2007年03月28日

ついに開幕戦!

野球

今日はいきなり親子+たっかむ4人で開幕戦を観に行くことになりました。結果はホークスの圧勝だったのでめでたし、めでたし。7回半ばの風船を飛ばすところまで応援した後は、もう9時を回っていたので急いでバスに乗り家路に就きました。いつもは週末にしかわたしたち親子とからまないたっかむは週末気分になったのかなんなのか、家に帰らずばあばの家に行くと駄々をこねて大変でした...。子供ってこげんわけわからんかったっけ?!冷静に見てたけど、兄は激怒。「お前、もう三井グリーンランド行かんけんね!」って脅してみたものの、全然聞きません。しまいは泣く泣く強制収容されていきました...。たっかむ、またね!たらーっ(汗)
posted by junko at 22:48| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

桜・桜・桜

桜

先週初め早朝登山に行った時の写メ。

昨日は親子4人(わたし、母、兄、たっかむ)と早朝お花見をしに皿山公園へ。土曜は一日雨だったんで、人率ゼロ。お弁当の中身は卵焼き二種、アスパラのおひたし、人参と牛蒡のキンピラ、焼きそば、ミートボール、おにぎりと韓国海苔。朝6時から張り切って作ったよ〜。るんるん飲み物はもちろんお茶!ふらふら家族全員登山が趣味だから、たっかむを鍛える目的で、皿山より10分程歩いて着く広場でお弁当を食べました。母親が童心に戻ってたっかむと昔の遊びを繰り広げる中、兄とわたしは共に唖然...。がく〜(落胆した顔)あのー、本気でたっかむと競争してますが...。ま、いいのかな...。あせあせ(飛び散る汗)帰りは恒例の鴨ちゃんたちに餌やりをして帰りました。今週はお花見ピークだろうな〜。母が1日にお花見にみんなで来ようかって言ってたけど、多分みんなそれ考えてるからやめた方がいいんじゃって、進言しときました...。たらーっ(汗)
posted by junko at 19:56| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

門司までドライブ

門司

昨日久々に車でおでかけしました。北九州市美術館の展覧会に興味があったみたい。その後、門司港まで行きました。地図で見るよりずっと時間がかかった…。走ること凡そ一時間。わたしは門司の高速のインターには止まったことあるけど、下は初めてなので、感激!
門司は地ビールで有名みたい。地ビール工場が近くにあり、こんなかわいらしい観光客用の看板が…。

門司

これって福岡吉本の人?門司はバナナのたたき売りの発祥の地なのだそうです。バナナ関連のお土産がたくさんありました。お天気がよかったせいか観光客多かったです。

門司

お昼はこれ!ふくふくぶっかけ、980円!海老、河豚、牛蒡の天ぷらと冷やしざるうどんにつゆをかけていただきました。おいしかった〜。また来よう!今度は電車で来たら地ビール工場に行けるね〜って言いながら帰路に着きました。
posted by junko at 15:51| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

居心地屋西の蛍

西の螢

鹿児島県産黒豚のしゃぶしゃぶ。手の出演はえみちゃんとひろしくん。

西の螢

蟹の唐揚げ。個人的にはこれが一番お気に入り。

西の螢

鰯のツミレスープ。青じそが入っててとってもさっぱり。

昨日は大学院の年度末の飲み会だった。肝心の修士を終わる子と都合がつかなくて、こじんまりな集まりだったけど、フランスからのお客様リシャとも初顔合わせを果たせたし、とっても楽しかった。夜中2時まで飲んで泥酔した〜。あせあせ(飛び散る汗)今度みんなと飲むのは新歓かな。るんるん

福岡市早良区城西3ー12−32
電話番号:092−844ー1030
posted by junko at 23:25| 福岡 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

The Exorcism of Emily Rose

わたしは結構ホラー映画が好き。一番恐かった映画は子供の頃に見た「死霊のはらわた」。これ以上恐いホラー映画はついぞお目にかかったことなかったが、この映画は、「死霊のはらわた」にひけを取らない大作だと思う。

「エクソシスト」にも影響を与えたという原作は実際に起こった話。エミリー・ローズという敬虔な田舎娘が大学進学で街に出てから不幸は始まる。続きは是非映画を見てみて!

俳優人たちもすばらしく、ホラー映画には似つかわしく二度も見てしまった。ホラーなのに、脚本がよくって哲学的なの。主演女優もとっても素敵だったし。恐くて夜中の3時にトイレに行けなくなっちった...。あは。たらーっ(汗)
posted by junko at 21:23| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

従姉妹亭宿泊

きょうちゃん

去年もひな祭り時期にお邪魔したので、今年もそれくらいにということで同じ年の従姉妹の家にお邪魔しました。去年のブログでも紹介した長女のゆうなちゃんは、もう一歳半。髪の毛も伸びてすっかり女の子らしくなってました。従姉妹はまた5月末に出産予定なので、身重の体で子育てするのって大変そうです。でも、妊婦特有の幸せオーラが出ててうらやましいったらなかった…。あせあせ(飛び散る汗)

去年のゆうなちゃんの写真はこちら。
http://sueresident.seesaa.net/article/14701830.html

きょうちゃん

その日のメニューは、トマトソースのペンネと肉じゃが。それからお酒のお供に高菜漬けと青菜のお漬物が出て、深夜2時まで飲んでしまいました…。19時から飲んでいたので、久しぶりにべろべろ。次の日バスに乗ったらものすごい吐き気に見舞われて大変でした。あ〜、死ぬかと思ったよ。だって外明るいからどこもかしこでも吐くってわけにはいかないし、結局天神まで我慢するはめになって。でも、バス停間違えて、地下鉄の駅に遠いとこで降りちゃったし。無事トイレに駆け込めたからよかったんだけど。次の日一日寝てたもんね。お酒めっきり弱くなったな〜。昔は迎え酒なんて余裕だったのにな。大学時代が懐かしい…。たらーっ(汗)
posted by junko at 09:25| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

◯◯ぴくゼロ!

わたしの大好きな親友nachiちゃんによる造語。10年前ディンウィディハウスで一世風靡。久しぶりにこの単語を頭で連発する程、今日のわたしは疲れていた。わたしの海馬大丈夫かしら?村上龍の「トパーズ」を読んでそんな事を考えつつ地下鉄に乗ろうとしたら、「キャバ嬢?!」わたしの内面と外面との落差につくづく嫌になる今日この頃...。でも、いいの。わたし強く生きるから。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by junko at 01:53| 福岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

Mascha

Sorry writing in English, but I need to be in English....
One of my best friend, Marieke introduced my boyfriend to Mascha whom I met in Netherland 10 years ago. She is a painter as well as him. She might put some of his paintings on her HP, and I'm very much excited!!!!! Gosh!!!!
wishing from bottom of my heart he is going to have a great debu in Netherland!ハートたち(複数ハート)

Mascha's HP:
http://www.maschakragten.nl/
posted by junko at 03:57| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Something about me

先週からずっと落ち込んでいて。何故かというと今ロータリーの奨学金の書類を揃えようとしているんだけど、ある先生から推薦書を書いてもらえないことが判明したんだー。去年は快く承諾してくださっただけに、え?!他にどなたにお願いすればいいのやら?!?!って、むちゃくちゃてんぱって、安男くんやpeaceplusoceanさんに速攻電話...。春休み毎日嫌々大学に通っていたけど、ぽきって萎えてしまった。ま、わたしの性格を熟知な方はお分かりでしょうが、喜怒哀楽むちゃくちゃ激しいんで...。奈落の底だったの...。やっぱわたしってインドのマザーテレサの死を待つ家で一生を捧げるべきなのかなとか...。「いけないルナ先生」の逆バージョン並に、もうあたいって駄目やん...。って意味なく落ち込んで...。しかも、花粉症で山にも碌に行けなくて、ダイエットも全然思う通りに進まないし、でも確実に薄着の季節は近づいているわけで、がくーんってさ〜。

でも、今日『メアリーに首ったけ』観たら、ちょっと大丈夫そう。は。頑張んなきゃ。
posted by junko at 01:33| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

たっかむデート

団子

たっかむと遊ぶ定番メニューは、男の子だから外が多い。家にいるとやたらパソコンを扱いたがるけど、それは目が悪くなるし、あんまりよくないよな〜と思って、近所の小学校に行く。この日はたっかむは家から自転車に乗ってきていたので、たっかむの愛車を押して小学校へ。たっかむはなぜだかコンタクトを入れる容器が好きで、それも二つカゴにいれて持って行った。小学校は坂を上がり、高台にそびえたっていて、わたしは中学校より断然この小学校が好きだった。中学校...、むちゃくちゃ悪かったから好かんかったんよね...。ま、いいや。それはさておき、小学校に着くと、近所の小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちのグループが遊んでいて、たっかむは小心者やから、顔が固まる...。いやいや、何もしませんよ...。あせあせ(飛び散る汗)いつも保育園でやってるのかな〜。コンタクトの容器に水を入れて、砂を固めるとお団子を作り始めた。叔母感動!もうやだ〜(悲しい顔)最近涙腺ゆるいの...。ぐす。お団子を作ったと思ったら、いつの間にか、全部壊して誕生日ケーキにもなり、はたまたカレーにもなり、たっかむはお父さんになって、架空の子供の猫ちゃん二匹を病院に連れて行って注射したり、それを傍らで見守る叔母はいっぱいいっぱいでした。だってたっかむとままごとしたの初めてやったし、久々やったんやもん。終日思いっきり遊んでストレス解消に。たっかむありがとうございました。たらーっ(汗)
posted by junko at 21:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

先月の矯正具合

DSCN0700.JPG

矯正歯科医の先生からわたしの歯の矯正過程を写した写真のCD-romをもらいました。これでもみなさまに見せて大丈夫な画像なんです...。ふらふら他はもっとぐろいの...。

前歯の隙間は完璧なくなって、今は隙間を奥に奥にやる作業をしています。犬歯を動かすのはむちゃくちゃ痛かったです...。今年中には矯正終わるといいな...。
posted by junko at 12:54| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ガネーシャ来福

ガネーシャ

今日は父の会社から配給されたオープン戦のチケット2枚を入手していた。まず連れにあっけなく断られ、友達10人程に声を掛けたもののあえなく全滅。チケットよく見ると内野自由席とあったので、一人で行くのも気が引けて、結局一日家でごろごろしていた。わたしの部屋、この上なく散らかっている。まず、ベルギーの書類から、去年の授業のプリント、辞書、本、洋服、裁縫道具、アイロン、狭い6畳の部屋にこれでもかと言う程物が散乱している。でも何もやる気が起こらない。youtubeでブリトニーの昔の画像を42ページくらいまで見ていた。そんな滅法寂しい夕刻、mikioちゃんからガネーシャの置物が届いた。きたーーーーーーーーーーーーっ!w(最近2チャン用語を覚えて使ってみたかった)グッド(上向き矢印)これで今日は十分幸せ。mikioちゃん、インドからいつもありがとう。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by junko at 00:42| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

