ。

名古屋4

伊勢海老でしょ。

名古屋4

お約束、鯱ちゃんでしょ。

名古屋4

で、やっぱ龍もおらんとね。
はー、はー。興奮した。ふらふら

名古屋4

遊覧船を十二分に堪能した後は、日本一大きい鳥羽水族館へ。周りはこういうアイテムに溢れてて、どれか欲しいです!まいくまさんお願いします!がく〜(落胆した顔)
ラッコの水飲み場。いいね。マイナスイオン出てますな。

名古屋3

水族館の中で一番のクリーンヒット。
このお魚ちゃんたちが一番お利口さんに見えました。かわいいー。ぴかぴか(新しい)

名古屋3

なんと黒真珠の指輪を買ってもらいました!黒真珠は身を守るんですって。
人生初!男性から宝石目の前で買ってもらいました!グッド(上向き矢印)

まいくまさんどうも、わたくしもう伊勢行かんでもいいです、くらい満足しておりましたとさ。わーい(嬉しい顔)
















posted by junko at 09:46| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

名古屋旅行記ー初日

名古屋6

「junkoさん論文はいいんですか?」って金曜日にあやこ姫に聞かれて返答につまりましたが、強行出向して参りました。日本の第四都市名古屋(しつこい?)。

名古屋と言えば名古屋城でしょう。おりました、おりました。鯱ちゃんたち。かわゆいです。

名古屋5

城壁作り頑張って!

名古屋5

もう味噌煮込みうどんは一生口にすることないでしょう。何故にアルデンテこんなにきついの?何故に酸っぱいの?悪気はないのですよ、名古屋市民の方...。

名古屋5

ホテルからの朝焼け。次回は二日目の伊勢移動から。
posted by junko at 11:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

あやこ姫からバトン!

姫からバトンを頂いてました。
名古屋記事に移る前にこっちやっとかないとね。

1:ほとんどない
2:学部の時の写真部で毎年恒例沖縄合宿
3:やったことない
4:当たり前
5:ベッド
6:どっちも
7:ってか冬やんね
8:まあ、ほどほど
9:舐める
10:柔いやろ
11:餡
12:Fuck!
13:あったまるなー
14:無理!
15:二三日に一回かなー。
16:honey
17:今日も大好きです

軽いな。
姫、どうもありがと!黒ハート
posted by junko at 08:26| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

