2007年05月31日

Brit has confessed!

http://www.britneyspears.com/

昨日いろいろYahooにもABC振興会にもブリトニーの記事が載っていて、ブリトニーまた最近リバウンドしたし、破れた網タイツ平気ではいてうろうろしてるし、ショーやったらやったで口パクだし、伸びた髪無理矢理ブリーチしてエクステしたから頭地肌が見えかかってるし、9月にアルバム出すのに大丈夫かな?って思ってたら、ちょっとは落ち着いたのかな。それ以上知りたい方は上のオフィシャルHPへどうぞ。

この写真、フォトショップさんいい仕事してますね!完璧本物より10kgマイナスです!がく〜(落胆した顔)
posted by junko at 10:24| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

双子座の双子(のつもり)

あさひ

何度かこちらのブログで紹介したこともある母方の同じ年の従姉妹に先週末二人目の男の子の赤ちゃんが生まれました。

あのね、すごいの、わたし!
従姉妹の予定日は完璧うろ覚えで、5月の最終週ってだけ覚えてたんだけど、そろそろかな?と思ってメールしたらその夜に産まれたと!まじわたしシャーマン?!ええ、シャーマンデビューはすぐそこまで来てます。あせあせ(飛び散る汗)でね、その日本当に夜中W先生にメールしようかしら、論文のことでお話せねばと思って、その日は二日寝てなくて右脳の海馬が働き過ぎたせいだと思うけど、たまたま母親に空港まで送ってもらったら地下鉄の車両も全く同じで先生にお会いしたのだ!はー、わたし右脳中心に生きるよ!左脳はいらん!いらーーーーーーん!たらーっ(汗)

叫んでるからってストレス溜まってるわけではないけどね...。あは。グッド(上向き矢印)

あ、それでタイトルはね、従姉妹の子供と兄の一番下のたみーを勝手に双子にしよーって思っただけと。ちょっとわからんよね。わからんかー。あははははははは。笑ってごまかしとこ。ダッシュ(走り出すさま)
posted by junko at 21:07| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

今日の姉妹度

あさひ
(兄撮影:2006年最後の朝日)

姉:27日付け朝日新聞の江角マキコの弟の死についての手記を読み号泣する。その後、32歳で右翼パンクバンド、女性ボーカリストの「お父さんの背中」(有名人が父親との思い出を語る毎週日曜のコラム)を読んだとこ。

 「ちょっと、これで32ってどう思う?」(その32歳ゴスロリファッションにて紙面に登場。)

妹:「いいっちゃない?」(メールに集中し、話聞かず)
姉:(寂しがり屋なため、もっと話を広げたがる)「いや、だけん、もしわたしが来年こげん格好しとったらどうすると?いいと?」
妹:「したいならすればいいやん!」(姉完璧放り出され中)
姉:「は?どういう意味?それってわたしがメタボで土偶でもいいってこと?」(いつもの論点ずれはじめ...)
姉;(続けて)「でさ、江角マキコの記事さ、ばり泣いたっちゃけど。どうしよ。37歳でガンになって死んだら。」
妹:「いや泣かんし」
姉:「なんで、あんなん読んだら泣くやろ普通!あんた人の子じゃないっちゃない?あ、わかった、あんたって妖怪の子やろ!」
妹:「・・・」(言葉を失った様子)
姉:「残念でした。わたしが妖怪でした!」(自分だけ爆笑)
妹:(さらにメールに集中)

と今日もこんな感じで相手にされませんでした。小さい時はわたし妹いつもいじめてたから今その報いを受けているところなんでしょう...。はい。たらーっ(汗)


posted by junko at 01:26| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

SALSA! ESTOY MUCHO...

うろ覚えの歌詞。リスニング間違ってるかもだけど...。

昨晩は久々に友人たちとサルサを踊りに行ってきました。C先生にも偶然お会いして、初めてハグしてしまってちょっと今日はにやけが止まりません。

わたしサルサはロンドンで一度体験講座を習ったことがあるんですけど、きちんと行くのはそれ以来ぶりでした。

わたしは一気にここ、コスタリカ?ジャマイカ?キューバ?って感じになってしまって、ほんと「ラスタファリ!」って言われたら「ジャー!」って叫んでたし、でもスペイン語や英語やフランス語も出て来るし、ほんとにてんてこ舞いでした。というか、今週は久々に疲労困憊していたので、もー、お薬やらなくても超ハイテンション!ちなみに薬はやったことありませんよ!念のため!

白髪の素敵な紳士が奥様と何時間か踊ってらしてたのを見て、わたしもあと40年後こうありたいわと思った次第でした。
posted by junko at 12:18| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

バベル(ネタばれあり)

昨日は水曜レディースデイ、しかも前期は授業金曜だけしか行ってないので、妹と二人でルクルまで見に行ってきました。

え?!姉、ダイエット中じゃ?!
いいえ、真昼からの上映やけども、ビールとナチョスで!(爆死)(→おにいたまの日記風。うふ。)

凛子いらんな。
二人の結論。しかも、レディースデイでよかったね。

っと思ったんやけど、今朝起きて真っ先に考えたのはバベルのシーンだったのよ。あのね、ブラッド・ピットとケイト・ブランシェットが演じたみたいな傲慢ちきなアメリカ人ようおるわ。フランス人もおるし、日本人もおるおるって思った。わたくし、一応チュニジア一人で行きました。サハラ砂漠も行きました。ベルベル民族とも遭遇しました。こう、オリエンタリズムというのね〜。ああいうのって第三世界に昨今のトゥーリズムの繁栄と共に蔓延しておりますわね〜。イメージで金をとるというの。それは近代社会がもたらした弊害なんやと思うんやけど。しゃーないのかなー。でもあきらめたくないから、学問しとるんやと思うしね。はい、ぐちぐち言っとらんと今から明日の予習しときます。
posted by junko at 00:09| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

お〜っと!

アザミ

5月16日で三周年目を迎えとった。完璧忘れとったよ...。去年は祝一周年で記事書いとるのに...。この辺ずぼらたる由縁ですな...。ははは。あせあせ(飛び散る汗)

これからも今までと変わらず御愛護ください。
よろしくどうぞ。
かしこ。
posted by junko at 00:00| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

雨蛙

蛙

わたしの大好きな雨蛙発見!近距離で撮影したために手が救いを求めています...。あたい、仲間だよ(どんな?!)...。心の中で呼びかけたものの答えてくれるはずもなく、撮影後すぐに逃げてしまいました。

今日はたっかむと英語の日。一時間あまり4歳児との英会話なんて、何やってるか?って大したことは全然。子供の集中力は短いので、何種類かのアクティヴィティをローテーション。英語で歌を歌う。英語カードを読む。トランプの数字を数える。ノートにアルファベットを書く。今はまだ楽しんでくれてるけど、今後どうなっていくかは未定。もう英語なんか嫌って言い出したりするのかな〜。そうなったら叔母悲しいな〜。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by junko at 18:21| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

Karaoke Day

カラオケ

昨日はカラオケ。天神のカラオケ館で5時間も歌ってきました。最後の方は勝手に歌ってちょうだい!というほど歌える曲が思い浮かばなかった...。しかもわたしJ-POPってようわからんから主に80年代の曲のオンパレード。友達が旧知の友達でよかったけど、これが大学の後輩だったら、ほとんど知ってる曲ないやろーなーと勝手に落ち込んだり...。ここでも飲んで、さらにつぼハチでも飲んで、気分が悪くて夜中起きました...。久々飲むとこうなるね...。たらーっ(汗)
posted by junko at 11:42| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

la nuit au restaurant, 'le chevalier'

シュバリエ2

今日は仏文の新入生歓迎会でした。お店は赤坂のフランス料理屋さん「シュヴァリエ」。わたし人生で二度目のフレンチ。福岡では初ということでかなりテンション高め。グッド(上向き矢印)いつもは途中で写真撮るの飽きちゃうんだけど、今日は完結!しかもこれで3000円だったんだよexclamation×2お店の方に無理言ったみたい。それからワインは先生持ちでした。どうもありがとうございました。ぴかぴか(新しい)

では少々長いですが、想像でご堪能ください。ふらふら

シュバリエ

前菜:しめじのキッシュ、フルーツトマト、レタス

シュバリエ3

魚介のマリネ、ラタトゥーユ添え

シュバリエ

お魚のソテー、トマト下敷き

シュバリエ

ブランケット(子牛のホワイトシチュー)

シュバリエ

デザート:タルト、ムース、フルーツ

どう?おいしかった?あせあせ(飛び散る汗)
posted by junko at 02:15| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

今日の涙の訳

トミ
          (写真提供:tommy)

今日は昨年亡くなったたまよさんの妹さんから小包が届いていた。中身は紅茶とCDRとお手紙で、先日初めて会ったお子さんが元気で歌を歌ってくれていて、しかもわたしへのメッセージ付き!思わず感動して泣いちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)

だってちゃんとMac対応にもしてあるんだよ!さすがエンジニア!妹さんもお父さまもITお強いのです。どうもありがとうございました!この場を代えてお礼申し上げます。ぴかぴか(新しい)

今年二月、妹さんとはロンドンの寮でお会いした以来10年振りだったんだけど、たった二回しか会った感じがしなくて、本当にまたお会いしたいし、きっとまたお会いするだろうって思ったんだ〜。不思議だね〜。たまよさんがつないでくれてるのかな〜。しみじみ感慨深い金曜夜でした。夜

posted by junko at 22:13| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

たんたんたぬきの

鬼太郎

今日の午後は、ロータリーの面接だった。
面接会場は特になく、応募者他2名の方たちも交えてざっくばらんにホテルのラウンジで話をした。面接官のおじさまたちも気さくな方で、終始和やかな雰囲気で終わる。この面接での振り落としはなく、みんな次に進めるみたい。次回は福岡地区の面接。去年は同じロータリークラブから三名出て、三名とも奨学金が決まったのだとか。今年もそうなるといいね〜、と他の方たちと話しながら会場を後にした。

決まるといいな〜。過度な期待は禁物だけど。だって今までそれで涙してきたもの...。でもまとりあえず、Wish me luck!たらーっ(汗)
posted by junko at 20:02| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

過食と拒食の間に

つつじ

21と26の時に自殺未遂をした。
一度目は風邪薬を100錠飲み、二度目は酔い止めを80錠飲んだ。いずれも致死量だ。二度とも気づいたら病院で、三度目があるとしたら首を吊るかな〜、と考えている。死ぬ選択肢を持つことだって十分生に値するというのが持論だから、変に説教しないでね。

そもそも自己愛が強いからこういうことするみたい。

あの、別に落ち込んでいるからこういうことテーマに今日の記事書いているんじゃないよ。本人はいたってケロっとしてんの。ただまー、わたしの両親や兄や妹はわかんないみたい。わたしのタブーはいろいろあるけれど、封印しておくのも骨が折れるんで開封してみた。はは。

posted by junko at 12:17| 福岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

わ!ジェイソンだ!

マスク
         (撮影:ゆうちゃん)

先日天神福ビル「トウジ」に行った折、隣の薬局でパックを配っていたので、二つももらって帰ってきた。

早速やってみたよ。今朝心なしかお肌にうるおいがあるような気が...。

普段わたしは女なのに全くこういうことに興味がない。前世は男だったんで...。ってかずぼらだかだろ!色白いからシミ多いし、夜は夜で皮膚科のお薬つけるくらいだから、特に何と何使ってます!なんてないしね〜。基礎化粧品はずっと生協の無添加のもの。これが一番肌に合うんだ〜。20代前半の頃の方がずっとこまめにお化粧直しもやってたけど、今では油取り紙すらよう使わんし、朝5分の化粧後は、夜までずっと放ったらかしっす...。

でもね〜、院にいるとこういう風になるみたいだよ...。社会人と違って他人から見られることを意識する機会がないから...。でもこれじゃいかんのかなー。だから魅力がなくなったとか言って振られたりするのかな...。思いっきり気にしてるけど...。気にするよね〜。わたし外見を理由に振られたの生まれて初めてだったしね...。はー、女磨きがんばろ!
posted by junko at 08:47| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

川辺飲み大作戦

鬼太郎

昨日は中州で友達と待ち合わせした。「ブラッド・ダイアモンド」を見ようと思ってたんだけど、中州大洋に行ったら、お姉さんから「どんたくの音楽が中まで響きますけど構いませんか?」と言われてしまい萎えてしまった。じゃー、冷泉公園で外飲みしようじゃないの!ってことになったんだけど、歩いていたら川べりにベンチ発見!ローソンに行っておつまみとビールを買い込んで早速飲み始める。いいね〜。こういうの。どんたく中なのに周りに人全然いないし、しっぽり落ち着いた。

鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎の看板発見。これも見てみたいけど、DVDでよさそう。隣に実寸大のジョニー・デップの蝋人形が置いてあって、そっちは若いお姉さま方がきゃーきゃー言いながら一緒に記念撮影してました。でもわたしはジョニーより鬼太郎!鳥取県にある妖怪博物館は一度行かないとな〜。

鬼太郎

最近福岡ひったくり増えてるからこんな注意書きの看板できちゃったんだ〜。下の警察官のキャラクターがヒット。ばりかわいい!

今日は図書館3連勤最終日。6時に起きるのもこれで最後かと思うとかなりうれしい。明日はお昼まで寝てよ〜っと。ぴかぴか(新しい)
posted by junko at 09:05| 福岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

Cの悲劇

にわか

昨日は久々にかよちゃんとあすかちゃんとお食事。二人とも働いているからそう頻繁に会えない。大名の多国籍料理屋さん→喫茶店コース。旧友と時間を過ごすのって大切。かよちゃんから人生設計へのアドバイスを受けたり、あすかちゃんの癒し系トークでまったり。駅ビールをするまでもなくいいほろ酔い加減。終電で帰宅する。

お風呂に入って冷たい麦茶を入れた。わたしの裸眼は0.1。なにやらお茶葉がグラスの底に落ちてんのかな〜。ま、いいや。気にせず一気に半分まで飲み干し、グラスを覗き込んだ。その瞬間…。
きやーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。wwwww
お茶の葉と思っていた物体はな…、な…、なんとゴキブリの赤子の死体だった…。飲んじゃったよ。ゴキブリエキス麦茶。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)生命力アップしたかしら…。バッド(下向き矢印)
posted by junko at 08:46| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

燃えよ、メタボ!

トミ
          (写真提供:tommy)

このままでは悔しいから本当にダイエットすることに決めた。
8月までに10kg!
これで逃がした魚は大きかったと気がつくだろう!
ビキニアップしよ...。うふ...。ふらふら
posted by junko at 10:01| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

God?

ブレスレット

今日神様はいる!って思った瞬間。
去年の10月第二週目の土曜日に失くしたブレスレットが戻ってきた!これって一昨年ゆうちゃん(妹)からの誕生日プレゼントやったと!まじ感激したよ〜!どこ旅行っとったん?!みたいな。もうやだ〜(悲しい顔)姉うるうるしたわ〜。わたし絶対今泉歩いてる時に落としたって思ってたかんね!

八百万のどこぞの神様かしら〜。ぴかぴか(新しい)
捨てる神あれば拾う神あり!だね〜。
どうもありがとうございました。以後精進を重ねます。わーい(嬉しい顔)
posted by junko at 00:05| 福岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

