2007年11月29日

Je suis prete! Tu es pret aussi?

赤

やっと金曜日W先生の授業に行きます。
あやこちゃん、まりえちゃん、なっちゃん、れいこちゃん、ゆきちゃん、Hさん、みんなに会えるのかしらー。きゃー。グッド(上向き矢印)

あの、締め切り二週間も延ばしましたから...。
論文終わったんですね!おめでとうございます!っていうコメント防止のため。

ではではみんなハグハグされてやってください。あせあせ(飛び散る汗)


posted by junko at 01:14| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

蛙様々

カエル

お財布に入れているカエルちゃんです。昨日Sさんと飲みに行って、久しぶりにお財布の外に出してあげました。

琉球ガラスなんですよね。一回この子のお陰でお財布戻ってきたこともあったし、かなりの縁起物だと認定しています。

久しぶりに外で飲むとなんでこんなに気持ち悪くなるんでしょう。
あー。あー。あー。
太田胃散飲んできました。

カエルちゃん助けてくれー。

posted by junko at 03:43| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

京土産

京都土産

ゆうちゃんからさっきもらった京土産です。
何故か美人祈願のお守りとカエル二匹組。カエルちゃんたち座布団に乗っててとてもかわいい!前回のブログで載せたGoroちゃんも妹からのお土産だったんですよ。カエル好きな姉の趣味を一番理解してもらってます...。いつもありがとね。わーい(嬉しい顔)
posted by junko at 21:07| 福岡 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

Goroちゃん反抗期

ゴロちゃん

今日お昼は気づかなかったけど、夕方自習室行ったら、わたしの愛しの矢毒ガエルGoroちゃんが、いきなり絵葉書立てに上ってました。はは。

普段はこの絵葉書立てとは垂直にロッカーの上に乗っかってるだけなのれすよ。

まさかこの子ったらわたしが自習室に最近顔出さないから寂しくて勝手にポージング変えしたのかしら??がく〜(落胆した顔)
posted by junko at 19:46| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

終わった?

終わりません。終わる気配すら見えてません。
本日論文提出まで一週間を切りました。
いつものことですが、恐くなりました。果たして来週金曜にUSB提出できて、その後W先生の授業で発表できるのかな。

シドさんはもう終わったってさ...。いいな。

火曜のゼミ迄には仕上げてW先生にも一度見てもらわないと。
はー...。たらーっ(汗)


posted by junko at 21:22| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

冬物完全武装

天狗+人形

今日から冬物コート着用。+マフラー+手袋。下に着てるのももうタートルセーターだし、これからいくら寒くなってもこの出で立ちに変わりありません。

同じゼミのTさんから「もっと寒くなったら何着るの?」って聞かれ、「タートルセーターの下にさらに着込みます。」って答えたら苦笑されました。かくいうTさんは、薄手のカットソーとパーカーのみ。逆に「寒くないんですか?」って伺ったら、「これでも十分着込んでますよ。」とのことでした。はい...。ふらふら

寒がりなんですわ。今だってがんがん自習室暖房入れてるけど、つま先冷えてるし。
今日は雨も降ったし余計に冷え込んでます。
みなさんも温かくして風邪引かないようにしてください。
posted by junko at 13:56| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

鞍馬山追記

鞍馬山

良質な岩が採れるからでしょうか。鞍馬山をちょっと散策すると、たくさんの灯籠置き場がありました。お気に入りの一枚。カエルちゃんたちがたくさんいます。なんとまあかわいいのー。ハートたち(複数ハート)

鞍馬山

お昼に食べたお土産屋さん兼お食事処の箸入れ。これもまたたぬきの置物大好きなわたしとしては、写メるでしょうと一枚。ここで働いていらっしゃるおばさまたちの京都弁がかわいいのなんの。にしんうどんもそこそこにずっと聞き耳を立てていました。わーい(嬉しい顔)

鞍馬山

突如巨大なたぬき像二匹組の出現にわざわざ車道を渡って撮影。天狗も含めいろいろな生き物の置物があって心和む午後の一時でした。ぴかぴか(新しい)
posted by junko at 09:16| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

鞍馬山入山参拝

鞍馬山

秋の学会が大阪の関大であり、コンデの発表をする方がいらっしゃるということで日曜から一泊二日で大阪京都へ行ってきました。二日目はまいくまさんと京都観光。叡山鉄道に乗って鞍馬山へ。秋の紅葉は始まってましたが、あともう一声。でも、山特有の冷んやりした空気や清流の音は心地良かったです。

天狗+人形

鞍馬山と言えば天狗?!とにかく天狗のお面が至る所に飾ってあり、お土産屋さんにも大小様々な天狗のお面がたくさん置いてありました。

鞍馬山

晴れのち曇りだって言ってたのに、本殿に着く手前で雨が降り出し、お茶屋で雨宿り。一個100円のこの梅干しがとても美味。上品な味で、これ販売してて欲しかったな。ほうじ茶と一緒に頂きました。

清少納言も牛若丸もこことゆかりがあるんだって。
京都全然知らないので、穴場スポットを堪能。
日本の古都いいですな。

posted by junko at 15:39| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

n'y a plus de declage horaire!

まいくまさん

定冠詞はいらないんですよね。だって否定形だもん。O先生、N先生、未だにこんな初期文法で見直しが必要な出来の悪い生徒でごめんなさい。まっきーちゃん、あやこちゃんもし間違ってたら訂正お願いします。たらーっ(汗)

今日はあはは。笑いが止まりません。
まいくまさん明日成田着くんだ〜。えへへ。
とにかく幸せです。グッド(上向き矢印)

posted by junko at 05:16| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

起きました。

看板後編

土曜から飲んだお薬一覧。
葛根湯、プレコール、バファリン、トローチ、龍角散。
一向に治る気配がありません。

風邪の功名。
食欲が落ちてる。おお、珍しい。
痩せた?
いえ、気のせいです。がく〜(落胆した顔)
まだお肉たくさんついてます...。はは。バッド(下向き矢印)


posted by junko at 03:27| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ハグ三昧

林檎

今日はゼミの日。

普段は誰にも会わないのに、今日は4人も後輩ちゃんたちに会ってハグしまくってきました。はぁ、はぁ。おじさん幸せです。わーい(嬉しい顔)
posted by junko at 15:14| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

病みました。

博多

身も心もね〜。
病んでますよ。はは。雪
posted by junko at 00:03| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

I do mind...

癒し
(撮影:ゆうちゃん)

すっぴんでこの濃さです。たらーっ(汗)



posted by junko at 12:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そーとぅーうまい!

おおにし

peaceplusoceanさん、改めてお誕生日おめでとう!ぴかぴか(新しい)
というわけで昨日はお祝いに博多区古門戸町にある韓国家庭料理屋「清道(チョンド)」へ行ってきました。ここに至るまでわたしは結構へとへと。ここ迄遠いとかじゃなくて、バイトが15時に終わって19時半まで時間をつぶすのが大変やった。何年かぶりにネットカフェ行ったけんね。

おおにし

louise05さんを待ってる間に鍋を頼む。お豆腐爆食。そーとぅーおいしい。グッド(上向き矢印)(peaceplusoceanさんが流行りたがらせてる形容詞使ってみました。満足かしら??ふらふら

おおにし

チヂミに韓国海苔を巻いて食べた。これもモチモチと海苔のさくさくが相まってそーとぅー絶品!

おおにし

お鍋はモツ鍋なんだけど、コチュジャンがきいてていい味出してます。チャンポン麺を投入してがっついた。

おおにし

これ何やったっけ?血管の唐揚げ?!コリコリしてて酒の肴にぴったり。わたしはジンロがちょっと苦手で芋の水割りをずっと飲んでおりました。

おおにし

〆はキンパップ。初めて食べた〜。そーとぅー満足。お腹いっぱい。お店のママさん、ご主人共に気さくそうな雰囲気も◯!また行きたいな〜。お昼も最近やってるそうです。お近く勤務の方是非行ってみてください。宣伝しちゃったよ〜。

韓国家庭料理清道(チョンド)
〒812-0029福岡市博多区古門戸町5-5水上ビル1F
092-263-3566
posted by junko at 06:35| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

あやこ先生からのミッション

写真 11.jpg

もうかれこれ3週間も会ってないので、次回あなたに会う時はしつこい程セクハラします!(どんな宣言だろ...)ふらふらいい?許してくれる?

バトンありがとう〜!この緑の服が得意だからミドレンジャーだそうです。自分のこの服のイメージは雨蛙なんですけど...。誰からもそう指摘されたことはありません...。たらーっ(汗)

<レンジャーバトン>

ミドレンジャー、いきま〜す!

Q1⇒身長は??
157cm。 0.3cm程サバ読んでます。ブリトニーと同じ背です。むふ。

Q2⇒髪型は??
おかっぱのワンレン

Q3⇒好きな髪型は??
前髪あった方が人気です。

Q4⇒目につぃて
左が乱視で、右左近視。裸眼0.1くらいかな。
目力が強いと言われますが、ぼーっとして見てるだけです。全然感じ悪くないです。

Q5⇒顔につぃて
濃いって言われるけど、性格地味です。根暗なオタクです。

Q6⇒誰かに似てる??
中谷美紀とか宝生舞とか、顔がパキパキしてる人に似てると指摘されます。フランス人の女優にも似てるって言われたことがありますが、誰だかは不明。

Q7⇒1日で1番好きな時間
お布団の中。あったかい格好をしてる時。晩酌が許可されてる時。

Q8⇒自分はどんな風に見られてる??
ミドレンジャー(初めて言われました)。怪しい人。変な人。

Q9⇒送り主の事好き??
ラブ!

Q10⇒送り主の第一印象は??
あ、モコモコジャンバー着てる。

Q11⇒送り主との出会ぃは??
T先生のマルグリット・デュラスの授業

Q12⇒送り主の事ど--思ぅ??
リシャよりも深く愛してます。

Q13⇒送り主を動物に例ぇると??
うさぎちゃん

Q14⇒恋はしてぃますか??
してます。

Q15⇒その人はどんな人??
比類なき癒し系です。地球の反対側にいます。遠いんだ...。はぁ...。

このバトンを受け取るレンジャーは…
誰だろうね...。

あやこ先生、ミッション完了です!

posted by junko at 10:14| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

