2007年09月29日

朝焼け小焼け

朝焼け

ディーゼルちゃんがフランスから帰って来てから一度もご飯食べに行く機会がなかったので、昨日W先生の授業の後、夕ご飯を企画して近くのタイ料理屋さんに行って来た。生二杯の後は白いワイン→赤ワイン。調子に乗って飲み過ぎた〜。あ〜、でも後輩や先生と飲むのって落ち着く〜。だってみんなかわいいから!ayaquitaちゃんにもまるるんちゃんにもゆきんこちゃんにもお触りしちゃったもんね〜。ぐふ。わーい(嬉しい顔)

W先生お御馳走様でした!黒ハート
posted by junko at 05:30| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

Pratiquez le francais.

看板前編

今日から学校。二限のB先生(V先生?)の授業に突撃してみた。(履修はしてないので)
D先生の授業はENA出身だったこともあり、もーきつくて。途中放棄してしまいました。去年の話。後期からは先生が替わると聞いたので、それで。

おー、日仏学館で親切に対応してくれた素敵なマダムではないですか。
今日の着こなしもおしゃれ。なるほど、パリジェンヌですね。
シルバーのアクセサリーはこうつけるんですか。
黒一色でまとめてて目の保養になりました。
こういう風に年を重ねていきたいなー。
立ち居振る舞いも隙がないのよねー。
いいわー。久々にフランスの風が吹いた。

って今迄どこ行っとったって話なんですけどね...。
Claymoreの世界へ。
好きなClaymoreはプリシラです...。ふらふら
安男くん大〜好き!キスマーク(カボチャワイン風)

http://animescoop.aki.gs/claymore.html
posted by junko at 00:04| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

今夏一番の心残り

看板前編

南有馬のスナックゆきに行きそびれたことではなく、コリアンダーを育て損ねたことでもなければ、ブラジリアンビキニをお披露目し損ねたことでもない。

8月頭フランスに帰国されてたT先生からいきなりメールが来て、「junko、今マリーズ・コンデの友達と一緒にいるから紹介するよ!このメール見たらすぐ返事を書いて」とある。恐る恐る「是非紹介してください」と返事を送ると、夜10時頃に「今から言う電話番号にこっちの20時から23時の間にかけて!待ってるから!」って...。え...。そんな...。急に国際電話...。なんでメールアドレス交換とかじゃないの。わたしの家一階にしか電話がなく、しかも子機からは国際電話はつながらない。両親の寝室と電話がある居間は目と鼻の先。居候の身分であるわたしが、そんな深夜に国際電話でフランスにだなんて...。こんな時スカイプのクレジットを作っておけば自分の部屋から電話できたのにって思ったけど、時既に遅し。時一刻と深夜に近づくけれど、結局電話をかける勇気が出ないまま。もうやだ〜(悲しい顔)

眠気で朦朧とした頭で、んー、先生のお友達明日もまだいらっしゃるかもしれない、と勝手に理由づけて、その日は2時頃寝た。次の日の朝メールした時には、「もう友達帰っちゃったよ!遅過ぎるよ!」って素っ気ないメールが...。ひーーーーー、こんな千載一遇のチャンスを見逃してしまったなんて。しばらく浮かび上がれませんでした。バッド(下向き矢印)

posted by junko at 00:01| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

Marieke with her new love

BMW R1150GS (C).jpg

イギリス・ダラム在住のマリカちゃんと先週スカイプした。夏休みスコットランドに行って来たって言うからなんか写真送ってって言ったら、わたしの目論みとは違う写真が送られて来た。マリカは大のオートバイ狂。ヨーロッパ横断もこなす程。この行動力は見習いたい。

Me on my new bike.jpg

スコットランドの風景の写真がよかったのに!って言ったら、わたしの写真で勘弁して、って言われて勘弁した...。マリカには甘い、弱い、首ったけす...。
posted by junko at 10:12| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ガーターを呼ぶ女

ボーリング

誰かが欠けることが多い家族行事。昨日は久々に総勢8名揃った。行く先は吉塚パピヨンボーリング場。たっかむボーリング大好きなんだって。子供だけレーンにガータ除けの冊が出て来るんよね。それわたしも欲しー。何せ3ゲームして最高スコアは68でしたから...。わたしの記憶が正しければこれって人生最高な気がする...。

たくみくん

いいの、そんなことは。一番上手だったのは父親とお嫁さん。お嫁さんは運動神経いいのよね〜。うらやましい。たくみくんはあっちこっちうろちょろ。最近はお腹と頭の大きさがほぼ同じ。かなり愛くるしいです。

ボーリング

夜は志免町にあるゆうちゃんお薦めのモツ鍋屋さんへ。味噌味のモツ鍋と醤油味のモツ鍋を注文。あ〜、モツ最高す。つくづく福岡生まれでよかったす。

ボーリング

〆にはチャンポン麺。キムチとチャンジャで黒霧島のボトルキープはあっという間になくなっちゃったよ。隣の席の家族連れとも仲良くなれて、ほのぼの家族団らんの一日でした。

ちょっと写り込んでる父親のパンダTシャツ。最近流行ってる太極拳Tシャツです。
父親と妹への誕プレでした。わーい(嬉しい顔)
posted by junko at 11:10| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

自分を売り込んでみる

^ 2.jpg

得意料理:和食、イタリアン、スパニッシュ、ベトナム、タイ料理、洋菓子、和菓子
得意とする家事:炊事洗濯掃除裁縫

どうでしょう、どなたか一つもらってくれませんか?

こんなこと書いたらエロサイトからTBされるかもしらん...。がく〜(落胆した顔)
posted by junko at 00:05| 福岡 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ハワイアンの夕べ

ハワイアン

皿山公園であるってさ。
明後日夜。
老人会の催しやろ。

餅つきもあるってさ。
行かないかんかいな。
新米の餅米なんやろか。

思わず足を止めた今日の昼下がり。
猛烈に暑い!35度ってどうにかしてほしいよね。
あせもは治りつつあるけど。ムヒ塗ったけん。
蜘蛛の巣にひっかかりながらくらくら来た。
posted by junko at 19:49| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

矯正生活大総括

DSCN0436.JPG

最初はこんな歯並びだった。隙間が年を取ると共に開いてきてたから、むちゃくちゃコンプレックスだったの。高校一年の時の友達から虫歯を治してもらったり、歯石を取ってもらったりするっては思わんかったな。

DSCN0702.JPG

縛り上げられ、

DSC_0055.JPG

こんなにきれいになっちったよ。グッド(上向き矢印)
通った甲斐がありました。わーい(嬉しい顔)
posted by junko at 00:18| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

戦利品

韓国

昨日は韓国留学フェアがアクロスであってたのでHakataCrossYouさんことpeaceplusoceanさんのビラ配りのお手伝いに。今回のチラシは萩原流行との対談が国際グラフに載った時のもの。うわ〜、ばり感動。グッド(上向き矢印)

アクロス一階で大学や語学学校の関係者の説明会があっていて、七階では各々ブースを設けて個人的に学校のピアールをしていた。

雨足も手伝って人もまばら。わたしは主にアクロス裏口のエントランスに陣取って配った。もらってくれる人とくれない人。ピアノのコンサートがあったせいか、見るからにアッパークラスの親子連れが多い。中には、話をしたいだけで寄ってきて油を売るおじさんもいたけど、それはそれで楽しかった。手短かに韓国ぶらり留学の説明をすると妙に聞き入ってくれて、「俺たちがんばらんとね!」って励ましてくれたのにはウケた。なんで複数形になっとって俺たちなんって...。わーい(嬉しい顔)

蒸し暑くて蚊にも刺されたけど、清々しい後味。いろんな学校からいらっしゃってる韓国の方ともお話できたし、おいしいインド料理も思いっきり御馳走になっちゃったしね。ぴかぴか(新しい)
posted by junko at 10:54| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

暴力と政治

花火大会

わたしの中学校は、福岡県下でもワースト何位というくらい悪かった。生徒会による煙草拾い運動(「1000本おめでとう!」という皮肉のこもったチラシもらったり)や毎日毎日非常ベルを押すから全校集会があるし、その際今週の窓の破損やAV機器盗難の被害総額を聞かされ、中学校一年生の夏休み明けには中絶した友人の噂を聞いたりする感じ。学内でシンナーなんて日常茶飯事だったもんな〜。あとは三年女子のフルメイクもね。あはは。

そ〜、わたしも陰湿ないじめにあってたから、ほんとにこの学校好かんかった。靴隠されたり、影口たたかれたり。

でもさ〜、よく暴力いけないとか、核はいけないとか、戦争はいけないとか、ま〜これはこれで正論だけど、人類がかつて、これなしに平和に暮らせたことがあったかというとそうではなくて。もちろんマハトマ・ガンジーやマザー・テレサ、ダライ・ラマの思想は手放しですばらしいと思うけど、でも実現されたことのない机上の空論だからすばらしく思えるわけで。

なにが言いたいかと言うと、いっそのこと核も暴力も戦争を肯定してしまえば、もっと世の中楽になると思うんだ。

posted by junko at 00:29| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

Y

Y

筑女の1の7のコミュをミクシに作った。
この写真をトップにしたいのに、まだ操作ができてない。
昨日も小一時間程VISTAと格闘したけれどまだ未修整のまま。

あ〜、わたしゃ機械音痴。
悲しい。
posted by junko at 22:04| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

思いちぢれて

看板後編

ハットピン買いたいって思ってしまった。
Rと画家の字読んで。

いかん、いかん。
清く生きねば。爆弾
posted by junko at 00:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ぬいとも紹介

ぬいとも

nachiちゃんのぬいぐるみともだち、ピグレットとめるめるです。
許可無く掲載した無礼をお詫びします。いいかしら?

ぬいとも

みなさんも物に思わず名前つけて呼んでしまいますよね?!
posted by junko at 02:59| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

論文どこ吹く風

夕焼け

初稿なんてとんでもない、まだテーマすら決まってません...。先生、今週中に何か出せって言ってたから、明日出せばいいか、というばり勝手なデッドラインを設けて、9月に入ってごろごろしまくってます。で、明日迄なのにまだ何も始めてないわたし。ほんとなんでいつもネジが巻けないんだろう...。これは多分前世のカルマ?!いやー、カルマを濫用してはいけない...。全ては計画性のないわたしのせい。もうやだ〜(悲しい顔)

だって、今日だって町民図書館で思いっきり油売っちゃったしね。村上龍の小説で現実逃避してたしね。今からやります...。

あー、もう海行けないね。
なっちゃん、こんな自堕落なわたしを許して。
あやこちゃん、あなたのビキニ姿は来年わたしのカメラに収めさせて。
ぐす。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

posted by junko at 23:44| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

枯れました...。

コリアンダー

コリアンダー、この猛暑で枯れてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
一回も味見しないまま。
ちょっと葉っぱが最近元気ないな〜、と思ってたら、気づいたらこの有様。

はー。
残念。
posted by junko at 10:14| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

コップン・カー

花火大会

9月になりました...。
今年も後4ヶ月...。
早いね...。

posted by junko at 12:21| 福岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

