2007年04月30日

♪Listen〜,

聞いて〜。今朝まじで最悪でした。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

先に進むにも別れ話を切り出された理由を知りたくて、昨晩メールをしてしまったんだ…。だって、エイプリルフールにもらったメールには理由は特にないって書かれてあったから…。もうやだ〜(悲しい顔)

普通に書いても返信ないってわかってるから、ちょっと脅してみた…。「お店行ってわめくよ。いいの?」って。そしたら朝メールが返って来て…、

別れたい理由:
@お姉さんの友達だから
A酒癖が悪いから→分別が足りない
B太ったから→努力が足りない

だとさ〜。わたしは思わず「FUCK OFF!!!!!!!!!」って返信書いちゃった。あは。たらーっ(汗)

確かに太った!そして痩せるって言ってるのも結構口だけ…。でもさ、過食してたのは、てめぇが寂しい思いさせたからだろうが!酒癖悪いって、じゃ、あんたは聖人ですか?!は?!まじで怒り心頭。お姉さんの友人が理由って、そんなの最初っからわかっとったことやんか!

自分の中に溜めておくにはあまりに屈辱的な内容だったため、公にしました。いいんじゃないの。だってブログって日記でしょ。

今自分の中で一番ヒットしてる芸人。にしおかすみこ。わたしもこんなキャラデビューしたいわ、もう…。あせあせ(飛び散る汗)

http://www.youtube.com/watch?v=q473DuwUlgY


posted by junko at 09:11| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

見よ!この肉体美!

アメジム

興味が湧いた方は、地下鉄赤坂駅2番出口へどうぞ。前から気になってたんだよな〜。福岡のモデル事務所所属なのかな〜。気になる〜。

駅ビ

今日も駅ビールがうまいね〜。今週は停滞気味で...というか今月はずっと停滞してるんだけど。しかもいつ抜けれるかわからない暗中模索の日々、って摸索もしてないか。甘んじっ放しだもんな〜...。

日曜の夕方に家族とご飯を食べに行ったあたりからおかしくなったんだ〜。わたしいつまでこんな風に家に居たまま家族の厄介になって一人身で暮らすんだろ〜ってね。しかも、無性に人恋しくなって、過去の思い出に縛られていたわけ。みなさんもご存知でしょうが、わたしの形容詞アル中なんで...。やり切れなくて朝から500ml缶何本も買い込んで空けちゃってたかんね〜。今週ずっとこんな感じだったから、今日の発表二本も朝2時間足らずの予習で迎えてしまったところ、さんざんでしたわ。こんなことじゃいかんすな〜。

なんかいいことないかな〜。って明日は久々クラブ行くんだ〜!やったね!手(チョキ)
posted by junko at 00:53| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

in bed with mikio

2006_0604_102959AA.JPG

hotmailにもらったmikioちゃんの添付メールと格闘すること正味一時間。やっとこさ、写真アップできたみたい。よかった!

はい〜。この写真はですね、去年mikioちゃんと泊まったラブホ。'In Japan'ってどうよ?!すごいネーミングだわ〜。わたしたちは毎年ハナモコシで飲み明かし、ラブホになだれ込むのです。うふ。も〜、こんな話題も心置き無くみなさまに提供できるなんて、うれひぃわ〜。

いつもは薬院の'World'に行くんだけど、この日はちょうど満員だったのよね〜。今年も再来月には行けるのかしら。楽しみだわ〜。あたい待ってるわよ〜。(オカマキャラ中)あせあせ(飛び散る汗)
posted by junko at 23:29| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

Ca y est!

新緑

今日はロータリー奨学金応募書類の締め切り日。A先生、W先生、K先生、どうもありがとうございました。無事提出できましたexclamation特にA先生には恐れ多くも日曜日に働いてもらいました...。たらーっ(汗)フランス語のコリジェをしてもらったの...。

まだ次、サインの訂正やベルリッツでの語学テスト、面接が待っとりますが、なにはともあれ一安心。わーい(嬉しい顔)

写真は昨日山行った時撮ったやつ。新緑きれいだよね〜。わたしの気分もちょっと晴れ晴れ。今年ははりきってGWにある町のツツジ祭りに参加しよっかな〜。

posted by junko at 22:56| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

リシャ見参!

リシャ

今日はわたしの失恋フェットだったんだけど...、普通の飲みでした!ってかリシャウケる!(いい意味でね!傷つかないでね!)リシャ、あやこちゃんとえみちゃんとオレンジ通りのモツ鍋屋さんに突入。ここかなり前から気になっていたところだったの。そうとううまかった〜。福岡ずっと住んでるけど、かなりここのは頑張ってるよ!モツ鍋に入ってるお豆腐がむちゃむちゃおいしい!また何かの機会に行きたいな。単品メニューも気になったしね。

リシャ

で二次会は、最近お引っ越ししたばっかりのえみちゃん宅に突撃しました...。ドンキでお酒とおつまみを買い込んで、どんだけ今日飲み明かすのかしら...。酔っ払ったついでにリシャとあやこちゃんのツーショット撮ってみる。おやじ化してるわたし...。

リシャ

これは乾杯の図。みんなは梅酒。わたしだけ芋焼酎。リシャ眠そうだったから、12時近くにお開きにしました。今度はオールだよ!なんてね〜。あせあせ(飛び散る汗)
posted by junko at 02:15| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ギリギリガール猛省中...

カレー

ここ何日か23円で生活していた。これはしのいちさんのブログのコメントで既にカミングアウト済み...。今日は新学期初の授業が二コマも入っていて、夕方は塾の電話番だったので、このお財布事情じゃ何もできないし、母親に1000円借りることにした...。すみません。この年でいまだに母親のお財布にお世話になっている不肖者で...。たらーっ(汗)それで今日はカップラーメン買えたよexclamationああ、小さな幸せ...。あせあせ(飛び散る汗)

今日の悲劇はわたしがいまだに来週月曜締め切りのロータリー奨学金の書類を抱えていることから始まった。来週発表するためのテクストを持って行かなきゃいけない授業が一つ。それから去年からわたしの指導教授になっていただいた先生の文学購読の授業で自分が読んでいる評論のレジュメをする予定があった...。が...、しかし、そこは安男くん曰くたくさん穴が空いていてそこから水が溢れ続けているビニル袋なわたし(つまりだらしがないということ)、今朝起きたらまだ全然仏語の書類が終わっていないのにパニくって、全部授業をさぼって書類作りに専念することにした...。T先生、W先生、本当に申し訳ありませんでした...。もうやだ〜(悲しい顔)W先生に至っては昨日の夜中までわたしの推薦書についてメールを頂き、今日は授業後わざわざ時間を割いてもらった...。できれば出世してお詫びしたいですが、いつ出世するかは未定です!ふらふら計画性がないっていうか、ほんとにずぼらなんだよな〜。mikioちゃんにもいつも怒られるし...。自分でも重々承知してるんだけど...。でも、やっぱり一週間前は無理かもしれないけど、三日前とか余裕を持って何事にも対処できるようになりたいな。というかなれ!って感じなんだけどね。つまりはT先生にも言われたけど、甘えてるってことなんだと思うんだ...。は〜、もっと規律正しい人間になりたいわ。おまけに塾もお休みさせてもらってこの時間なのに大学に残って作業...。今日は他方に渡り多大なるご迷惑をおかけしました。すみませんでした。たらーっ(汗)
posted by junko at 19:57| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

タイトル蘊蓄

わたしのタイトル、元ネタがあってそれは中学校の時から好きな漫画家秋里和国『それでも地球は回ってる』を英訳したもの。でも、この言葉よく考えたらガリレオ・ガリレイの言葉だって大分前に気がついて、仏語訳では、"Pourtant la terre tourne."。ということは英訳では、"Though the earth turns."。でもこの英訳だとちょっと言いにくいし、わたしのタイトルの方が響きがいいな、と思ったので放ったらかしにしている。

もうshoくんネタは封印!だって春だもんね。お洒落して、おいしい初物食べて、笑っていたい!あせあせ(飛び散る汗)
posted by junko at 14:55| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

Love Letter from Sue

花

先週木曜日荷物をアトリエに取りに行くことにした。何をしても落ち着かない。やることたくさんあるんだけど、バロック音楽聞いたり、ロック聞いたり、だけどそわそわして。安男くんに受けたアドバイスで、手紙を書けばって言われたので、手紙を書く事にしたんだけど...。うわーーーーーーーーーー、どんだけわたし未練たらたらなんだろう。手紙の内容は....、「わたし待ちます!」みたいな宣言で締めくくり。うわーーーーーーーーーーーー、わーーーーーーーーーーー、きたーーーーーーーーーーー。どんだけどMなんやろ。ってどMですけど!なにか?!もうやだ〜(悲しい顔)

お姉さん、もうやり切れないね〜。眠い(睡眠)
posted by junko at 01:04| 福岡 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

きっかけは

花

shoくんと出会ったきっかけは、思い起こせばこのブログ。ブログを書き始めたことを機にshoくんのお姉ちゃん(高校時代の悪友というか盟友というか)にメールして、それで西新で飲むことになって酩酊してわたしがくどいちゃったんだよな〜。懐かしいな〜。彼女のお家にもう行くことはできないかもしれないけど、わたし妄想クラブ名誉会長だからさ〜、作れもしない御節の心配なんかしちゃってた。あは。しゃーないな。たらーっ(汗)

今日は久々に気分がよくて、前向きになれたからうれしかった。ぴかぴか(新しい)やっぱり春に失恋した方がいいな。この間冬に失恋した時は、louise05さん姉弟に迷惑かけちゃったから...。あせあせ(飛び散る汗)
posted by junko at 20:59| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

産みました

おじゃ

 打ちひしがれた気持ちで地下鉄に乗り込む。もはや酒にも食事にも、友情にも愛にも喜びを見いだせない。電車は駅に着いた。エレベーターの前で考える。このエレベーターに乗って、地上の世界に戻る価値はあるのだろうか―。
(山村修、『<狐>が選んだ入門書』)

まだまだ失意のどん底ですが、この世に未練たらたら31歳、junkoです。うふ。あせあせ(飛び散る汗)

今日は図書館バイトの日。お弁当作りのため起きる時間を6時にセット。昨晩の就寝時間は1時近くだったから、起きれるかどうか疑問だったけど、パッチリ目が覚めちゃった。バイト時間中は居眠りを禁止されているだけで、おとなしくカウンターに座っていればお金がもらえるこの世一楽なバイト。わたしは全部の週刊誌に目を通し、ネットをくまなくチェックするのが日課。さっき最新号AERAの中に、この散文詩を発見、記事をアップすることにした。

友情には疲れてないけど、他はあたっているな〜と思って、ヒットしちゃったのですよ。あはは。

何とか修復できないかなと思って今週一週間思いっきり引きずっていたけど、木曜日もう決定的に乖離するしかないってわかって、昨日までお酒飲んだけど、それももう疲れたし、自暴自棄にならずに自分を大切にしたいなって思ったわけ。

こんないい女なかなかいないと思うよ…。自分で言ってれば世話ないのか…。こういうところが鼻につくのか…。でも、自分で自分を肯定しないと生きていけないわけで…。そう思う努力をしているんです。

さてこんな感じ。
北の旅人さん、一週間弱でブログアップしましたが、戻ってくるの早すぎるなんてコメントしないでくださいね。この間何気にへこみましたから。ふらふら


posted by junko at 10:48| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

別れました

わたしがお昼寝している間にメールが来ていて、別れることになったみたい。その後電話したら、着信拒否されていました...。こんな仕打ちをされるなんてしばらく浮き上がれなさそう。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)何人か友達に電話したけど、誰も出ないし、コンビニでビールを買って来て一人酒。これも当分続くのかな。すぐさま机の前に飾っていた彼の絵を強制撤去して、今週中に自習室に置いてある絵も片付けなきゃ。

別れたわりにはすっきりしていて、というのも別れ話を切り出したのはわたしだからか...。絵の方が大事なんだってさ〜、わたしより。でもこれは最近全く相手にしてもらえなかったし、ずっとわかってたような気がする。現実を現実だと受け止めたくなかったから、なんだかんだここまで引っ張ってきたのかな。

それにしてもさっきからずっとため息。すっきりしたって言ったのも強がりなのかもね〜。今日はエイプリルフールだから、嘘だったらいいのにな〜。本当に?!というわけで、またしばらくブログお休みします。
posted by junko at 19:53| 福岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

