2007年08月31日

赤蝮の子供を

蝮

一瞬大人迄育てて一儲けって思い浮かんだ...。
にゃは。ふらふら
posted by junko at 10:27| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

junko清水の舞台から飛び降りる

看板後編

わたしのiBookG4、みなさん覚えてらっしゃいますか?
去年ワインを飲んで、パワーボタンを押しても電源が入らなくなってしまったやんちゃな子...。

母親に不燃物の日に出しておくよう相当念を押したのに、妹のパソコン机の下からiBookG4再発見。わたしの母親、物を捨て切らないことで有名なんす。電源のアダプターから何からマックの付属品も全部取ってありました。

そこで、考えたの。この子やっぱり修理してあげようかしら??
悩みに悩んだ挙げ句、アップルストアに持って行ったのが4月上旬。

「10万近くかかりますがよろしいですか?」
同意書まで書いたけど、次の日突如気が変わった。というか、ばり弱気になって、やっぱそげん払えんって思ってアップルストアに電話をしたがつならがない。二日後漸くアップルストアの店員が電話に出た時には、「○○様、もう修理は終わりました。」って。がく〜(落胆した顔)

「ちょっとぉぉぉぉぉぉぉぉ!キャンセルの電話したのに、つながらんアップルストアが悪かろうもん!」くらいな勢いでクレームつけたの...。店員さん、その節はどうも失礼致しました。やっと今月取りに行って、今自習室に置いています...。廃棄処分すれすれでした...。あはは。

でもね、むちゃくちゃ感動なことに、修論も論集のデータも残っていたのだ(何を隠そうバックアップしてなかったがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔))!!!!ハード全部やられてたから、データが残ってたのは奇跡に近いって!!!!
すごい、さすが!おりこうわたしのマッコちゃん!
わたしのこと待っててくれたのね...。
なのに4ヶ月もアップルストアに放置プレーしたあたしを許して...。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by junko at 16:38| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

福津カーニバル

花火大会

先週末は福間で一泊。大学4年のバイトで一緒になって以来の友達mihoko家に宿泊して、そのまま日曜の夜までお邪魔しました。久々間近に見る花火、きれ〜。携帯のカメラだと、こんなへぼい画像だけど、本物はもっと盛大でした。

花火大会

花火の前に腹ごしらえ。
mihokoお手製のウナ飯、マカロニサラダ、唐揚げ。
お友達の差し入れの生春巻きも絶品!

花火大会

お昼は炎天下の中、カーニバル会場へ。砂で立派な亀が。
海と縁遠い生活をしてるので、全てが新鮮に見えます。

みほこ

前日の土曜日は大人数で海辺でバーベキュー。
海に落ちてく夕日に見入っちゃった。

みほこ

mihoko姉妹。いつもいつもお世話になりっぱなし。
今回もどうもありがとね!揺れるハート
posted by junko at 22:21| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

Ocean Pacific Peace

オッパッピー

司書の方に西南ポロシャツをもらい、わたしだったら絶対着こなせるから着てきて!というリクエストに応え、重ね着して行ってみると、生憎わたしのポロシャツを見たいと言ってたHさんがお休みだったため、写真をとってお見舞いのメールを送ることに。

たっかむこの芸好きなんす。
Youtubeで五回くらい見ても全然飽きないの。

ま、子供受けしそうな芸風ですよね...。
わたし受けもしてますが...。


posted by junko at 09:40| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

胃もたれ中...

その他2

あ〜、起きた〜。
おはようございます。ふらふら

最近飲み過ぎるとこんな時間に起きてしまうわたしは、ひょっとして、ひょっとして初老?!もうやだ〜(悲しい顔)

シミも皺ももう最近はあきらめてきたし...。バッド(下向き矢印)
自分が年をとると、女優がいかに顔をいじってるかがわかります!も〜、黒木瞳も大地真央もあなたたちありえません!それでテレビで何も手入れしてないって平気で嘘つくのやめてほしい〜。

昨日は奇形に関する本を丸一冊読み(意外に飽きんかった)、ヨルバ族の吟遊詩人の歌をCDで聞き、川田順造の「アフリカの声−<歴史>への問い直し」をちょっと読んで終了。世界はモシ族。いいね〜。モシ族もヨルバ族も、ホッテントットも、部族はわたしの最大の憧れです。あ〜、まだテーマすらしぼれてないと。も〜。好かん。たらーっ(汗)
posted by junko at 04:54| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

はー、

看板後編

宮崎と佐賀飽きた。
でも、くま好きよ!黒ハート
posted by junko at 00:47| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

当座の目標

ドラ

9月10日迄に初稿を仕上げる!
その週末に海に行く!

きらりん〜。ぴかぴか(新しい)
posted by junko at 00:06| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

さらば、すきっ歯!

矯正終

じや〜ん!
うふ!

昨日歯医者さん行って、前歯のブラケットを取ってもらいました!うわ〜、歯がきれいになってるよ〜!うれひ〜!グッド(上向き矢印)

あと一年は、リテーナーといって入れ歯みたいに歯並びを抑える器具をつけとかないといけないんだけど、もう一ヶ月に一回歯医者に行かなくてもよくなったし、何よりもブラケットから解放されたから、歯磨きもご飯食べるのも楽チンです!

ようこ先生、とこ、歯科衛生士のみなさん、どうもありがとうございました!わーい(嬉しい顔)
posted by junko at 09:19| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

絶縁状

その他2

を書いた。
といっても、メールで。もう何ヶ月も前の話。

元彼の姉に。

こういうことってようせんから、今でも後悔がないと言えば嘘になるけど、しゃーないよね。

住む世界が違うので、切らないと自分が辛くってさ。

もう二度とこの世で会うことはないと思うけど、もし街ですれ違っても無視だな〜。それか眼つけるか。

女は恨みがましいのでね。
いひひ。
posted by junko at 00:06| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ProCare入っちゃった〜♪

プロケア

よかろ?!
って一ヶ月遅くなったんやけども...。
お陰でアップルストアに入り浸っちゃったもんね〜。誰でもいいから結婚してくださいって言いそうになっちゃった。自分が持ってない才能持ってる人ってうらやまし。みんな3割増しかっこよく見えるもんね。単純細胞な二日酔いのわたし...。超ハイテンション。そして、購買能力もアップしまくった。即決過ぎてね。あは。

今日は妹が夜勤なのをいいことに部屋を大改造。ソニーのバイオにネット接続させ、ソニーのCDプレーヤーもお引越し。明日妹怒るやろーな。でも、いいの。めげないの。

危うくHISで二月のインド行き往復チケット取る勢いやったもんね。それはさすがにとどまった。だって、まだ今年の論文書いてないから...。ははは。あはは。

なっちゃんとシークレットイベントの約束したからがんばろ。うふ。ハートたち(複数ハート)


posted by junko at 23:58| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

純粋培養

看板前編

されてるつもりはないけど、日頃大学とバイトだけの狭い世界にいるから、そうじゃないとこに出ると、「うわ!なんじゃこりゃ!」「わたしってどんなイメージ?!」って思ってしまった。

昨日はバー主催のバーベキューでして...、刈り出されて出席したのれすよ。

飲み過ぎ食べ過ぎで気持ち悪くて起きちゃった。
山行こ。
posted by junko at 04:48| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

腑腑ナイト

モツ鍋

これはかれこれ先月末まで遡ります。
西新の「腑腑」というモツ鍋屋さんに図書館の司書さんたちとご飯を食べに行った時のこと。
法科大学院の学生さんがアルバイトをしており、付け出しに特別に牛テールのポン酢和えを出してもらいました。お肉とろとろ最高でした!

モツ鍋

暑い時もお鍋はいいね〜。
ビールが進みます。

モツ鍋

そして〆はちゃんぽん麺。がっつり食べて夢見心地。
このお店の後、わたしは何故か司書のSさんとオールしてしまったのでした。たはは。
posted by junko at 09:04| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

呼子烏賊を食す

イカ

昨日は母親を除く家族全員と兄家族で呼子まで烏賊を食べに行ってきました。何で遠いのに下の道行くのよ〜。片道三時間かかって、だいぶぐったりしてましたが、おいしいお魚を食べれるとあって気持ちは幾分高揚。ゲンキンだね〜。

烏賊が透き通ってるよ〜。甘くておいしい!

イカ

これはゆうちゃんと父とわたしが頼んだウニ丼セット。ウニがたっぷり!お刺身、烏賊シュウマイ、お吸い物、茶碗蒸しがついてました。

ご飯を堪能した後は、波戸岬に行って展望台で魚鑑賞。
帰路はぐっすり眠れました。お兄ちゃん運転お疲れ様でした!
posted by junko at 10:06| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

mikioちゃん帰印する

お見送り

昨日は朝から空港にチャリでmikioちゃんのお見送りに行きました。
海外線があんなに人でごったがえしているのを見るのは初めて!
夏休みだな〜。

帰りがけ、わたしの愛車の前輪、後輪ともにパンク。
にっちもさっちも途中に修理屋さんなかったので、パンクしたタイヤを無理矢理こいで無事帰宅しましたが、恐るべし夏の炎天下。わたしの両腕は物の見事に焼けてしまって、夕方ドラッグストアに火照りを押さえる化粧水を買いに行きましたとさ。ふらふら
posted by junko at 09:21| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

le soleil couchant

夕焼け

今週は死ぬ程暇を持て余していた。
いつもながら、やらなきゃいかんことはたくさんあるのだが、もう暑くて溶けそうで、しかもベッドで本なんか読んでた日には汗かきながら昼寝しちゃってるわけ。これ、働いているみなさんからしたら羨ましい話なんやろーなー。がしかし、万年モラトリアムなわたしには、この暇な時間のありがたみもわかってないんす。

今日は夕方山に行った。
夏山は朝行くに限るのに。
目覚まし余裕で止めて爆ってたん。

サウナスーツ着て登るから、しかも脱いだら負けって勝手にルールを決めてるから、もう汗だくで。しかも風ないしね。

そんな無理して登って見る夕焼けは最高!
帰りは飛んで帰りたい...、って一瞬本気で思ってしまった。たらーっ(汗)

posted by junko at 22:34| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

観音様のお告げ?!

その他編1

南有馬にて。
夕方近くの神社に千日参りに行った夜のこと。

祠

22時に就寝して1時に目が覚めてしまったわたし。なかなか寝付けず、mikioちゃんから貸してもらったダライ・ラマの本を一冊読み終え4時近くなったところ、ぼーっとしてました。突然右横を向いたままで金縛りにあい、わたしの頭の上の方に誰かの気配が。すると、「まだまだ試練は続きますよ」と言う声が聞こえ、「もっと聞きたいですか?」と尋ねられましたが、わたしは首を横になんとか振りました。その瞬間ピシャーっと襖が閉まる音がして、金縛りは解けました。

いや、勝手に観音様に違いないって思い込んでるだけですけどね。
金縛りにはあったことはあっても、メッセージを聞いたのは初めての体験。
それが全然恐くなかったんだよ〜。だからいい神様だったのかしら〜、なんてね。

posted by junko at 17:19| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

吉宗(よっそう)

その他2

長崎初日は、島原ではなく直接市内へ。カメクラの後輩いっちゃんと待ち合わせして、吉宗という料亭に夕飯を食べに行きました。

グルメ編

直前に中華街でミニ豚まんと角煮まん(試食)を食べてしまったため、完食ならず!無念!
茶碗蒸しと角煮、蒸し寿司、小鉢がついた吉宗セット2000円。めっさうまかった!店内は江戸時代から続いている趣きそのまま。ひょっとして、ひょっとしてわたしの竜馬様もここに来たかも!って妄想膨らみましたとさ。てへ。
posted by junko at 08:18| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

チャーミーももちゃん

その他編1

今回、mikioちゃんの姪っ子ももちゃんともがっつり遊べて大満足!
得意わざのバケツの中に頭突っ込みも目撃できて感激でした!
本当に頭突っ込んでいくのよ、これが。大胆不敵だわ〜。

あ〜、幼子はよいね〜。
おじさん、心が癒されました。ぴかぴか(新しい)
posted by junko at 09:02| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ますえママと潮干狩り

その他2

長崎二泊三日の旅、中二日目はますえママとmikioちゃん三人で潮干狩りへ。わたし、名島に住んでいた時はよく親に連れて行ってもらってたみたいで、写真はあるよな〜くらいしか記憶の断片にしかなくて。やぜそうなmikioちゃんを尻目に、テンションマックス!

その他2

馬刀貝(マテ)初めて見ました!
面白いように取れたけど、まだまだママのスキルには及びません...。

グルメ編

馬刀貝の醤油バターいため。これがおいしいの!お酒のつまみにもご飯のお伴にもぴったり!

グルメ編

次の日帰る前にはわざわざ皿うどんの中にも馬刀貝が!
長崎堪能!最高!マミー!って感じで叫びまくりでした...。あは。
posted by junko at 12:07| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ジェロニモです!

その他編1

きゃーーーーーーーー!
やっと夏休み〜!
というわけで、行って来ました。既に実家です。mikioちゃんを訪ね長崎県南島原市へ。うふ。

島原と言えば、わたしのハニー、天草四郎(洗礼名ジェロニモ)様。
四郎様尽くしで剣もほろろ。

看板前編

こんなとこにもわたしのハニーが!

その他編1

北村西望作、ブロンズ銅板。
原城文化記念館に置いてあります。磔にされる前のキリシタン親子。さすが、西望の実家の近所だけあってゴージャスっす。

看板後編

原城、落ち武者の霊が夜見えるらしいすよ…。
だって殺された数が半端ないすから…。成仏できませんわね…。
合掌。礼拝。


posted by junko at 12:12| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

