2007年07月28日

junko's ambition

町

いずれは町長選に出たい。
あはは。
posted by junko at 06:43| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

spears姓やめました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000628-reu-ent


予々ブリトニーファンを公言してきましたが、もうやめることにしました...。
今年の夏に復帰アルバム予定だったけど、全然出る気配がないし、母親にビンタするわ、長年の敏腕マネージャー首にするわ、アル中治ってないわ、もうこの人だめだわ。

リンジーといい、子供時代から芸能界入ると碌な事ないわね。もちろん大成してる子役だっておるけどさ〜。ドラッグはまる年早いっちゅうの!

というわけで、ハンドル名訂正したんでよろしく〜。手(チョキ)
posted by junko at 21:04| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

大きくなりました

コリアンダー

梅雨明けしたからめっきり日中暑くなりました。でも、わたしの部屋は北側と南側に窓があり、北側は裏一面田んぼなので、涼しい風が吹き抜けます。部屋にはクーラーないけど、今も風が入るから涼しい。地球に優しいこの環境が好きだわ〜。

コリアンダー、こんなに育ちました。
葉っぱがこんなにコリアンダーらしくなっちゃってさ。
もうちょっとで何にでも入れれるね〜。
楽しみ〜。わくわく。わーい(嬉しい顔)
posted by junko at 12:11| 福岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

国民の義務

看板

日本国民の義務
1納税の義務
2最低限の教育の義務
3忘れた

三つあったよね〜。
アメリカ国民になると、国民の義務はありません。知ってた?

来週選挙じゃん。
何度も言うけど、本当は共産党に入れたい。でも、それじゃ、人通らんから民主党入れよ。
posted by junko at 10:47| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

西南生お昼事情

定食

今日は6時に起きるはずが30分置きの目覚ましを三回も止めて寝てしまい、7時半過ぎに起きて大慌て…。ゆうちゃんが休みだったから空港まで送ってもらえたけど…。ゆうちゃん、お休みのところ、すんません。もうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、朝ご飯抜きで迎えた昼ご飯。頑張って体育館横の学食まで行って来ました!クロプラよりも断然こっちの学食がうまい!白身魚のレモンソース添え、金平牛蒡、お味噌汁、ご飯で締めて360円です!安いし、味そこそこ、大満足!グッド(上向き矢印)

定食

これはね〜、peaceplusoceanさんとお昼したときの写真。胡麻鯖定食800円だったかな。もちろん学食ではないけど、西新商店街のパチンコ屋の前にある定食屋さん。昼間から余裕で飲酒できるし(ポイントはここ!)、お魚おいしいし、値段も安い方、なんといっても落ち着く空間なので、一人でも入れる感じがいいね!(ってまだ一人では行ったことないけど…)

西新お薦めお昼案内でした。
posted by junko at 12:42| 福岡 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

合コンへGo...

犬

かれこれ6年振りに合コンに誘われた、というかお願いした。ふらふら

Tこちゃん、わたし、お相手は歯科医。
まともに異性と話をするのも久しぶりやったかも...。大学院は女ばっかりなんで。いや〜、なんか次の日一人で得意の反省会やった...。別に酔っぱらい過ぎたとか、そんなんじゃないけど、やっぱり人見知りやし...。あげんことしゃべらんどけばよかったとか。あそこは気を遣うべきやったやん。とかね。ま、どうでもいいことばっかりやけど、そういうのって気になるやんか。

でね〜、結構二人とも好青年やったけど、わたし予定では来年からフランスやから、いい時間を過ごさせてもらったわ〜、で終わりやね〜。

でも、こういう異性との出会いは大切ですわね〜。久しぶりに着る服迷っちゃったよ。あはは。たらーっ(汗)
posted by junko at 23:21| 福岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ポケモンフェスタ2007

ピカチュウ

昨日は兄の家族とポケモンフェスタに行ってきました。兄が「ポケモン見に行く。」って最初言ってたから、わたしはてっきり映画と勘違い。なんのことはない、ドームいっぱいに仮設されたポケモンのアトラクションのことでした。福岡の子連れ親子はみんなここに集結していたはず。そのくらい人で溢れてました。アトラクションは一つどれも60〜90分待ち。たっかむは一番短く並んで参加できるアトラクションを二つして、満足だったみたい。

ピカチュウ

帰りはたくみくんのお誕生日プレゼントを選びにトイザラスへ。ここでもスーパーボールのおもちゃ2900円を買うと言って譲らないたっかむ。「この間たっかむの誕生日プレゼントたくさんもうもらったやん!」って突っ込んだけど、おもちゃ屋さんに来たらなんか欲しくなるのね〜。なんとかおもちゃ付録付きのラムネお菓子で我慢して、その付録がこの写真。う〜ん、今いち遊び方よくわからんかったけど、たっかむは喜んでました。おまけに、「これ、写真とっとって〜。」ってさ。ふらふら
posted by junko at 14:56| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

変態仮面...

変態仮面

グロくてすんません。ふらふらわたしが高校生の時に流行った『変態仮面(うろ覚え)』って漫画(週刊ジャンプ)を思い出しちゃったわ...。ゆうちゃんが先週送別会の幹事役の時に使ったお面だそう...。

えっと、土曜発表ぎりぎり仕上げて臨んだところ、わたしの前の前の番のあやこちゃんの発表が終わった時点で閉館になり、結局水曜に延期になりました...。わたしとしては、昨日終わって身も心もすっきりしたかったけど、しゃーないよね。ってか、台風で普通大学開けるか?!これは大学を開けるって判断したい人責めたいけどね...。だって、危うく直撃だったわけやから!って今更責めても遅いけどさ...。

だいぶかりかりしとりましたが、今日は19日に一歳を迎える二番目の甥と21日に34歳を迎える兄の誕生日会にお呼ばれしとったので、帳消しになりました。お祝い事ってやっぱいいね。心が和むっつうか。普段実家で両親や妹としっちゃかめっちゃか喧嘩したり、独りよがりになりがちやけど、兄の家族が増えてからはがらっと変わりました。命って再生産されるわけじゃないですか。それでたっかむができてから本当に一個の命の尊さみたいのが実感で湧いて来たわけです...。ありがちな文章かもしれませんが...。こんなにきらきらしてるもんなんだーってね。最初たっかむ見た時思ったし。

今日はしんみり。飲み足りませんが、ま、寝ることにします。夜

posted by junko at 22:45| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

でんでんむしむし

蝸牛

蝸牛はキノコが好きらし。翌日見たら、全部完食されとった。

やーん、明日は院生発表会。例によって原稿まっちろ。まだ小説読んでて、構成も何も浮かんでない。あははは。あまりに切羽詰まってて乾いた笑いす...。昨日徹夜のはずがまた爆睡したしな...。

台風で延期にならんかいな...。
さっきW先生からメールが来てて、西南の補講がある限り発表会もありますから!という内容だった。つづいて大学のHP覗いたら明日の朝7時に休講になるかどうか告知しますとのこと...。明日の朝7時ということは、やっぱり原稿仕上げらないかんのね...。はい...。

でもさ、風すごいよ。明日電車動くんやろうか?!
電車よ動くなー。
学校開くなー。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by junko at 18:47| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

また産みました

蝸牛

mikioちゃんからインド土産にもらったコリアンダーの芽が出たんだ〜。コリアンダー、日本ではなかなかお店で見かけないし、それだったらたくさん売ってるところから仕入れてもらおうと思って、mikioちゃんに帰国する前お願いしていたのだ。

梅雨まっただ中で、果たしてちゃんと芽が出るか心配しておりましたが、杞憂だったみたい。

コリアンダーはやっぱりタイ、ヴェトナム料理ですな〜。
トムヤンクンに春雨料理、生春巻き。何でもあうよね〜。
家の前の路上でコリアンダーの束売ろうかしら...。
もしくは西新の行商デビューとかね。
posted by junko at 15:46| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

レンズの向こう側

蝸牛

先々週オカルトな記事を書いた後、nachiちゃんの知り合いにわたしのパック写真(このブログでも公開したことあるやつ)を見てもらいました。

わたしの右に三体背後霊、左に犬と白蛇が憑いていて、わたしの前世は大正時代に結婚してすぐに亡くなった女の人なのだとか。

思わず辺りを見回してしまいました...。白い蛇は、白かどうかわからないけど、3、4歳の時に名島の社宅の押し入れで夜中見たことあって、その子なのかな...。その可能性もあるよって言われたから、小さい時から見守ってくれてるのかな。白い蛇は珍しいんだそう。よかったね〜。でも、そのありがたみがいまいちわかってません...。

何気なく生きてますが、いろいろなものに支えられてるわけですね。どうもありがとう。晴れ
posted by junko at 20:28| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

神の目

神の目

NASAの天体望遠鏡で撮影され、3000年に一度の現象で「神の目」と呼ばれるそう。七つのお願い事をすると叶うとされていますが、そこは現代社会。このメールを七人の友達に回さなくてはならないんだって。それは、めんどい!パス!

でももし七つお願いするとしたら...。
「よい伴侶と出会う」
「即結婚」
「即子供4人」
「留学してDoctrat取りたい」
「親孝行もしたい」
「永遠の美貌」
「永遠の若さ」

こんなものかしら...。はい...。欲張りね...。眠い(睡眠)
posted by junko at 19:28| 福岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

魅惑のももか

蟹

勝手に人の子呼び捨てにしてます。すみません。
mikioちゃんの姪っ子ももかちゃん。

二歳か〜、女の子はおませに見えますな〜。
そして一人一人小さい時って本当に違う!

あ〜、わたしのmixiの育児日記デビューはいつでしょうか。ここ5、6年毎年の目標はできちゃった婚なんすけどね...。
神様おせーてください。たらーっ(汗)
posted by junko at 00:05| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

Sound mind, sound body.

木

5月の第5週目から山にきちんと行くようにしてます。前も書いたけど、大学には基本的に金曜しか行ってないから、残りの曜日(土曜は早朝からバイトなため行けないけど)は全部。体重計には乗らない主義だから、パンツのウエストで大体自分が今どれくらいの体重か把握してます。今はまだブログに自分の体重掲載できないけど、明らかに引き締まった!それからお酒もなるだけ週末のみね。朝から飲んだり昼から飲んだりするのは(昼飲みはたまにはするけど)これも御法度にした。やっぱり体が全然違う。ウエストなかったけどウエストできてきたし、27インチのリーバイスのジーンズ入ったから、もうちょっとで持ってるパンツに足を通せるはず。よかった、よかった!グラビアデビューももうすぐそこですから、男性諸君待っとってください。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by junko at 13:19| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

アポカリプト熱

やった!今日からMacで更新できるみたい!

今日は妹とトリヤスの映画館まで映画を見に行って来ました。

映画はメル・ギブソン監督の「アポカリプト」。全編マヤ語!初めて聞いたけど、とっても素敵な響きで感動。物語は森に住む原住民がマヤ民族に捉えられ脱走する話。最後にスペイン船が現れてマヤ文明の絶滅を匂わせて終わり。単純なストーリーだけど、血沸き立ち肉踊った〜。二時間あっという間!わたしの大好きな矢毒ガエルも登場するは、ジャガーは出て来るわ、本当にインディオって素敵。インディオの生き方が素敵。現代文明から逃避したい欲求をさらに加速させられました。あ〜、興奮覚めやらないっす...。
posted by junko at 18:19| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

沢蟹の乱

蟹

昨日は大雨で山に行けんかったけん、今日はりきって曇り空の中を出発。

おるわ、おるわ。沢蟹ちゃんたち。
これ父の大好物です…。はい。「ガン付け」と言って、蟹をつぶし、鷹のつめと醤油、酒を入れて終わり。多分これだけやったと思う。後は冷蔵庫で長期保存。筑後の郷土料理なんかな?

うちのMacちゃん、数日前にseesaaブログがメンテナンスした後から、ここのブログ日記更新できなくなりました…。よって、今大学のpcから…。なんでさ〜、Mac対応にもきちっとなったかどうか確認せんわけ!!!!ま、いいけど…。たらーっ(汗)
posted by junko at 16:08| 福岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ジャンボタニシショック!

タニシ

昨日は久しぶりに早起きして山へ。
合間の田んぼでおっかなびっくり。

ピンクジャンボタニシ(外来種)があちこちで稲にくっついていました。これ卵なんですけど、孵化するまで稲の栄養を吸い取るので、稲が枯れて駄目になってしまうんです。

農家の方はタニシの除去大変だろうな〜。

その後たっかむとまた見に行ったら妙に興奮していました。視力8(?!)程あるたっかむは至る所でタニシを発見して大騒ぎ。気に入ったみたいだったよ…。ふらふら
posted by junko at 13:19| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

